さんま「SMAP解散」トークに非難殺到

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

お笑い芸人の明石家さんまさんが【SMAPの解散について】テレビやラジオで語った発言がファンから非難が殺到しているようです。お喋りモンスターさんまさんは一体何を言ってしまったのでしょう・・・

ファンの”怒り”の理由とは!?

お笑い芸人の明石家さんが発した「SMAP解散トーク」がSMAPファンからどうやら怒りをかってしまったようです。さんまさんは木村さんと中居くんと交流があるため、きっと内部事情を色々と知っての上で話していると思いますが、ファンは許せなかったようです。

明石家 さんま
あかしや さんま

生年月日: 1955年7月1日 (61歳)
生まれ: 和歌山県 古座町
身長: 174 cmvia google imghpその内容とは、”SMAP”解散について「こうなるとは思っていた」「俺、個人的にはこれでいいと思う」「あのままでSMAPは続けられなかった」などと発言した。
さんまさんは去年の毎年恒例の「さんまSMAPのクリスマス特番」で異変を感じたという。いつもだったら誰かがトークをしたらみんながババッと被せてくるのにそれが”すごく少なかった”らしい。
さんまさんはもの凄くやりにくかった様です。この出来事はSMAP解散騒動の前の話しですからね。
さんまさんにしか分からないSMAPの微妙な空気感が分かったんでしょう。

さらに、解散が発覚した際にさんまさんの自宅にSMAP解散について記者が取材がきたらしいです!
この行動にさんまさんは、うんざりしたようです。その時期は高校野球を見るのに大忙しだったらしいが、そんな中騒動に巻き込まれ記者に「木村さんから何か連絡はありましたか?」と質問され、「連絡なんてきてないわ!」「もし、きてたとしてもお前に言うと思うか?」などと言ったらしいです。
さんまさんは常に記者に追われてますね。

そして、自身の担当しているラジオでも解散について話している。「ファンの方達は寂しいと思うけど、あのままでは続けられなかった」「これからは個人の活動を頑張って欲しい」と語りました。
さらに、解散発表された夜に中居くんがオリンピックの番組に生放送で登場。その際にSMAP解散には”一切触れなかった”ことに対して「あれは突っ込むべきや!」「中居も触れられるのを待ってたとおもうで」などと話した。さんまさん的には笑いを誘う為に話したと思うが、この事に対しファンからは「オリンピックがメインの番組で解散について触れて欲しいわけないでしょ。」「SMAPをネタに自分が注目されたいだけ」とファンはお怒りのようです。
中居くんは自身のラジオでキャスターを務めている立場として水をさすような時期で申し訳ありません。と謝罪している為、中居くんはこの事態を重く受け入れているので、さんまさんへのバッシングはさらに増してしまったようです。

生放送で中居くんとSMAP解散トーク

さんまさんは普通なら、なかなか触れられないSMAP話を中居くん本人になんと!!“生放送”で根掘り葉掘り聞き出したのです!
まず、中居くんになぜ音楽番組を辞退したのかとぶっ込んできたのです。


「だからな、中居、俺もどうなってんねんとは訊かへん。ただ、ただな。中居、ファンのために、な、お前、歌番組になんで出えへんねん!」


この言葉に中居くんは、「もうダメー!」と言ってさんまさんに持っていたメガホンで叩いきこれ以上言わないでほしそうな感じでした。しかし、さんまさんは引き下がらず、追求しました。
中居くんは困った様子でしたが、体調が悪く声の調子が良くなかった。と言っていました。いやいや中居くんいつもほとんど口パクじゃないですか!!!(笑)
さんまさんも同じ様なことを思ったのか「そんな事で片付けられない」とさらに追求したのです。
そして、「どんだけ俺に迷惑をかけていると思ってるねん!」とまで言いだしました。
その理由は、先ほどでもいいましたがクリスマス番組の特番での出来事のようです。「現場の雰囲気が最悪だったので早く収録終われ」と思うほどの空気だったようです。

「あの放送、俺、再放送でも見てほしくない。あんなおもしろくない俺初めてやわ」
「誰かがしゃべったらいつもならな、かぶせていくのにやな、誰がしゃべってもかぶせていかへん。俺がかぶせとこ思てやな、変なかぶせ方してやな、なんかトークへたくそみたいに見えたよね、俺が」

さんまさん、それ結局、自分が面白く写りたかっただけじゃないですか!とも思いますが確かに見てて変でしたよね。これに対し中居くんは、今は円滑にいっていると伝え、さんまの顔は「ホンマかー?」の様な顔で中居くんを見ていました。その他にも「SMAP25週年なのにどうして新曲を出さないの?」とか「中居くんと木村さんの不仲について」まで突っ込んできました。さんまさんは二人には和解して欲しいと事実上、二人が不仲なのをテレビの前で言ってしまったのです。そして、、、

「なんか、なんかね。『さんまが大活躍!和解!』とかなんか、そういうの。なんかねー、そういうポジションでいたいな」

と胸の中で思っていたことを中居くんに伝えたのです。さんまさん、是非和解させてSMAPを解散させないで下さい。と解散反対派の人は思うでしょう。その人達の為にも行動してほしいですね。
そして最後にさんまさんは「一つだけ聞きたいんだけど、飯島マネジャーは今どうしてるの?」と誰も聞けないような質問をしてきたのです!
これにはさすがの中居くんもビックリした様子で「この事に触れてくるの?」ときっと内心思ったことでしょう。「きっと今番組みてるでしょうね」とハッキリと”どうしているのか”言わなかったですが、さんまさんはみんなが疑問に思ってた事をほとんど、生放送だからこそ、聞いてくれたのでしょう。生放送だとリアルな反応も見れてカットされる事も出来ませんからね。そのことをきっと計算してさんまさんは聞いたのでしょう。さすが!ビッグ芸人明石家さんまですね!!!これらを踏まえて、確かに、SMAPネタを芸能人で誰よりも話しているさんまさんですが、そこまで非難されるような事は言ってないように思えますが、ファンからしたらやはり、喋りすぎ?なのですかね。

さんまさんはお喋りモンスターですからね。ただ、少し大げさに話してしまうのでしょう。ファンの方たちにその辺をご理解いただけるといいですね。


ページトップへ