人気ドラマ昼顔が映画化決定!!!

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2014年に大ヒットしたドラマあの「昼顔」が来年の夏に映画化されて帰ってきます!今回はあの不倫のあった3年後が描かれます。2人は3年経ってどう、人生が変わっているのでしょうか・・・・

映画「昼顔」ついに始動!!

最近何かと話題になっている”不倫”の先駆けにもなったドラマ「昼顔」が映画化されることが9/27に正式に発表されました!!昼顔はテレビ離れし始めているこの時代に高視聴率をとっていて、平均視聴率が13.9%で、最終回では16.5%とれている。情報番組で取り上げられる程の人気ぶりで社会現象が起きたとまで言われています!2014年の流行語大賞でノミネートもされました。
そんな大人気ドラマ「昼顔」がまた観れることになりファンにとっては嬉しい報告ですね!

@t_a_r_o_c_h_a_n)さんの投稿

via google imghpここで改めまして、昼顔がどんなドラマだったのかご紹介したいと思います!

まず、キャストはこのような方たちが出ていましたー!

・笹本 紗和(ささもと さわ)〈31〉 上戸彩
・滝川 利佳子(たきがわ りかこ)〈39〉 吉瀬美智子
・北野 裕一郎(きたの ゆういちろう)〈33〉 斎藤工
・加藤 修(かとう おさむ)〈45〉 北村一輝
・笹本 俊介(ささもと しゅんすけ)〈38〉 鈴木浩介
・笹本 慶子(ささもと けいこ)〈60〉 高畑淳子
・滝川 徹(たきがわ とおる)〈50〉 木下ほうか
・北野 乃里子(きたの のりこ)〈34〉 伊藤歩

とこのような方々が出ていました。
斎藤工さんはこのドラマがきっかけで一気にブレイクしました。

ドラマのあらすじとしては、、、

via google imghp主人公の紗和はごくごく普通の主婦で、夫がいて、普通のマンションに住み、パートで働くどこにでもいるような女性でした。子供はいなかった為、代わりにハムスターを夫と子供のように育てていました。
普通の暮らしをしている紗和にある日、運命の出会いが突然訪れます。
紗和が務めていたパート先でお客さんとして来ていた利佳子に出会います。利佳子はそこそこ裕福な暮らしをしていて、旦那さん・子供は2人いて、家は一軒家に住み、移動も車で軽い感じで不倫もしている紗和とは真逆の生活をしていました。
そんなある日に紗和は普通の生活が少しだけ嫌になり、自身が働くスーパーで口紅を万引きしようとする所を利佳子見られてしまい、弱みを握られてしまいます。これがきっかけで利佳子と紗和は知り合います。
そして利佳子が乗っている車が高校生による車荒らしにあってしまい、担任の先生が謝りに来た。そう、それが北野 裕一郎だったのです。この事がきっかけで紗和と北野は徐々に仲良くなりお互い妻と夫がいるのも分かっていながらも惹かれあってしまうのです….。

利佳子も不倫は遊びと思っていましたが、旦那の仕事で知り合った画家の加藤と出会う。彼は無口で人とあまりコミュニケーションを取ろうとしないが、利佳子は彼に自分の絵を書いてもらい、素の自分を全て見透かされてしまった気持ちになり徐々に加藤に惹かれてしまう。
不倫は遊びだと思っていた利佳子だが本気になってしまい、子供よりも加藤との恋を優先してしまっていた。だが、旦那は利佳子を手放すこともなく、子供の事もあって2人は別れることになります。

2人の女性の不倫が本当の”愛”になってしまうなんとも切ないストーリーなのです。

気になる映画の内容は?

映画の内容は最終回で終わった結末から3年後…2人が再び再会する2人がまた惹かれあってしまうというストーリーのようです。
映画の撮影は9/24~11月上旬までの予定となっており、いま丁度撮影期間に入ったばかりのようですね。
斎藤さんは今、NHKで連ドラ「運命に、似た恋」の撮影もやっていて掛け持ちなので大変そうですね、、、、
映画公開日は2017年の初夏の予定なので2017年7月くらいに公開されそうですね!!
待ち遠しいですねーーーー!

斎藤工さんと上戸彩さんは映画「昼顔」を撮影するにあたってコメントも発表しています。斎藤工さんは映画「昼顔」を撮影するにあたってコメントをしています。

@naho.soria)さんの投稿

via google imghp

『昼顔』で北野先生というひとつのカラーをいただき、気付くと自分の中で基準のひとつになっていて、そこから他の表現を模索していることがあります」。そして、映画版については「ドラマの方はいろいろなとらえ方ができる終わり方だったのですが、映画の台本を読んで、ラストについてはその衝撃をいまだに受け止めきれずにいます。2年前のドラマからこの期間を空けるという意味が、きちんと台本に落とし込まれていたのがすばらしいと思いました


上戸彩さんも同じくコメントしています!

