2018年入社日テレ新人アナウンサーまとめ!AIや元アイドルの姿も

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年入社の日テレ(日本テレビ)新人アナウンサーをまとめてご紹介します。AIから元アイドルまで、さまざまな経歴を持つアナウンサーがいました!さらに注目のアナウンサーの情報もお届け。

2018年入社日テレ新人アナウンサー一覧

テレビ局には毎年新しいアナウンサーが入社します。特に日テレ(日本テレビ)は、好感度の高いアナウンサーが多く在籍しているため、毎年どんなアナウンサーが入社するのか世間から注目されているようです。

今回は、2018年に入社した日テレの新人アナウンサーについてご紹介します。

まずは。簡単に新人アナウンサーのプロフィールをまとめてご紹介します。

男性アナウンサー:篠原光

篠原光(ふじわら こう)は 1994年11月生まれの東京都杉並区出身です。

出身高校は海城高等学校で、出身大学は 明治大学政治経済学部です、

2018年10月1日より朝の情報番組『ZIP!』でスポーツキャスターとして活動しています。

男性アナウンサー:弘竜太郎

弘竜太郎(ひろ りゅうたろう)は1995年10月生まれの東京都中央区出身です。

出身高校は 慶應義塾高等学校で、出身大学は 慶應義塾大学経済学部です、

2018年10月4日より『news zero』で木・金曜日担当のスポーツキャスターを、10月6日より『Going!Sports&News』土曜日担当のアシスタントとして活動しています。

女性アナウンサー:市來玲奈

市來玲奈(いちき れな)は 1996年1月22日生まれの千葉県出身です。

出身高校は早稲田大学本庄高等学院校で、出身大学は 早稲田大学文学部です、

乃木坂46の元メンバー(1期生)で、2014年7月に学業に専念するために卒業しました。

2018年10月1日より『news zero』で月・水曜日にカルチャーとお天気を担当、10月14日より『行列のできる法律相談所』で3代目秘書としてMCを担当しています。

女性アナウンサー:岩田絵里奈

岩田絵里奈(いわた えりな)は1995年8月30日生まれの東京都出身です。

出身高校は渋谷教育学園渋谷高等学校で、出身大学は慶應義塾大学文学部です、

以前は岡崎歩美の芸名で、スターダストプロモーション所属の女優として芸能活動をしていました。

2018年9月15日より『NFL倶楽部』でアシスタント、9月17日 より『世界まる見え!テレビ特捜部』で進行を担当しており、10月7日より『シューイチ』にレギュラー出演しています。

女性アナウンサー:アオイエリカ

アオイエリカは 2017年8月生まれの日テレ発のアンドロイドアナウンサーです。

苗字のアオイ(A0I)は日テレ発アンドロイド01号機、AI(人工知能)と日テレの融合から由来して付けられました。

そして名前のエリカ(ERICA)はERato Intelligent Conversational Androidの略です。

2017年より活動を開始していましたが、正式な入社は2018年からのようです。

さまざまな日テレの番組に出演していますが、現在は公式YouTuberチャンネルへの動画投稿が主な活動となっています。


注目の新人アナウンサーはやっぱり市來玲奈と岩田絵里奈!

日テレの新人アナウンサーの中でも、やっぱり注目を集めているのが市來玲奈と岩田絵里奈です。

理由は市來玲奈と岩田絵里奈は芸能活動経験者であり、特に市來玲奈は国民的アイドルグループの1期生だったこともあって注目されているようです。

では、市來玲奈と岩田絵里奈はどんな人なのかご紹介します。

乃木坂46元メンバーの市來玲奈

市來玲奈は小学生のときから競技ダンスを行っていました。

2006年11月に行われた「全関東ダンス選手権大会」では、アマチュアジュブナイルラテンアメリカン部門で1位に、2007年8月に行われた「第2回オールジャパンジュニアダンススポーツカップ」では日本人首位に輝きロンドンの国際大会にも出場しています。

2008年には日本ダンススポーツ連盟強化選手ノミネートリストに選出され、中学入学後も数々の大会のジュニア部門で好成績を収めてきました。

2010年には強化選手リストに選出され、千葉県のダンススタジオ所属の選手となりました。

そして2011年4月に早稲田大学本庄高等学院へ進学し、8月に乃木坂46の1期生オーディションに合格。

2014年4月に早稲田大学文学部へ内部進学し、学業に専念するために7月をもって乃木坂46を卒業しました。

2015年よりふたたび競技ダンスを開始。「日本プロフェッショナルボールルームダンサーズ協会主催 NBDAダンススポーツ競技会」へTBSアナウンサーの山本匠晃とカップル組で出場し、ワルツとスローフォックストロットで1位を獲得して優勝しました。

元アイドルではあるものの、かわいいだけではないのが市來玲奈の特徴のようです。

女優経験者の岩田絵里奈

岩田絵里奈は岡崎歩美の芸名で女優として活動していました。

また、2016年にミス慶応のファイナリストに選出されており、大学生時代から多くのファンを獲得していました。

しかし、ミス慶應コンテストの運営を行っている慶應義塾広告学研究会で未成年飲酒が発覚したため、ミスコン自体が中止になってしまったのです。

そのため、岩田絵里奈の順位がわからないまま、ミスコンが終了してしまいました。岩田絵里奈は、ファンから優勝間違いなしと期待されていただけあってとても残念な結果だと思います。

岩田絵里奈は女優活動のほかにモデルとしても活動していたので、今後も抜群のスタイルと美貌でさまざまな仕事に挑戦していくことでしょう。

注目されるも世間の声は厳しい!?

市來玲奈と岩田絵里奈は、注目はされているものの意外と世間からは厳しい声が多いようです。

市來玲奈と岩田絵里奈の過去を知っているのかはわかりませんが、Twitterなどでは「日テレの新人女子アナ本当に新人なの?」「フレッシュ感がない」「なんかおばさんっぽい」といった意見があがっていました。

しかし、入社してまだまだ日の浅いふたりですし、今後の活躍次第では水卜麻美のように、知名度が高く人気のあるエースアナウンサーになる可能性は十分にあるのではないでしょうか。

<こちらもオススメ>

彼氏バレ卒業?乃木坂46市來玲奈が日テレアナウンサーに!

市來玲奈の日テレアナウンサー内定、青田買い(コネ)疑惑の真相に迫る!

海老原優香アナがイケメン社長とデート!距離感が初々しい…

【山本萩子】女子アナ界にとんでもない美少女が現る!!

【画像】生野陽子アナ、メイク途中で生放送出演の放送事故

まとめ

2018年入社の日テレ新人アナウンサーは全部で5人いましたが、特に女性アナウンサーに注目株が並んでいると思います。

まだまだアナウンサーとしては半人前かもしれませんが、今後さまざまな番組を飾っていく可能性は十分にあるので、これからの活躍に期待しましょう!



ページトップへ