日馬富士、普段の性格は?モンゴル人飲み会に批判の声も!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


最近では毎日のように騒がれている日馬富士の暴行事件。日馬富士の普段の性格は温厚だったとは言われているものの、酒が入ると性格が変わる?などの証言も。事件のあったモンゴル人飲み会への批判の声も、、まとめてみました!

日馬富士は温厚な性格

2017年10月25日に事件は起こりました。日馬富士はモンゴル人力士らでの飲み会で、一緒に飲んでいた貴ノ岩をビール瓶で殴り、ケガをさせたという事件。日馬富士の事件はまだわからないことが多いですが、貴ノ岩の所属する貴乃花部屋の親方、貴乃花親方は警察に被害届を出したとのことなので、すでに警察が入って捜査していると考えられますね。

日馬富士、貴ノ岩に暴行!原因はスマホが鳴ったから!逮捕は確実か?

しかも、その暴行の仕方が日馬富士がビール瓶で貴ノ岩の頭を殴るということで、世間をあっと言わせました。ビール瓶ですからね、、凶器ですよね。こわい、、

そして、日馬富士は貴ノ岩に頭がい骨骨折という大けがを負わせました。頭がい骨骨折なんで聞いたことありませんが、どういう状況なんでしょうか。考えただけで、恐ろしいです。。

そんな恐ろしい暴行をした日馬富士は一体どんな性格だったのか?その気になるところですよね。実は日馬富士にはいろいろな噂があるのです。。

日馬富士は温厚な性格でおとなしいという噂で、ときには、優しい性格とも聞きます。日馬富士のやさしさエピソードとして、ボランティア活動に積極的だったことや、医療の遅れている故郷のモンゴル地域に寄付を行ったこと、不登校の子どもに優しく声をかけてあげるなどがあるみたい。

日馬富士の普段の性格に問題があったような感じもないですよね。

日馬富士のファンは、「温厚な性格の横綱だと思っていたのに、、」とショックを受けていました。応援していたファンにとっては、悲しいことですよね。

辛いですね、、日馬富士、今まで頑張ってきたのに、、。

一方で、日馬富士は短気な性格であったともいわれています。短気イコールキレやすいというわけではないでしょうが、少し早とちりだったのかなと思います。

今回の事件でも日馬富士やほかの力士との間に、こんなやりとりがあったと言われています。

日馬富士と同じく、モンゴル人飲み会に参加した横綱の白鵬が「俺はもう年だね」と自虐的に笑いをとったところから始まります。そして、続いて横綱の鶴竜が「俺なんて休場しかしてないよ」と自虐ネタで笑いをとりました。よくある飲み会での話ですよねw

逆にこんな話ができるっていうことは、モンゴル人飲み会はいつも和気あいあいとしているんだろうなと想像してしまいます。そこで、後輩の貴ノ岩が「俺たちの時代ですね!」と発言。これも、酒の席の話。先輩後輩、相手が横綱であったとしても、このくらいのジョークは言っても普通ですよねww

そこで、日馬富士がカッチーン!ときたわけですww日馬富士、このジョークがわからないなんて、かなり酔っていたんだと思いますwwそこで、説教が始まって挙句にビール瓶、、


こう考えると、日馬富士が普段から短気という性格は納得しますね。短気がゆえに早とちりしてキレてしまった。あのときの日馬富士はそんな感じだったのではないかと想像できますね。

日馬富士は酒を飲むと性格変わる

なんでも、日馬富士の周りから日馬富士は酒を飲むと性格が変わってしまうという証言が多々聞かれます。

元NHKの堀尾アナウンサーも日馬富士は普段は神経質な方だったが、酒を飲むと大きくなれると日馬富士自身も話していたし、酒を飲むと変わるんだなと思ったと話していました。

そして、酒を飲んで暴れだすと手が付けられないほどだったとの噂もあります。日馬富士は小柄な力士として知られていますが、それでも力士。暴れられては困りますよねw

それに、日馬富士は一般人とは比にならないほどの、大量のお酒を飲みます。なんでも、あの朝青龍に注意されるほど。。具体的には、3時間で3升半!急性アルコール中毒の基準値が1時間で1升みたいなので、かなりの量!

普通の人なら致死量では?!ww飲みすぎも度を越しています。

モンゴル人会に八百長の打ち合わせの場との噂

そんな大酒飲みの日馬富士が飲んでいたモンゴル人飲み会、通称モンゴル人会は実は八百長も打ち合わせの場であったとの噂もあるんです。

テレビなどで、そんな力士が集まって酒をたらふく飲む飲み会なんてやめろという声も聞こえてきます。それは、各部屋の親方も思っていることなのだそう。

なんでも、そこで八百長の打ち合わせがあり、モンゴル人力士の互助会になっているらしいです。普通の飲み会と思いきや、そんな噂もあったのですね。

日馬富士も、2009年で初優勝を決めたとき、優勝決定戦で敗れた白鵬が嬉しそうにしているシーンも見られたみたい。実際に八百長疑惑もあったようですから、怪しげな感じですよね~

これは完全な噂にしかすぎないのですが、部屋の垣根を超えたモンゴル人会を快く思っていない親方がいる可能性もありますね、、

まとめ

日馬富士は普段は温厚で優しい一面もありながら、一方で短気なところもあったみたいです。そんな性格の日馬富士、酒癖が悪いとなると、ビール瓶で殴ったことも案外意外ではないのかもしれません。

この事件は、一体何が本当なのか?わからないことがいっぱいです。ついに、11月17日警察の捜査も入りましたね!任意で事情聴取中だそうです。

それに、白鵬がいろいろと証言していて、事件の謎は一向に謎のまま。白鵬は、ビール瓶では殴っていないと話し、ビール瓶を手に持ったが、殴るまではいかず、その場で止めてビール瓶を部屋から出したとのこと。これからもいろいろな情報が飛び交いそうですが、警察にしっかりと調べてほしいですよね。

朝青龍のTwitterがHIPHOPに見えて吹く人続出!日馬富士暴行を受けて



ページトップへ