日本エレキテル連合、同居解消でコンビ解散の危機!?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一昨年「ダメよ~ダメダメ」のフレーズで一気にブレイクした日本エレキテル連合。コンビを組む2人が同居していることは有名でしたが、現在は別居中。コンビ仲にも亀裂が入っており、解散の危機に迫られています。

日本エレキテル連合

日本エレキテル連合

「ダメよ~ダメダメ」via google imghp一昨年大ブレークを果たし、「ダメよ~ダメダメ」のフレーズで新語・流行語大賞を獲得した日本エレキテル連合。現在は全く姿を見ず、見事に一発屋の仲間入りを果たしました。2人は東村山の一軒家で長年同居していることでも知られています。かねてから橋本さん(写真左)が執事のように中野さん(写真右)の世話をしており、レズ疑惑が持ち上がるほどでした。日本エレキテル連合の素顔

日本エレキテル連合の素顔

左:橋本小雪(朱美ちゃん)
右:中野聡子via google imghp日本エレキテル連合といえば白塗りの朱美ちゃんとちっちゃいおじさんをイメージするので、素顔を見ると衝撃ですねw2人ともなかなかの美人さんだと思います。橋本さんが若干南海キャンディーズのしずちゃんに見える。

別居解消で解散の危機!?

2010年に大阪から上京して以来夫婦の様に暮らしてきた2人。家でも一緒、仕事場でも一緒なんて普通だったら嫌になっちゃいますよね。実際コンビを組んでる芸人さんとかプライベートではほとんど会わない、というエピソードをテレビで聞きました。志村けんを尊敬しているため、志村けんの出身地である東村山に住むことを決めたみたいです。google imghp (33600)


同居生活6年via google imghpしかし今月に入り2人の別居報道。約6年もの間同居生活をしてきたとあって、この別居はコンビ解散の前兆なのでは?と思っている人も多いようです。実際に別居をしたのは今年の4月で、橋本さんは自転車で1分ほどのところに引っ越したそう。これ、引っ越した意味あるのかw家を出たのは執事、橋本さんの方でした。中野さんが体調を崩し病院に行っているわずか3~4時間のあいだに出ていったそうです。中野さんが家に帰ると、すでにもぬけの殻。橋本さんは家財道具一式持って出ていってしまい、おそうじロボ「ルンバ」だけが悲しく家の中をうろちょろしていました。
想像するだけで悲しすぎる・・。橋本さんは家出の前兆を見せていたんでしょうか?突発的な家出は3~4時間でできる事じゃないので計画的に出ていったとしか思えません。もともとピン芸人として活動していた2人は2007年にコンビを結成。橋本さんが中野さんに土下座してコンビを組んでくれと頼んだところ、自分がネタ作りを担当する代わりに身の回りの世話・家事・食事・スケジュール管理を全てやるならコンビを組む、と答えたそうです。橋本さんはその条件をのみ、2007年10月に日本エレキテル連合が結成されます。橋本さんは中野さんに献身的に尽くし、中野さんが寝るときにはウサギの掛け布団をかけてあげていたそう。完全に妻。すごい献身的ですね~、夫婦でもこんなに旦那さんに尽くしてる奥さんいないと思います。ブレークしてた頃は相当忙しかっただろうに、仕事+橋本さんの世話とか諸々のことやってたらかなり疲れがたまりそう。結成6年も経ったら、結成時の約束なんてうやむやになっていきそうですが、2人の場合はいつまでもこの主従関係が続いていたんですね。だからこそこんなに長く同居できてたっていうのもあるんでしょうか。

出ていった理由は?

google imghp (33614)

わがまま言い過ぎた?via google imghp気になる橋本さんが出ていった理由ですが、前兆はあったようです。7月に行われた単独ライブで橋本さんが「たまってんだよ!」とぶちまけていたようなんです。はっきりとした主従関係はあったものの、相方の世話を喜んでしていたってわけじゃないでしょうから、不満とかストレスとか、色々たまってたんでしょうね。ネタとかは1個考えれば使い回しできますけど、家事とか身の回りの世話はそんなことできないですからね。明らかに釣り合ってない交換条件だったと思います。別居の影響は既に仕事にまで。中野さんがネタ作り、橋本さんが身の回りの世話、という関係が崩れたことで「私がネタ作りしているのに!」と、中野さんが現状に不満を持つようになりました。中野さんが橋本さんに問い詰めると「じゃあ私にもネタを作らせて!」とまさかの逆提案。中野さんにとって橋本さんがネタに口出ししないことは、自身の思い通りのコントを作れるため都合が良いものでした。しかし橋本さんがネタ作りをしたいと言い出したため、最悪コンビ解散なのでは?と、芸能関係者の間では噂になっているようです。さらに橋本さんは現事務所に所属する前に彼氏がいたものの、中野さんの「東京に何しに来たの?」の一言により別れさせられています。なかなか厳しい言葉、それだけ本気だったってことなのかもしれませんが。。橋本さんとしてはそろそろ主従関係は解消して、お互い対等な立場で芸人をやっていきたいって思いがあったんじゃないでしょうか。



ページトップへ