日馬富士、貴ノ岩に暴行!原因はスマホが鳴ったから!逮捕は確実か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日馬富士が貴ノ岩に暴行し、大けがを負わせた問題について、暴行理由が発覚しました!それが、なんと日馬富士が説教中に貴ノ岩のスマホが鳴り出したという理由!逮捕の可能性も十分ですよね。今回の事件を時系列順にまとめました!

日馬富士、貴ノ岩をビール瓶で殴って暴行

日馬富士が貴ノ岩を暴行したことが発覚したのは2017年11月14日。ですが、日馬富士が貴ノ岩をビール瓶で殴ったのは先月の10月25日。貴ノ岩は全治2週間以上のケガを負ったにもかかわらず、どうして日馬富士の暴行事件は発覚がこんなに遅れたのでしょうか。

なかなか怪しい事件ですよね。。貴ノ岩は貴乃花部屋の所属なのですが、貴乃花親方はこの件に対して警察に被害届を出しています。そう、これは事件なんですよ!!傷害事件なんです。。洒落になりませんよね。

今回の日馬富士が貴ノ岩に暴行した傷害事件について、時系列順に紹介していきます。

まず、日馬富士はモンゴル出身で、2017年11月現在33歳の現役大相撲力士です。しかも、横綱!伊勢ケ濱部屋の力士です。まぁ現在はですけどw

そして、日馬富士が暴行した貴ノ岩は同じくモンゴル出身、現在27歳、貴乃花部屋の力士です。貴ノ岩という四股名には美輪明宏が関係していて、美輪明宏が本人を見て「岩のようですね」と声をかけたことから貴ノ岩になったそう。両親は亡くなっており、親方である貴乃花を父親のように慕っているみたいです。

今回の日馬富士と貴ノ岩の事件はどういう状況で起こったのでしょうか。

事件は10月25日に起きました。巡業で鳥取市に入った夜に、何人かの力士で飲みに行ったようです。そのときに、酒に酔った日馬富士は貴ノ岩をビール瓶で殴りました。ビール瓶ですよ、、テレビなどでよく見るビール瓶で叩いてパリンッて割れるあれ!あれは実は飴で作られているんです。知っていましたか?!

飴で作られたビール瓶だと簡単に割れてしまうし、そんなに痛そうに見えませんよね。でも、本物は違います!それは凶器に近いっていうか、凶器ですよ!

絶対にマネしてはいけません、、w

しかし、さすが力士。ビール瓶で殴られた後も平気で普通に生活をしています。というより、普通に相撲とってますww貴ノ岩は問題の10月25日以降も、次の日の26日も普通に巡業に行っているんです!

その後、貴ノ岩は九州場所の初日(11月12日)から休業することを発表、翌日の13日に「脳しんとう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い」という診断書を提出しました。初めは何ともなかったけど、あとからだんだん痛くなってきたパターンですかね?

よく軽い交通事故にあって、事故にあったすぐは「大丈夫です」となるけど、次の日に全身痛み出した、、っていうことは聞きますよね?でも、痛みが確信に変わるのに一体何日かかってるの?って感じです、、

そして、日馬富士の暴行発覚後、貴ノ岩の親方である貴乃花親方が警察に被害届を提出、事件発覚という流れでしょうかね。

日馬富士の暴行事件、、遅すぎる発覚に、相撲協会の隠ぺいなどの疑惑も出ていますが、1番気になるのはどうして殴ったか?ではないですか?実はそれも発覚しました。

日馬富士が貴ノ岩に暴行した理由

日馬富士と貴ノ岩、その場で一体何があった?!それが1番気になるところだと思います。予備知識として、日馬富士は短気ですぐにカッとしてしまう性格、そして、日馬富士はあの朝青龍からも注意されるほどの酒癖の悪さだったとか。あの朝青龍から、、かなり悪いことが予想されますね。

そんな日馬富士は事件当日、1次会から2次会に移動し、もちろん日馬富士はお酒もたらふく飲んでいたようです。そして、日馬富士は周りにいた力士たちに挨拶がなってないだのなんだのと、絡み酒wwめんどくさいですね~

そこに貴ノ岩もいました。事件は偶発的なものでした。。日馬富士のめんどくさい説教中に、貴ノ岩のスマホが鳴り響いたのです。普通に電話が鳴った感じですね。

そして、貴ノ岩が自身のスマホを操作しようとします。普通に考えて、スマホが鳴ったから止めようと触っただけでしょう。。しかし、日馬富士はその様子をみて、「人が話しているのに」とビール瓶を持ち、貴ノ岩の頭を殴打!

そのとき、すごい大きな音がしたみたいです。想像しただけで、痛い、、その後は素手で20発から30発、日馬富士は貴ノ岩を殴り続けたとのこと。


周りの力士たちも止めに入ったみたいです。貴ノ岩を殴る日馬富士に白鵬も止めに入ったものの、突き飛ばして、聞く耳ももたず、、その場にいた鶴竜に対して日馬富士は「おまえがしっかり指導しないからだ」と大声で怒鳴りつけるなど。かなりな暴走ぶりですね。。もちろん、流血もしていたみたいです、恐ろしい、、

そんな状況で、一連の事件は起こったのです。しかし、日馬富士の暴行に他の力士たちは何も思っていなかったのでしょうか。ってか、そのあとに貴ノ岩は病院とか行かなかったの?!すごい、、

日馬富士の暴行発覚後の11月14日の朝、日馬富士は伊勢ケ浜親方と一緒に貴乃花部屋にアポなしで謝罪に行きました。貴乃花は出かける前で、2人の姿は確認したものの、手を挙げて合図するのみで会話も交わさず、車に乗っていってしまいました。

日馬富士に対して貴乃花親方が激怒していたのではないかと見る人もいるみたい。。確かに、アポなしだし、謝罪遅いし、、本当無礼ですよね。。

そして何より、謝罪に訪れた貴乃花部屋から戻る途中に撮影されたこの写真が超話題になってしまっています!そう、貴乃花部屋の付近に掲げられた「暴力追放」ののぼり。アポ無し謝罪なんてまたまた失礼極まりないというのに、情けないこの有様。

日馬富士、警察の事情聴取で暴行を認める!!

大相撲秋巡業中に鳥取県内で貴ノ岩を暴行した日馬富士に11月17日、東京・両国国技館で鳥取県警から任意で事情聴取を受けました。

鳥取県警は17日午後、東京の両国国技館で、日馬富士から任意で7時間の事情聴取を実施!

そのなかで日馬富士関、先月26日に鳥取市内の飲食店で貴ノ岩関の頭を殴ってけがをさせたことを認めたということです。

捜査関係者によると、事情聴取は7時間に及んで行われたそうですが、日馬富士関は警察の任意の事情聴取に対して、「素手などで殴った。ビール瓶では殴っていない」と説明しているそうです。

鳥取県警は今後、同席していた横綱・白鵬らからも事情を聴くなど暴行の内容や経緯を詳しく調べる方針のようです。

まとめ

日馬富士が起こした暴行事件は、もはや傷害事件だろうという見方も多いです。実際に、貴乃花親方は被害届を出していますし、ケガもケガですしね。

一般人では逮捕されてもおかしくない事案ともいわれていますし、日馬富士の逮捕もあるのではないでしょうかね。日馬富士の引退も考えられますし、、この事件は今後の動向にも注意してみていかなくてはいけませんね。