最上もが、でんぱ組を脱退!今後の活動は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

活動休止中だったアイドルグループでんぱ組のメンバー最上もがが8月6日にグループを脱退しました。突然の発表でファンのみんなも困惑!脱退後はどうするのか?そして一番人気の最上もがが脱退した後のでんぱ組はどうなるのか?

最上もがブログにてでんぱ組.inc脱退を報告

8月6日夜10時頃、突然の発表でした。でんぱ組ことでんぱ組.incの1番人気メンバーである最上もががグループを脱退することをブログにて発表しました。この突然の報告にファンの人たちも驚きを隠せなかったことでしょう。
最上もが(もがみもが)

最上もが(もがみもが)

via google imghp
しかし、最上もがのグループ脱退について「やっとか…」と思った人もいるでしょう。これまで最上もが1人での仕事が増え、メンバー内の不仲説もあり、何度か最上もがの体調不良でライブを休んだときの他メンバーの感想などから予想して最上もがはもうグループを脱退したほうがいいのではないかと思っていた人もいるのでは?なので今回のグループ脱退発表について何となく予想していたこともあり分かりきっていたけど、いざグループを脱退したとなれば悲しい気持ちがこみあげてきますよね。
でんぱ組.inc

でんぱ組.inc

via google imghp
最上もがは、グループ脱退についてブログでこのようにコメントしていました。
また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました。
最上もがの脱退理由は、心と身体のバランス問題ということですね。今までも体調不良でライブを休んだりしており、それがまた精神的にキテいたのかもしれません。メンバー内の不仲でグループでの居場所がなくなったとかそういう問題ではなさそうですが、本当のことは本人たちにしか分かりません。最上もがが、このように告白しているのであれば、その言葉を信じたいですね。
もがちゃん

もがちゃん

via google imghp
さらに最上もがは続けてこのようにコメントしていました。
今後もそういう可能性がゼロとは言えず、自分だけでコントロールすることができないと思い、これ以上迷惑をかけたくないという気持ちで脱退することを決めました。正直、何年も悩んでいたことではあったのですが、とても悔しくて仕方ないです。
グループを脱退することについては、やっぱり何年も前から考えていたんですね。しかし、前々から考えていたのにも関わらず、いざ脱退となったら急に発表するのはおかしい気もします。ちゃんと脱退する日にちとかを前々から発表していればファンの心の整理とかも少しはできたでしょうし…。まぁ、何かしらの理由はあるはずなのでもうどうしようもないですけどね。

でんぱ組メンバーやファンの反応

最上もがの脱退について他のメンバーやファンはどのような反応をしたのか、実際にそれぞれの気持ちをみてみましょう。
でんぱ組

でんぱ組

via google imghp

メンバーからのコメント

残りのメンバー5人は、それぞれの気持ちを読みとる限りでは不仲説も全部嘘なのではないかと思ってしまうほど最上もがに対しての気持ちを伝えていますね。文面だけでは分からないところもありますが…。
仲良し?でんぱ組

仲良し?でんぱ組

via google imghp

ファンの反応

ファンの反応は色々でしたが、やはりショックを受けている人のほうが多かったですね。やっぱり一番人気のメンバーだったために最上もがが脱退となれば、残りのメンバーだけでやっていけるのかという不安もあるでしょうし、むしろ一般的にはでんぱ組のメンバーは最上もがのことしか知らない人もたくさんいるようです。

ちなみに6人のでんぱ組のライブはこちらです。

Future Diver

今後はどのように活動していくのか

今後の最上もが、残ったでんぱ組の活動はどうなるのでしょうか?

最上もがの今後の活動

でんぱ組を脱退したあとは、芸能界を引退するわけではなく個人的に活動をしていくつもりだそうです。本人の体調次第なところもありますが、様子を見つつこれからも女優活動などをしていくことでしょう。最上もがであれば個人としても仕事のオファーはたくさんきそうですし、今後さらに色んな最上もがが見れるとファンは嬉しいですよね。
最上もが

最上もが

via google imghp

でんぱ組の今後の活動

でんぱ組としては、活動を休止中ですが解散になることはないそうです。今はそれぞれ個人的に活動していますが、またでんぱ組としてのライブもいずれ再開すると思います!最上もが含めて6人でのライブはもう見ることがないと思うと悲しい気持ちになりますが、残った5人のメンバーでもでんぱ組としてこれまで以上に最高のグループを築き上げてくれることを期待しています。
残りのでんぱ組メンバー

残りのでんぱ組メンバー

via google imghp

まとめ

アイドル界では最近、グループ編成やメンバーの卒業、脱退などが多く色々なことがどんどん変わってきています。アイドル戦国時代と言われていた時と比べて今じゃ撤退しているようにしか見えませんが、アイドルはファンにとってはかけがえのない存在なのです。ここで何もかも終わっていくのではなく新たなアイドルの時代がくることを密かに願っています。最上もがの脱退についてはショックを隠し切れない人もたくさんいますが、芸能界を引退するわけではなく、新たな夢に向かって突き進んでいくことだと思うのでこれからも応援していきましょう!

SNSでもご購読できます。