@3jsb__takanori_iwata)さんの投稿

via google imghp

ドラマで最後に工くん演じる北野先生を感じたのは、校内放送での北野先生の告白を学校の外で聞いて泣いているという衝撃的なお別れのシーンだったのですが、クランクインが、ある場所の扉を開けて入ろうとしたときに北野先生の声だけが聞こえるというシーンで。もうそれだけでドラマとリンクして泣きそうになってしまいました。その後はもうスイッチが入ってしまって、終始泣くのを我慢していました

上戸さんのコメントは昼顔ファンからしたら「わかるーーー(´;ω;`)」って感じですよね。
あのシーンはとても切なく泣いてしまいましたもん。北野先生と紗和が再会するシーンなんて観たら思わず泣いてしまうかもしれないです。
上戸さんは台本を読み終わったあと、胸が苦しくなって泣いてしまうほど切なくなってしまったようです。今回の昼顔はさらに内容が切ないラブストーリーになっていそうですね。
早く観たいーーーー!

最終話のあらすじ

ここで、2014年に放送された昼顔ってどんな感じで終わったっけ?
と、思った方の為に最終回を振り返ってみました。約2年前ですからつい、忘れてしましますよね。
昼顔がどんなだったのか思い出して2017年の映画に備えましょう!画家の加藤は”盗作疑惑”をかけられてしまい、一緒に住んでいた利佳子に「出て行け、家に帰るんだ」と利佳子のために突き放します。ですが、利佳子は自分の為に言ってくれることが分かり益々好きになってしまう。利佳子は加藤に「一緒に逃げよう、そしてお絵かき教室を開こう。あなた顔は怖いけど頭の中は子供だからきっと好かれるわ」と言って加藤に抱きつく。
だが、その時に利佳子の元浮気相手がアトリエに殴り込んできた。「利佳子を幸せにしろって言ってろ、盗作なんて関係ない、世の中を騙してでも利佳子を幸せにしろ」といって殴りかかります。
一旦、彼女を外に出し、男と男の喧嘩を2人はすることに。だが、2人は病院に行くほどの怪我を負ってしまい、加藤はもう以前の様に筆は握れないくらいの怪我を負ってしまいました。
病室で一緒にいた利佳子に加藤は「一人の男を不幸にしたと思って生きてもらう。だからもう家に買って母親に戻るんだ。」と告げる。利佳子は「何言ってるの、あなたなんて遊びよ」と精一杯の嘘をつきながら加藤の手をさすった。
そして病室を出ると紗和がいた。利佳子は紗和を見て気が緩み、泣いてしまった。
これで2人に関係は終わってしまったのです。

一方、紗和と北野先生は、北野の学校で不倫が噂されていて、北野は学校を辞めることを校長と話し合っていた。校長は北野に「生徒に謝らないこと」「学校を辞める本当の理由は明かさないこと」を伝えた。

生徒に辞める事を伝えるが生徒からは「不倫が原因で辞めるんだろう」と言われてしまいましたが、北野はそのことには何も言わず、教室から去っていった。
その頃、紗和は自転車で学校の前まで行きいつものバス停にいた。その時学校のスピーカーから北野の声が聞こえた。北野は最後に先生として生徒達にお願いがあると話し始める。「一人の生き物として生まれてきたのだから、一度で良いから誰かを真剣に愛して下さい。」と紗和との恋愛で感じた事を生徒達に話し始めたのです。そして最後に途中でいなくなることを謝り、その放送は終わりました。

この放送を聞いていた紗和は泣き崩れてしまった。学校の柵を超えればいるのに会えないもどかしさ。
許されることなら駆け寄って抱きしめたかった。紗和は心のそこからそう思いました。

via google imghpそして紗和は自宅に帰り、ベランダで靴に火をつけ家は燃えていった….
だが、火事はすぐに消し止められ、紗和は警察に事情をきかれた。紗和は本当の事を警察に言いましたが、夫が妻の不注意で知らないうちに火がついてしまったと嘘をつき、紗和が罪にとわれる事はなかった。

そして、この火事がきっかけで紗和と夫の俊介は別れることに。
紗和は一人どこかで部屋えお借りて住むことに。最後に利佳子に連絡して「2人の恋は完全に終わったのね、この恋をして何か変わった?」と言われるが紗和はただ、笑ってなにも言わなかった。
そして「悲しいけど紗和にはもう連絡しない」と告げてお互いさよならをした。

利佳子はまた2人の母親と夫がいる人生を選択し、紗和は一人何処かで暮らすことを選んだ。
北野は離婚することなくどこかで妻と暮らすことに。加藤は手が不自由ながらも絵を続けていた。

それぞれが別々の道を進みドラマは終わりました。

2つの恋は結ばれることなく終わってしまいました。これがリアルな離婚の終わり方なんでしょうかね。
とても切なく終わってしまいました。
映画はこの続きから始まります。

北野には妻がいるので結局、また不倫になってしまいますよね・・・・。
映画ではどんな展開になっていくのでしょうか。

期待は高まりますねーーー!


ページトップへ