日本アカデミー賞で女優たちが着用していたドレスまとめ!ブランドもチェック!

エンタメ ガールズ ファッション 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


3月11日に開催された「第45回日本アカデミー賞」では、豪華女優陣たちが華やかなドレス姿を披露しました。そこで今回はアカデミー賞で女優たちが着用したドレスの特徴やブランドなどをまとめてご紹介!世界的なハイブランドから、特注で製作したというドレスまで美しいドレス姿をチェックしていきましょう。

豪華女優陣が勢ぞろいした第45回日本アカデミー賞

3月11日に開催された「第45回日本アカデミー賞」。

アカデミー賞は日本映画界における最大の授賞式であり、当日は豪華な女優陣たちが勢ぞろい!

アカデミー賞では賞の行方はもちろんのこと、受賞者たちの衣装も毎年話題を集めます。

男性は基本的にスーツですが、女性はドレスや着物など様々。

そこで今回は第45回日本アカデミー賞に登場した女優たちが着用していたドレスのデザインや、ブランドについてご紹介します。

日本アカデミー賞で女優たちが着用していたドレスまとめ

長澤まさみ

 

長澤まさみさんは昨年開催された「第44回日本アカデミー賞」で、最優秀主演女優賞を獲得。

アカデミー賞では前年の受賞者が司会やプレゼンターを務めるというルールになっているため、今回は司会者として参加しました。

この日、長澤まさみさんが着用していたのはバレンチノ(VALENTINO)のドレス。

受賞者よりも目立つことがないよう、落ち着いたカラーのベージュをチョイスしたようです。

少し透け感があり、上品な赤いボタニカル花柄がとても映えるデザインですね。

また赤い花に合わせて、ウエストにはフラワーモチーフもプラスしています。

天海祐希

優秀主演女優賞を受賞した天海祐希さんは、ドレスではなくパンツスーツで登場!

日頃からかっこいい印象が強い天海祐希さんですが、ボトムスのシルエットがゆったりめなパンツで登場し多くの視聴者たちを絶賛させました。

天海祐希さんが着用していたのはフェンディ(FENDI)のスーツで、シンプルながら存在感抜群です。

石原さとみ

かなりゆったりとしたデザインのロングドレスで登場したのは、石原さとみさん。

石原さとみさんが着用していたドレスはエミリオプッチ(EMILIO PUCCI)。

春を感じさせる淡い桜色が、とても優しい印象を与えていますね。

石原さとみさんは現在妊娠中のため、お腹周りが目立たないドレスをチョイスしたことが分かります。

有村架純

第45回日本アカデミー賞で、最優秀主演女優賞に輝いた有村架純さん。

有村架純さんはコートドレスとパンツドレスをミックスした、とてもおしゃれなドレスを着こなしています。

シアー素材を上手くプラスしているデザインで、どこかフェミニンな印象もあるのが特徴。

ボタンやベルトのデザインが全体を引き締めており、真っ白なカラーで清純なイメージを与えました。

有村架純さんが着用したドレスは、日本アカデミー賞のために特注した一着!


デザイナーさんに依頼して作ってもらったドレスということで、この世に一着しかないということです。

シンプルにまとめた髪の毛にも、ドレスと同じシアー素材のリボンを飾っているのがおしゃれですね!

広瀬すず

優秀助演女優賞を受賞した広瀬すずさんは、ブラックのシンプルなドレスで登場。

こちらのデコラティブなブラックドレスはルイヴィトンで、同じく靴もルイヴィトンでした。

広瀬すずさんは2020年からルイヴィトンのアンバサダーに抜擢。

この日は髪の毛をタイトにまとめ、耳元には華やかなジュエリーもプラス。

しかし、あくまでもドレスを主役にしたコーデとなっており、真っ赤なリップがドレスの美しさをさらに引き立てています。

永野芽郁

永野芽郁は肩のラインを強調するベアトップデザインのパンツドレスで登場しました。

カジュアルな印象ながら、程よい肌見せによってセクシーさをプラスしているのが特徴。

ベアトップ部分だけにスパンコールがあしらわれており、とても華やかな印象を与えています。

授賞式後のフォトセッションでは、黒いジャケットを合わせ全くイメージが異なるコーデを披露していました。

松岡茉優

松岡茉優さんは、ビジューや刺繍が可愛い個性的なデザインのドレスで登場。

シアー素材で春らしさを感じさせる爽やかさがあり、ホワイトとグリーンを基調としています。

ブランドはバレンチノ(VALENTINO)で、松岡茉優さんはテレビ番組に出演する際にも同ブランドの衣装を着用していることが多いですね。

今回のドレスについて、自身のインスタグラムでは「(ビジューや刺繍が)キラキラと魔法をかけてくれた」と語っていました。

清原果耶

 

第45回日本アカデミー賞で、最優秀助演女優賞に輝いた清原果耶さん。

清原果耶さんは胸元のリボンがキュートな黒いドレスを着用。

鎖骨が見えるストラップレスデザインになっており、大人っぽい雰囲気もありますね。

こちらのドレスはアルマーニ(ARMANI)のもの。

2016-2017AWコレクションで披露されたドレスであり、立体的なモチーフとシアー素材が特徴の一着となっています。

<こちらもおすすめ>

石原さとみのドラマ3作品ウエディングドレスが可愛い!ブランドは?

【画像あり】髪の毛が薄い韓国男性アイドルまとめ!BTSもハゲだった!?

まとめ

第45回日本アカデミー賞で女優たちが着用したドレスの特徴や、ブランドなどをまとめてご紹介しました!

日頃から華やかな衣装に身を包んでいる人気女優たちですが、やはり特別な日の晴れ舞台ではドレスのレベルも高かったですね。

みなさんもぜひ、女優たちが着用したドレスをチェックしてみてください♪



ページトップへ