海外でも人気の日本人アーティストは?あの歌手も世界的に注目か

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外でも人気のある日本人アーティストをまとめてご紹介します。はたして現在、世界的に注目されている日本人アーティストとはいったい誰なのでしょうか?

海外でも人気の日本人アーティストまとめ

日本だけでなく、海外でも人気のある日本人アーティストをまとめてご紹介します。

はたしてどんな日本人アーティストが海外人気もあるのでしょうか?

海外で人気の日本人アーティスト(1)きゃりーぱみゅぱみゅ

日本では数多くのCMに曲が採用されたり、音楽番組へ出演したりなど、きゃりーぱみゅぱみゅは老若男女問わず知らない人がいないほどメジャーなアーティストですよね。

そんなきゃりーぱみゅぱみゅは、個性的なファッションに加えてノリのいいリズムとメロディーのポップさ、独特の世界観などがウケて人気が出ているようですが、実は海外でも同様にきゃりーぱみゅぱみゅの世界観が注目されているようです。

海外でのライブ公演では、毎回チケットは完売。もちろん歌詞はほとんど日本語で英訳されることはないのですが、意味がわからずとも響きやメロディーに惹かれてハマっていく人が多いのだとか。

実際にきゃりーぱみゅぱみゅのSNSをフォロワーを見てみると、意外と外国人が多く、海外人気を実感することができます。

海外で人気の日本人アーティスト(2)ONE OK ROCK

ONE OK ROCKは元NEWS(ジャニーズ)のメンバーだった Taka(森内貴寛)がボーカルを務めているバンドで、2005年の結成当時から高い歌唱力が評価されていました。

歌唱力が高いだけでなくメンバーひとりひとりの演奏技術も高く、クールなサウンドは海外にも大受け!

流暢な英語やロックだけでなくさまざまなサウンドを奏でる点も、海外人気が出た要因のひとつのようです。

なお、ONE OK ROCKは日本のA-Sketchだけでなくアメリカのフュエルドバイラーメン(ワーナーミュージック傘下)ともレーベル契約しています。

海外で人気の日本人アーティスト(3)MAN WITH A MISSION

日本のみならず海外でも支持を得ているロックバンドのMAN WITH A MISSION。

メンバー全員がオオカミの被りものを被り、それ以外の情報は一切公開されていない謎が多いバンドですが、海外ウケするクールな楽曲が多く、歌詞のほとんどが英語であることから海外人気が高いようです。

ちなみに狼の被りものは全て同じに見えてひとりひとり違うのだとか。

海外で人気の日本人アーティスト(4)BABYMETAL

BABYMETALは2010年に結成された3人組(現在は2人組)女性メタルダンスユニットです。

メタル人気の高いヨーロッパ圏やアメリカなどでの人気が高く、2014年から海外公演が多くなっていました。

BABYMETALの特徴はメタルとアイドルを融合させた今までにないグループとして、もともとアイドルグループ「さくら学院」の中で結成されたグループです。


歌詞のほとんどが日本であり、海外公演でも英訳を一切したことがなく、日本語で歌うことを貫き通しています。実はそこがBABYMETALの海外人気を高くした要因のようで、変にほかのアーティストを真似ずに英語で歌わないところが、g宅にかっこよく映っているのだとか。

なので、何が歌われているかわからないファンも多いようですが、それ以前に曲が素晴らしいので、歌詞はあまり気にならないそうです。

そもそも海外でKOBAMETALがウケた理由は、メタル+アイドルが世界に類を見ないものだったたことと、名だたるミュージシャンを集めて作らえた「神バンド」であり、海外でのツアーに対応できるようにしたことだからだそう。

海外で人気の日本人アーティスト(5)米津玄師

日本で近年爆発的に人気が高くなっている米津玄師。

米津玄師はもともとニコニコ動画で「ハチ」として初音ミクなどのVOCALOIDを使った楽曲を投稿していたいわゆるネット発のアーティストですが、当時から独特の歌詞とメロディーが多くの人に支持されていました。

そんな米津玄師は海外でも評価が高いようで、海外からも「最強のアーティスト」「中毒性がある」「独特の才能にいつも驚かされる」と絶賛の声が寄せられています。

米津玄師の楽曲『Lemon』が「Billboard JAPAN Hot 100 of the Year 2019」に2年連続で受賞しましたが、同一楽曲での2連覇はアメリカ「Billboard HOT 100」史上でも初めてのことで、日米初の偉業達成となりアメリカでも高い注目を集めているようです。

ちなみに2020年3月に初の海外公演を実施する予定ですが、台湾公演では30秒でチケットが完売。さらに上海公演も即完売となり、アジア圏での人気も凄まじい模様。

海外で人気の日本人アーティスト(6)LiSA

2019年『NHK紅白歌合戦』に初出場し、声優の鈴木達央と結婚したことが話題のLiSA。

主にアニメとのタイアップが多く、テレビアニメ『ソードアートオンライン』のエンディングテーマ曲を担当したあたりから一気に注目度が上がりました。

そもそも日本のアニメ自体、海外では凄まじい人気を誇っているため、2020年現在も2012年にリリースされた『ソードアートオンライン』とのタイアップ曲『crossing field』が再生され続けているようです。

<こちらもオススメ>

2020年おすすめいちごデザートブッフェまとめ【東京人気店特集】

あいみょんのおすすめ人気曲ランキング!何度も聴きたくなるあの曲がヤバい!

東京ガールズコレクション2019人気モデルまとめ【TGC】

人気のモグラ女子まとめ!2019【マルチタレント】

男女別人気ハーフモデルまとめ!美男美女揃いで目の保養間違いなし…

まとめ

日本でも高い評価を誇っているアーティストはやはり海外でも人気があるようです。

今後もどんどんいろいろな日本人アーティストが海外で支持されたら嬉しいですね!


ページトップへ