春香クリスティーン、休業の理由とは?引退の可能性も!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


春香クリスティーンが芸能界を休業することを発表しました。日本が大好きで、政治に関心を持つ春香クリスティーンは、色んな番組に出演していましたが、なぜここにきて休業なのでしょうか?その理由に迫ってみましょう。

春香クリスティーン、休業の理由とは?引退もあるの?

春香クリスティーンは、父親が日本人、母親がスイス人のハーフで、スイスで生まれ育ちながらも、日本への興味が大きく、2008年の高校2年生という若さでスイスから日本に来ています。この行動力には脱帽しますが、なんと春香クリスティーンは、日本語、フランス語、ドイツ語、英語の4カ国語をマスターしているという非常に優秀な人物です。

春香クリスティーン、休業へ

日本の国会を見るのが好きとか、政治家マニアだということを公言し、数々のテレビ番組にも出演していた春香クリスティーンですが、2018年3月を持って、芸能活動を休止することを発表しました。最近、芸能界では不倫の報道も多いですが、休業や引退の報道も多くなっていますね。春香クリスティーンの休業理由は一体何でしょうか?

春香クリスティーンの休業は勉強が理由?

現在もテレビ・ラジオのレギュラーを7本持つ売れっ子の春香クリスティーンが突如、芸能界を離れる道を選んだ。

9月いっぱいで中部地方ローカルの情報バラエティー番組「ドデスカ!」(メ~テレ、月~金曜、前6・00)を降板するなど、すでに仕事の調整に入っており、来年3月までには他のレギュラー番組もすべて降板する。

複数の関係者によると、春香は元来、タレント活動だけでなくさまざまな分野に興味を持ち、タレントとしての自分の方向性に迷いを持っていたという。

また、生真面目な性格のため、仕事が立て込んだ際には精神的に重圧を感じ、自身を追い込んでしまうタイプでもあることから、一度仕事をリセットして、今後に向けて自分を見つめ直す期間が必要となったようだ。

なんと7本もあったレギュラー番組を全て降板し、芸能界を休業するという春香クリスティーンは、タレントとしての自分の方向性に迷い出しているとか。春香クリスティーンのような立ち位置の芸能人ってなかなかいないと思いますが、好奇心旺盛な春香クリスティーンは、やりたいことも多く、どうしたらいいのか分からなくなったのでしょう。正式に休業理由を発表した文章があるので、ご覧ください。

春香クリスティーンは勉強家

「政治家好きを公言するなどバラエティ番組に出演し芸能活動をしてまいりましたが、仕事に没頭するあまり、自分のしたい勉強が思うように手に付かず、5年間在学した上智大学も中退していました」とこれまでの流れを振り返りつつ、「そしてここ数年、コメンテーターとして海外視点のコメントを求められることが多くなるにつれ、中途半端なコメントしか話せない自分に悩むようになったそうです」と本人の悩みを代弁している。

1年ほど前から、欧州を中心とした海外の政治、経済、文化を学びたいという思いが強くなったといい「今後は海外の大学進学を目指し、勉学に専念するという結論にいたりました」と報告した。

春香クリスティーンは、上智大学に入学したものの、勉強する時間を確保することが難しく、中退してしまったとか。そして、政治家好きや、国会好きが有名なので、コメンテーターとして発言を求められることが多くなったが、中途半端なことしか言えない自分がいることに悩んでいたようです。

もしかしたら、大学を中退したことが、ずっと自分を苦しめていたのかもしれないですね。そんな春香クリスティーンは、海外の政治なども学びたいという意欲があり、今後は大学進学を目指すために芸能界を休業すると決めたようです。上智大学時代に、芸能界との両立ができなかった春香クリスティーンは、次は勉強のみの環境を作りたいと思ったのでしょう。

春香クリスティーン、引退もあり得る?

現時点では復帰のメドは立っておらず、無期限の休業となる。春香は周辺に「新しいことをやりたい」と話していたといい、芸能界引退の可能性もある。

しかし、春香クリスティーンは芸能界に未練はないとも言われており、休業も無期限の休業と発表しているため、芸能界を引退することもあり得ると言われています。芸能界が優秀な若者を失うのはとても勿体ないことなので、勉強して、今以上に魅力的になった春香クリスティーンをまた、テレビで見る日が来てほしいですね。

春香クリスティーン、和田アキ子の言葉に涙

春香クリスティーンは、日本の政治家や、国会に興味があることで有名ではありますが、実はドイツ語の本を読んだりと、常に勉強熱心で、日本だけではなく、海外にも目を向けていました。そんな春香クリスティーンなので、芸能界を休業して、大学に行きたいというのも分かる気がします。


日々勉強をする春香クリスティーン

春香クリスティーンは、2017年現在で25歳です。今から勉強をして大学進学を目指すなら、今がチャンスだと思ったのかもしれないですね。テレビでは、緩い雰囲気がある春香クリスティーンですが、実はとても真面目で、中途半端な自分を1番自分で嫌っていたのかもしれません。そんな春香クリスティーンに、ある大物芸能人が声をかけたようです。

春香クリスティーン、和田アキ子に挨拶していた

春香さんは18日朝9時頃、和田さんのもとに挨拶に来たそうで、和田さんが「正直に言え。何かあったのか」と聞くと、「そうじゃない」と本人は答えたという。春香さんは「今のところ勉強したい気持ちでいっぱい」だと言っていたそうで、休業の理由に関しては勉学に専念するためだという。

話を聞いた和田さんが

「勉強したいと思う時に歳は関係ないんだから。今でこそやりたいって思う気持ちがいいんだから」

と声をかけ抱擁すると、春香さんは涙ぐんでいたそうだ。

春香クリスティーンの事務所の先輩である和田アキ子は、事前に春香クリスティーンから休業の話を聞いていたようですね。その際、何かあったのかと聞いたけれど、勉強したいと言っていたとか。和田アキ子は、春香クリスティーンに「勉強したいと思う時に歳は関係ない。やりたいって思う気持ちがいい」とエールを送ったとか。

和田アキ子の言うように、勉強したいと思ったときに勉強するべきであり、春香クリスティーンの行動は間違っていないのだと思います。勉強したいのにしなかった後悔というのは、一生ついてくるものなので、春香クリスティーンが納得いくまで勉強して、自分の人生をより輝かせてほしいですね。

SNSの反応

SNSでは、春香クリスティーンの芸能界休業について、驚いている人もいました。7本のレギュラー番組を持つ売れっ子なだけに、まさか休業するとは思わなかった人もいるようですね。なんだか2018年以降の芸能界は、寂しい雰囲気に包まれそうですね。

まとめ

春香クリスティーンが芸能界休業を発表しましたが、どうやら休業理由は勉強をしたいからのようですね。もともと勉強家で、好奇心もある春香クリスティーンらしい休業理由ですが、今から勉強して海外の大学に行きたいのだとか。大人になるにつれ、どんどん勉強から離れていくもので、勉強したいという気持ちも薄れてくるものですので、もう一度学びたいと思える春香クリスティーンを尊敬しますね。

ただ、無期限の休業で、もしかしたら引退まであり得るかもしれないとのことなので、春香クリスティーンが完全に姿を消してしまうのは本当に惜しいことだと思います。世界情勢や、日本の政治などに興味を持つ若者が増えるように、春香クリスティーンにはいつか戻ってきてほしいですね。



ページトップへ