星野源逃げ恥打ち上げに「ウコンの力」大量差し入れるも余る

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2016年最も話題となったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の打ち上げに星野源さんがスタッフみんなに大量の『ウコン力』を差し入れしたそうです!なんて優しい!しかしあまりにも多くて余ったのだとか。

2016年に最も話題となったドラマの1つである「逃げるのは恥だが役に立つ」。12月20日に最終回を迎え、初回の視聴率は10.2%だったもかかわらず、最終回にはなんと20.8%と素晴らしいフィナーレを飾りました。このドラマをきっかけに女優の新垣結衣とアーティストで俳優の星野源の人気がぐぐぐーんと上がりましたよね。そんな大ヒットドラマの打ち上げが20日に都内のダイニングバーで盛大に行われたそうです。ちょっと覗いてみたかったな~。

優男すぎる星野源!

この打ち上げの約1時間前に打ち上げ会場に到着。まずここから偉すぎる!今や絶頂期ではないかと思うほどの売れっ子アーティストがこんなに早々登場だなんて。

逃げ恥 打ち上げ 星野源

緑のコートにベージュのパンツ姿ので来た星野源。落ち着いたオシャレな男性をイメージさせますね。via google imghpそして会の関係者いわく、スタッフ全員に「ウコンの力」を差し入れしたそうです!一瞬、どんだけ飲む気なんだと思ってしまいましたが、いや、優しいですね。しかしあまりにも数が多くて余ってしまったのだとか。優しさが多すぎたかな…しかし

あまりにも多かったので、お店の人にもおすそわけしていましたよ。星野さんは、誰に対しても低姿勢で接していたので、優しい方だと思いましたね」(会の参加者)

と、余った分はお店の人にわけたそうで…なんて優男なんだ!優しそうなのは顔だけではなかった!こんな気遣いができる男性がいたら、姿にかかわらずカッコよく見えます。

その後、新垣結衣や石田ゆり子など主要メンバーが続々と会場入り。ここまで集まれば芸能界という雰囲気が出てそうですね。そして古田新太、藤井隆、成田凌、古舘寛治なども集結。午後7時過ぎに打ち上げは始まったそうです。

参加者によるとビンゴ大会もあったそうで、景品の中には30万円分の商品券もあったそうです!…ちょっと豪華すぎやしないか!そのビンゴ!!普通、ディズニーのチケットが1位とかなのに。さすがです。

そしてなんとこの日はちょうど逃げ恥の最終回放送日で、スタッフ・キャストみんなで鑑賞したそうです。

@wizardsunさんの投稿

逃げ恥 最終回

スタッフ・キャストみんなで作り上げたドラマを見る気分はどんなものなのでしょうね。感動的な雰囲気だったのでしょうか。via google imghp会場にはステージが付いていて、何と星野源がそこで主題歌『恋』を歌ったそうです!ある意味、ミニライブみたいな?…なんだそれ!めちゃくちゃ良いじゃないですか!会場からは大歓声だったそうで。なんだか楽しそう。

そして3時間ほどで1次会は終了。ガッキーや星野源を筆頭に、1次会の会場から車で数分ほど離れた所にある隠れ家風BARで行われた2次会へ向かったのだとか。そこが終わって出てきたのは深夜3時すぎだったそうで、かなり楽しんでいたみたいですね。

「新垣さんは、スタッフ数名に囲まれるようにして出てきました。顔をほころばせながら、スタッフに何度もお辞儀をして帰りましたよ」(参加者)

1次会が始まってから、実に約10時間。別れるのがよっぽど名残惜しかったのでしょうか。“逃げ恥ロス”は、世間だけでなく出演者やスタッフも同じだったのかも。

逃げ恥の影響力

たかがドラマ、それどドラマ…と言えるほど、ドラマ内に出てくるものの影響力は計り知れません。例えば逃げ恥のガッキー演じるみくりの作るご飯、その名も『みくり飯』は、インスタグラムで「#みくり飯」というタグの投稿が1600件以上もあります。可愛くてつい作ってみたくなるそのレシピは瞬く間に人気に。


お友達とおうちランチ👅 #逃げ恥 みてから、やりたかった#瓦そば 。 焼けた茶そばがパリパリでおいしかった😋💕 のっかってるお肉、調べてみたら 甘辛く味つけるレシピと、塩コショウだけで味つけるレシピがあってどっちが本場なのかなぁ? #おうちランチ#そば多目にゆでたのに余らず笑#ほっておきすぎて海苔しおれる#夕飯もこれ#パパとねぇねだって食べたいと#とむまろ#tomumaro#ホットプレート#わいわいごはん#みくり飯#みくり飯にチャレンジ#逃げ恥キッチン#おうちごはん

A photo posted by yumi (@yumimti_iwtk) on

第5話に登場した「瓦蕎麦」

これを作れば逃げ恥の世界に入った気分になれそうですね!それにしても彩り豊かで美味しそう…またご飯だけでなくお弁当箱まで人気のようです!

今日のお弁当🍱 みくり飯から、どんぐりコロコロ真似っこ😂 銀杏の葉っぱのつもりが? なんじゃこりゃになりました。 今日は私も弁当🍱 私のは適当😂 アラジンの平匡さん弁当箱をもう一つ購入しようと思ったら売り切れだった😰 #逃げ恥キッチン#逃げ恥#みくり飯#平匡さん#逃げるは恥だが役に立つ#逃げ恥レシピ#逃げ恥彼レシピ#お弁当#お弁当の記録#どんぐり#しめじどんぐり#obento#Instafood#eat#foodpic#food#🍱

A photo posted by 咲いたmama (@otankok) on

星野源が演じた平匡の為に作ったみくり弁当

そしてすごいのが、星野源が演じた津崎平匡がつけていたエプロン(OJISUN)、津崎の同僚の日野秀司を演じた藤井隆が着ていた3つ目のリスがプリントされたトレーナー(PUNK DRUNKERS)を作っている有限会社ステーキのコータローションによると、放送後は問い合わせの数が普段の約4倍にも及んでいるそうです!ドラマ恐ろしい…。


title=”星野源が演じた津崎平匡がつけていたエプロン(OJISUN)”>

星野源が演じた津崎平匡がつけていたエプロン(OJISUN)

実はこのエプロン、右には箱ティッシュ用の、左には筒型ウェットティッシュ用の
収納ポケットがついているという少し変わった面白いエプロンなんです。その名も『ティッシュエプロン』価格は7344円(税込)で鷹の爪ONLINE SHOPで変えます!

日野秀司を演じた藤井隆が着ていたトレーナー

日野は全身をPUNK DRUNKERSの服で決めていたそうです。ONLINE SHOPで予約可能な「パンクさん福袋2017」には福袋用にわけていた分のトレーナーがもしかしたら入っているかもしれないみたいですよ!via google imghp逃げ恥は惜しくも終わってしまいましたが、その影響はまだまだ続きそうです!ここ最近、話題になるドラマがなかったので、つまらないと思っていた人が多かったと思うのですが、逃げ恥のおかげで盛り上がって良かったです!

自分も暇なときにみくり飯作ってみようかな~!



ページトップへ