有村架純の卒アル流出で本名バレ!姉の有村藍里との本当の関係は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

有村架純の本名と経歴をまとめてご紹介!さらに有村架純の姉、有村藍里の本名は姉妹の本当の関係についてもご紹介します。はたして有村架純の本名とは、どんな名前なのでしょうか?

有村架純の本名は?【卒アル画像】

有村架純は朝ドラで人気に火が点き、老若男女問わず知名度のある女優ですが、実は芸名を使っていたことをご存知でしょうか?

有村架純って一見本名のように見える名前ですが、実は少しだけ本名をいじった芸名なのです。

有村架純の本名は「有村架澄」で卒業アルバムが流出したことで明らかになりました。

読み方は有村架純と同じで「ありむらかすみ」です。芸名は澄を純に変えただけであり、ほとんど本名と変わりません。

ではなぜ有村架純は芸名を使っているのかというと、験担ぎやイメージで漢字を変えた可能性が考えられます。

特に読みやすさに違いはありませんし、漢字を変えただけなので、画数だったり漢字に込められた想いなどが関係しているのでしょう。

有村架純とは?

有村架純は 1993年2月13日生まれ、兵庫県伊丹市出身、フラーム所属の女優です。

2009年の高校2年生のときにFLaMmeのオーディションを受けて合格し、事務所に所属することになりました。

実は1年前にもオーディションを受けていたそうですが、標準簿をマスターすることと体型を絞ることを提示され「1年後にまた会いましょう」と言われ落選してしまいました。

有村架純は諦めることができずに半分意地になり、見返したい一心で体型を絞って標準簿を喋れるように頑張りました。

初仕事は事務所に所属した翌月の2010年1月に行われたサンケイスポーツの新春企画「新春ガールズ」でした。4月から上京し5月に『ハガネの女』でドラマ初出演をはたしました。

2013年4月に出身地の伊丹市より「伊丹市大使」に任命され、さらに朝ドラ『あまちゃん』に出演したことで人気を博しました。

2016年に主演映画の『映画 ビリギャル』の演技が認められ、第39回日本アカデミー賞優秀主演女優賞および新人俳優賞を受賞。

さらに『ストロボエッジ』と『映画 ビリギャル』でり第58回ブルーリボン賞主演女優賞を受賞しました。

2017年の朝ドラ『ひよっこ』では、オーディションを行わずに主演が決まりました。

2019年12月には芸能界入りして10年を迎えますが、有村架純は今後もさらなる活躍が期待できる女優のひとりではないでしょうか。

有村架純の姉、有村藍里も芸名なの?

有村架純は漢字を変えただけの芸名だということがわかりましたが、有村架純の姉である有村藍里は本名なのか調べてみました。

有村藍里は16歳から「新井ゆうこ」という芸名で活動をしていました。

有村架純の姉であることは公表せずに活動をしていましたが、2015年に新聞で新井ゆうこは有村架純の姉であることが無断で暴露されてしまったのです。

有村藍里は妹の有村架純に迷惑をかけるのではないかと考え、芸能界から引退することを決意しましたが、有村架純から「私のせいでお姉ちゃんが好きなことをできないのは嫌」と言ったことで引退を思い止めました。

そして2017年3月30日より、新井ゆうこから本名の有村藍里へと改名したのです。


有村藍里は有村架純のように漢字も変えておらず、本名はそのまま有村藍里です。

ちなみに有村藍里の改名に対し、有村架純の知名度を利用した売名行為ではないかと批判するメディアもありましたが、母親から本名で活動してほしいと言われたため独立を機に改名したそうです。

そもそも有村架純の姉であることを隠していたのに勝手に暴露されたわけであり、改名したから売名行為だと言うのはお門違いではないでしょうか。

有村架純と有村藍里は本当に姉妹なの?

有村藍里が有村架純の姉だと知られたことで、新たに有村架純と有村藍里は血がつながっていないのではないかとの疑惑が浮上しました。

理由は「顔が似ていない」「姉がブサイク」などで、中には有村架純と有村藍里は腹違いの姉妹だとの情報も出回っています。

実際のところ、有村架純と有村藍里は正真正銘の姉妹であり、腹違いでもなんでもありません。

口周りは確かに似ていないかもしれませんが目もとなどはそっくりです。

有村藍里は2019年3月3日にフジテレビの『ザノンフィクション』内にて美容整形を告白しました。

有村藍里はコンプレックスだった口もとを変えるために「顎矯正手術」を行ったのです。

美容整形後に撮影された写真ですが、やはり姉妹だけあって有村架純と有村藍里はそっくりではないでしょうか。

鼻と口の距離が長かっただけで、顔のパーツは結構似ていると思います。

中には、有村藍里は有村架純に寄せて整形したとの声もあるようですが、もともと姉妹なのでそっくりになるのは当たり前ではないでしょうか。

また、有村架純と有村藍里が腹違いの姉妹だと言われる理由は、両親が離婚しているからのようです。

有村架純が中学1年生のときに両親が離婚をしました。有村架純の年齢から考えて腹違いである可能性は低いでしょう。

ちなみに有村架純と有村藍里姉妹は母親に付いていくこととなったそうです。

有村家のご近所さんいわく、有村架純は活発な女の子で有村藍里は可愛くて美人姉妹だと評判だったそうです。

ご近所さんからの証言もありますし、腹違いの姉妹ではな、血の繋がった正真正銘の姉妹だということがわかると思います。

<こちらもオススメ>

有村架純出演のおすすめドラマ厳選7作品!画像や動画も大量!

【画像】有村架純がEカップ巨乳をポロリとスケスケ衣装で披露してくるww

【画像】有村架純、激太りで顔が四角になる。劣化した姿が衝撃的!【比較検証】

有村架純の熱愛遍歴!イケメンキラーのお相手総まとめ!

【画像】有村架純の髪型を真似したい人必見!長さ別アレンジ、前髪も!

まとめ

有村架純の本名は有村架澄で、漢字を変えただけで読み方は同じでした。

また、有村架純の姉の有村藍里は本名はそのままであり、母親から本名での活動をお願いされて改名したようです。



ページトップへ