実写化「曇天に笑う」のキャスト、期待度、ファンの声は?

映画 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


最近では、漫画の実写化がかなり聞かれますが、次は「曇天に笑う」が実写化となりました。主人公を演じるのが福士蒼汰。弟役には中山優馬というイケメンぞろいの実写化に、原作ファンは戸惑いを隠せず?キャストなど紹介します。

「曇天に笑う」とは

漫画の実写化が続いていますよね。「鋼の錬金術師」のブーイングのなかでの実写化やw見事な完成度と言われる「銀魂」の実写化など!最近は本当に漫画実写化ブームですよねwそんなに脚本書けないのかって話ですがw

実写版『銀魂』完成度が高すぎるビジュアル公開!【画像】

鋼の錬金術師実写映画化の評判。中国人サクラのコメントがヤバいw

そして、今度が「曇天に笑う」の実写化!でも、「鋼の錬金術師」「銀魂」に比べて「曇天に笑う」はあんまり知らないという方も多いかもしれません。まず、「曇天に笑う」について紹介していきます。

「曇天に笑う」原作の漫画は2011年から2013年まで「月刊月刊コミックアヴァルス」で連載されました。登場キャラクターのイケメンさに、10代から20代の女性ファンが多い漫画だそうですよ。その「曇天に笑う」のイラストはこんな感じです。

確かに!若い女性が好きそうなきれいな画とイケメンたちwwしかも、「外伝」などもあとに続いているみたいです!結構連載としては短いなと思ってしまいましたが、そうではないんですね~しかも、2014年にはアニメ化もされています。

人気漫画のアニメ化は必須ですから、どんどん「曇天に笑う」人気が増していったのですね~

肝心なストーリーはというと、ジャンルとしては時代劇です。舞台は明治時代以降、日本では士族の反乱などにより犯罪者が増え続けました。犯罪者が入る監獄からも、脱獄が後を絶たず、政府は滋賀県の琵琶湖にある巨木の中に脱獄不可能な「獄門処」を作ります。その獄門処に犯罪者を送る護送の役割をするのが曇神社の三兄弟でした。

この曇神社の三兄弟の曇天火が主人公です。曇天火で「くもうてんか」と読むそうですよ。

そして、ストーリーは、300年に一度という長期の曇天が続いたときに、現れるといわれる「大蛇の器」を求め右大臣直属部隊「犲」が動き始めることから展開されていきます。

何だかどういう感じでストーリー展開していくのか楽しみな漫画ですね~

もちろん、フィクション時代劇なんですが、登場人物は歴史上に実在した名前もあるみたいです。岩倉具視なども登場するらしいですよ!歴史を感じさせるために原作者が実在した人物もキャラクターとして登場させたのでしょうね~

そして、実は「曇天に笑う」はすでに、舞台として実写化しているんです!

「曇天に笑う」舞台版

「曇天に笑う」舞台版とは一体どんな感じなのでしょうか。舞台版「曇天に笑う」のポスターはこんな感じになっています。

2015年の2月から「曇天に笑う」舞台版が公演されたみたいですが、翌年2016年には一部のキャストを変更して再演されています!再演が決まるってかなり好評だったんでしょうね~「曇天に笑う」舞台版のキャストと「曇天に笑う」漫画版のキャストを比較した画像がこちらです!

これは結構期待できるキャスティングでしょうね!原作ファンはやっぱり原作に忠実に再現してほしいという思いがありますからね~「曇天に笑う」原作ファンで舞台版「曇天に笑う」を観に行った方のTwitterを紹介してみます。


かなり高評価のようですね!とにかく、舞台版「曇天に笑う」の出演陣もイケメンぞろいで「曇天に笑う」の世界観というかイケメン感を裏切っていないんでしょうねww

舞台版が高評価となると、映画版「曇天に笑う」も期待もあがりますよね!映画版「曇天に笑う」は一体どんな感じになるでしょうか?

「曇天に笑う」映画版

まず、映画版「曇天に笑う」の予告編と画像での実写化のビジュアルをご覧ください!

かっこいい予告編ですね~!

すごい!さすがのイケメンぞろいww漫画実写化はビジュアルでどれだけ原作と似せれるかが大切になりますからね~福士蒼汰に中山優馬の時点でかなりイケメンな感じですがw

登場人物を紹介していきます。

まず、主役の曇天火に福士蒼汰!

福士蒼汰、性格が悪すぎ!人気も低迷で挨拶せず1人カラオケへ

曇空丸に中山優馬!

曇宙太郎に若山耀人!この辺は少しイケメン度が下がっている気がしますがw

金城白子には、桐山漣!

安部蒼世に古川雄輝!

といった感じ!さすがイケメン漫画!イケメンがいっぱいですw

でも、「曇天に笑う」ファンは「曇天に笑う」実写化で映画について、結構戸惑っている方が多い印象ですw

漫画の実写化には賛否両論ですからね~期待はあるけど、不安もあるという感じでしょうかね?

まとめ

今回は「曇天に笑う」の映画実写化についてまとめました。舞台版「曇天に笑う」のヒットに続き、映画版でもうまく原作の世界観を壊さずに出来上がってほしいですね~「曇天に笑う」上映は2018年3月18日!

監督は「踊る大捜査線」を手掛けた本広監督のようですから、漫画を知らない人でも、映画として期待できるんじゃないでしょうか?!もし、機会があれば劇場に足を運ぶことをおすすめします!



ページトップへ