最上もががでんぱ組.incを脱退した理由とは?不仲と孤立が原因か

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年8月6日に、最上もがが突然でんぱ組.incを脱退することを発表しました。脱退理由は体調不良とのことですが、じつは本当の理由は違うと言われています。ここでは最上もがが脱退に至った本当の理由をご紹介します。

最上もが突然のでんぱ組.inc脱退

2017年8月6日に突然、最上もががでんぱ組.incを脱退することを自身のブログで発表しました。

最上もがはでんぱ組.incの中でも金髪で目立つ存在で出演番組も多かったため、最も知名度があったメンバーと言っても過言ではありません。

そんな最上もがの突然の脱退に驚いた人も多かったようで、ネットニュースも最上もがの脱退で持ち切りになりました。

しかし最上もがのファンからすれば、以前から脱退するかもしれないと危惧していた人も多かったようです。

最上もががでんぱ組.incを脱退した理由は、脱退当時のブログに書いてありました。

本日、8月6日、でんぱ組.incを脱退しました。
突然のお知らせとなってしまい申し訳ありません。

また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました。

公式では「体調不良によるもの」ということになっていますが、どうやらただの体調不良ではなく、その体調不良を引き起こした原因こそがでんぱ組.incを脱退した理由だったようです。

最上もががでんぱ組.incを脱退した本当の理由

公式では体調不良が最上もがの脱退理由ですが、そもそも最上もがが体調不良になった理由が、メンバーの不仲説ではないかと言われていまず。

以前から最上もがとメンバーとの不仲説は噂になっており、不仲が限界に達し精神的に参ってしまったことで、体調を崩してしまったのではないかと言われているのです。

では本当に最上もがはメンバーと不仲なのか、最上もがとメンバーとの不仲エピソードをご紹介します。

最上もががメンバーに潰されたと不満をこぼす

2016年に行われたライブにて、最上もがが全然しゃべらなかったことがあるそうです。

そのときなぜしゃべらかったのかという理由について、最上もがによると「しゃべり出そうとしてもいろいろな人に潰されたから」とのこと。

最上もが自身、もともと明るくて元気な人間ではないらしく、思い切ってしゃべろうと思ったのに、ほかのメンバーにしゃべる機会を潰されたことで、今日はもう黙ろうと思ってしまったそうです。

1回だけならまだしも3回くらいそのようなことがあったそうなので、どうやら心が折れてしまったようですね。

また、そのとき「AbemaTVのコメント欄みんな言いたい放題。人の気持ちまったく考えていない。」など、視聴者に対しての不満も同時にこぼしていました。

ピンキーの行動に批判&皮肉を言う

でんぱ組.incのメンバーのピンキーこと藤咲彩音が、長く伸ばしていた髪を突然バッサリと切ってしまったことがあります。

実は、藤咲彩音は誰にも相談することなく勝手にベリーショートにしたそうで、最上もがは一切メンバーに相談しなかったことを批判しました。

さらに、そのせいでグループのバランスが崩れたとも言っています。

そして、この藤咲彩音の行動に対して「ぼくはしばらく切らないことにしました。」と皮肉っぽく言い返していたのです。

ライブ後のメンバー批判に続いて藤咲彩音を批判したことで、不仲説が徐々に濃くなってきてしまいました。

最上もがはハブられていた

2017年5月にでんぱ組.incは「夢みる ディアステージ」というイベントに出演していました。


最上もがのみ欠席していたのですが、イベント後の夢眠ねむのInstagramの投稿が大炎上してしまいました。※現在は削除済み

f:id:vividlemon:20170807113226j:plain

http://springstar.hatenadiary.jp/entry/2017/08/07/

夢というのも遠すぎるくらい。みれてないレベルの、とんでもない夢が叶いました。この5人と1匹でたくさん練習して、ディアステージの仲間の頑張りを近くで見て。不可能を可能に変える力がディアステージにはある。明日が最後の夢みる☆ディアステージ!全員が幸せになる空間になりますように…!!#夢みるDS

5人と1匹で夢が叶ったということに対して、最上もががいないことになっている、仲間はずれにしているのではと大炎上してしまったのです。

さらには海外公演の際に、最上もが以外のメンバーとスタッフは昼食を一緒に食べたそうですが、最上もがは誘われることすらなかったそうです。

ほかにも、最上もが以外のメンバーが集まって食事をしていたことが何回かあり、最上もがはメンバーからハブられているのではと言われるようになりました。

脱退翌日に最上もがはメンバーのTwitterをリムーブ

8月6日に脱退を公表した最上もがですが、翌日の8月7日には最上もがのTwitterのフォロー蘭からでんぱ組.incのメンバーが外されていました。

芸能人がフォローしている人って仲のいい人や、特別仲がいいわけではなくても仕事でお世話になっている人ってのが多いと思いますし、滅多なことではフォローは外さないですよね。

しかし、最上もがはでんぱ組.incのメンバーを一気にリムーブ。この行為によって、さらに最上もがとほかのメンバーとの不仲説が濃厚になってしまいました。

最上もが、不仲説を否定するも炎上

最上もががでんぱ組.incを脱退する前の7月に、グループ内の不仲説についてTwitterにて最上もが自身が言及していました。

最上もがは寄せ集めのグループで最初から仲がいい人たちはいるのかと問いかけ、不仲説を言う人たちに対し「少なくともあなたたちよりメンバーのことをよく知ってるし大好き」とコメントしました。

また、「よくわからない人に悪口や批判されるのは腹立つ」と、心無いコメントをする人たちに厳しいコメントを残しました。

最上もがのコメントは。不仲説を否定した上でメンバーを守っているように見えますが、結果的に炎上を招いてしまったのです。

まず、不仲説が浮上したのももともとは最上もががメンバーを批判するような発言をしていたからです。

なので、グループ全体のファンである人たちからは「1番メンバーを批判しているのは自分自身」「それは都合がよすぎる」など、最上もがを批判する声が殺到してしまいました。

たしかにこうしてみると、そもそもの原因は最上もがの発言ですよね。

SNSでメンバーの批判さえしていなければ、不仲説は浮上しなかったことでしょう。実際に脱退後は関係を切ろうとしていますし、不仲説は事実である可能性が高いと言えるでしょう。

<こちらもオススメ>

でんぱ組.inc不仲説!夢眠ねむの皮肉ツイートで最上もが脱退の真相

でんぱ組.inc新メンバーで新体制!鹿目凛と根本凪とは?最上もがが放った言葉…

最上もが、バイセクシャルを告白!お相手はセカオワ彩織?!

最上もが、でんぱ組を脱退!今後の活動は?

最上もが整形していないアピールするが昔と顔が全然違う

まとめ

最上もがは体調不良を理由にでんぱ組.incを脱退しましたが、本当の理由はメンバーとの不仲が濃厚のようです。

真実はわかりませんが、メンバーの最上もがへの対応も問題があったのかもしれませんが、最上もが自身の対応や発言にも問題があると思います。

しかし脱退しても最上もが自身も、でんぱ組.inc自体も人気があることには変わりないので、これからの活躍に期待していきましょう。



ページトップへ