最上もがでんぱ組を脱退した理由は?夢眠ねむとの不仲やいじめが原因?

他アイドル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最上もがが突然でんぱ組.incを脱退した理由についてご紹介します。最上もがは体調不良によって脱退したと思われていましたが、どうやらメンバー間での不仲が原因との噂も…。はたして真相とは?

最上もがブログにてでんぱ組.inc脱退を報告

2017年8月6日の22時ごろ、最上もががでんぱ組.incを脱退することをブログにて発表しました。

あまりに突然の発表に、驚きを隠せないファンが多かったようです。最上もがはでんぱ組.incの中で唯一の金髪であり、最も目立つ存在でした。そのため番組出演が多く、世間的にもでんぱ組.incの中では最も知名度のあるメンバーでした。

そんな最上もががでんぱ組.incを脱退した理由は、どうやら心身のバランスが取れなくなったからのようです。

本日、8月6日、でんぱ組.incを脱退しました。
突然のお知らせとなってしまい申し訳ありません。

また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました。

今後もそういう可能性がゼロとは言えず、自分だけでコントロールすることができないと思い、これ以上迷惑をかけたくないという気持ちで脱退することを決めました。正直、何年も悩んでいたことではあったのですが、とても悔しくて仕方ないです。

何年も前から悩んでいたとのことなので、最上もがの苦渋の決断ということでしょうか。

でんぱ組.incのメンバー全員からも最上もがの脱退についてお知らせや、感謝の言葉などが寄せられました。

しかし、最上もがの脱退はただ心身のバランスが取れなくなったわけではなく、最上もががこのようになってしまった原因が本当の脱退理由だと言われています。

では、最上もがの本当の脱退理由とはなんでしょうか?

最上もがのでんぱ組.inc脱退理由とは?

最上もががでんぱ組.incを脱退した理由はいわゆる体調不良ですが、そもそも最上もがが体調を崩すようになったのは、でんぱ組.inc内で孤立していたからではないかと言われています。


最上もがとでんぱ組.incメンバーの不仲説はずっと噂になっていました。

例えば2016年に行われたライブで、最上もがが全然喋らなかったのは「喋り出そうとしてもいろいろな人に潰された」と後に漏らしていました。

喋り出そうとしても何度も潰されてしまったため、最上もがはもう黙ろうと思って喋るのを辞めたのだとか。

また、でんぱ組.incのピンキーこと藤咲彩音が突然、長かった髪をバッサリ切ってショートヘアにしたとき、誰にも相談することなく勝手にショートにしたことを最上もがが批判をしたこともありました。

藤咲彩音の勝手な行動のせいでグループのバランスが崩れたとも批判していました。

これだけでも最上もがとメンバーの不仲説は濃厚になっていたのですが、さらに不仲説を濃厚にするできごとが起こってしまいました。

2017年5月に開催されていたイベント「夢みる ディアステージ」に、最上もが以外のメンバーが出演していたのですが、イベント後の夢眠ねむのInstagramが問題になっていたのです。

現在はすでに削除されている投稿がこちら。

f:id:vividlemon:20170807113226j:plain

http://springstar.hatenadiary.jp/entry/2017/08/07/

夢というのも遠すぎるくらい。みれてないレベルの、とんでもない夢が叶いました。この5人と1匹でたくさん練習して、ディアステージの仲間の頑張りを近くで見て。不可能を可能に変える力がディアステージにはある。明日が最後の夢みる☆ディアステージ!全員が幸せになる空間になりますように…!!#夢みるDS

「この5人と1匹」という表現が、最上もががでんぱ組.incにいないことになっている、仲間はずれにされているのではないかと炎上してしまいました。

ほかにも海外公演で最上もが以外のメンバーとスタッフが一緒に昼食をとっていたり、最上もが以外のメンバーが集まって食事会をすることが何度もあったり、随所で孤立が疑われる場面がありました。

最上もがが脱退した翌日にはメンバーのTwitterアカウントをリムーブしていたことで、最上もががでんぱ組.incを脱退した本当の理由は不仲や孤立ではないかと言われるようになりました。

最上もがが夢眠ねむとディズニーに!不仲は嘘だった!?

最上もがの脱退理由は不仲だと言われていましたが、実は脱退前に不仲であることを否定していました。

しかし、そもそも不仲説が浮上したのは最上もががメンバーを批判したことが始まりであったため、最上もがを批判する声が殺到し炎上してしまいました。

そして不仲疑惑が残ったまま最上もがが脱退してしまったため、最上もがは不仲が原因で脱退したと思われるようになってしまったのです。

夢眠ねむは最上もがを省くような投稿をしていたので、特に仲が悪いと思われていたようですが、2019年5月に最上もがと夢眠ねむ、そしてでんぱ組.incのプロデューサーである福嶋麻衣子とディズニーシーへ遊びに行ったとの投稿がありました。

この投稿で疑惑は払拭されたようで、ファンたちは「嬉しい」「涙が止まらない」と感動的なムードに包まれたコメントが溢れました。

もしかすると当時は亀裂が入っていたのかもしれませんが、やはり酷いことをされたなどの決定的なものはなかったようですし、そもそもメンバー間の問題はその都度解決していたのかもしれません。

<こちらもオススメ>

最上もがは昔と顔違うw整形疑惑否定もバレバレ!動画では違和感も

最上もががでんぱ組.incを脱退した理由とは?不仲と孤立が原因か

でんぱ組.inc不仲説!夢眠ねむの皮肉ツイートで最上もが脱退の真相

でんぱ組.inc新メンバーで新体制!鹿目凛と根本凪とは?最上もがが放った言葉…

最上もが、バイセクシャルを告白!お相手はセカオワ彩織?!

まとめ

最上もががでんぱ組.incを脱退した理由は体調不良によるもので、体調不良の原因こそが不仲だと思われていました。

しかし、当初最上もがが不仲を否定していたように、実際はそこまで仲が悪くなかった可能性が高いようです。



ページトップへ