新木優子は幸福の科学の信者だった!出家の可能性は?芸能界から引退か?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

芸能界にはいろんな宗教信者がいるといわれています。なんと、モデルで女優の新木優子も宗教の信者だったことが発覚!しかも清水富美加が出家したことで話題になった幸福の科学なんだとか!新木優子の出家の可能性は?真実は?

新木優子は幸福の科学の信者って本当?

芸能人って意外といろんな宗教を信仰していたりしますよね。

有名なところは創価学会でしょうか。創価学会と同じく怪しい宗教として有名なのが、幸福の科学です。

清水富美加の出家騒動でも知名度が上がりましたよね。

一方で、新木優子といえば、モデルや女優とこれから大活躍するはずの女性芸能人。

若くて可愛い女性ですから、幸福の科学とは無縁そうな感じですが。。

じつは、幸福の科学に新木優子が入信していることは発覚したようなんです!?

これって本当?!出家の可能性は?

幸福の科学とは

まず、幸福の科学についてご紹介します。

幸福の科学は日本発祥の宗教団体で、世界100カ国以上で組織が存在します。

総裁である大川隆法がスピリチュアル的な方法で、亡くなった偉人や生きている人物の言葉を伝え、教えをこうてくれますw

幸福の科学のなかでは、守護霊インタビューと言われていますが、ネット上ではイタコ芸としてネタにw

ちなみにヒラリークリントンの守護霊インタビューはこんな感じ。

ヒラリーがなぜか日本語で関西弁w

とまぁこういう宗教ですwおそらく、カルト教ですし。。一体だれが何を信じて入信するのやら。。

新木優子は幸福の科学の信者だった!

しかし、週刊誌によるとモデルで女優の新木優子は幸福の科学の信者だというのです!!!

発覚の理由は、大川隆法が新木優子の守護霊になりきったインタビューでのコメントでしたw

つまり、新木優子と化した大川隆法によって、幸福の科学の信者であることを暴露されてしまったのです!

ってことは、大川隆法のさじ加減じゃない?と思われますがw

インタビュー内容を受けて、新木優子は信者であることを認め、所属事務所もそれを知っているというのです。

一体、どうして。。w

じつは、新木優子は親の代から幸福の科学の信者だったとのこと。

仏教やキリスト教などの大きな宗教もそうですが、宗教は世襲の場合が多いですよね。

そのため、新木優子は親の影響で幼い頃から幸福の科学に洗脳?されているということなんでしょう~

新木優子の守護霊インタビューの内容は?

新木優子の守護霊インタビュー、気になりますよねw

一部を引用してみます。

インタビュアー「いち女優さんモデルさんにしては賢くいろいろ考えていらっしゃるのかなと。」

守護霊「賢くもなんでもないですけど」

インタビュアー「お仕事を通して影響していくであろう価値観のところとか、思想性とか、善と悪。なんかそういったもんも深く考えておられることがよくわかったんですけれども。」

守護霊「世間では知られてないんですけどね、実はあるところにサクセスNo.1なんて塾があるんですよ。世間では全く知られてない塾なんですけど、私もそこで勉強していたことが少しあるもんで」

インタビュアー「今世のご本人の使命について、語れる範囲で教えていただけますか。」

守護霊「それを言うのを一番恐れていることではあるので、はあ、もう終わりかなあ。終わりかな。
お父さん、ごめんなさい。お父さん、ごめんなさい。もう終わりかもしれません。お父さん、ごめんなさい。」

守護霊「まあ、でも今の仕事で行けるところまで、とりあえず確立するところまでできるだけ速い速度でいきたいと思っておりますので、その間に幸福の科学の芸能部門とかがもっと力を持って影響力を持って大きくなっていただけるとありがたいと思っています。

これを言ったら父が胃潰瘍になる可能性があるので本当に難しいとは思うんですけども、数年、10年で合流したい気持ちは持っているんですけどね。」

これは面白いw

インタビューを読むと、新木優子が幸福の科学の塾に通っていたとこがわかります。

なるほど~ここで洗脳された訳ですねw

そして、後々には幸福の科学の芸能部に移るかのような発言もあります。

幸福の科学は大川隆法の長男が代表をつとめる芸能部門も存在します。

そこに10年後くらいに合流。。つまり、清水富美加のように出家を意味しているのでしょうか?

まぁこれは全て大川隆法が勝手に新木優子になりきって話しているだけですから、大川隆法の願望でしかありませんがw

新木優子が幸福の科学に出家!?芸能界引退の可能性は?

ということで、新木優子が幸福の科学に出家し、芸能界を引退することになるのかについても調べてみました。

新木優子が出家を否定!

週刊誌に幸福の科学の信者であることが報じられてから、本人に取材が入りそこで新木優子はこうコメントしたそうです。

「事務所に迷惑はかけない。出家はしない」

なるほど~少しホッとしましたねw

新木優子は、清水富美加のように突然引退、出家ということはなさそうです。

所属事務所とも、教団の活動は仕事に支障がでない程度に留めるように約束しているんだとか。

信仰の自由もありますし、仕事ができるなら何でもいいという考えですね。

しかし、新木優子の幸福の科学信仰報道は、新木優子のイメージをダウンさせることになったのです。。

新木優子が幸福の科学でショック?!

Twitter上の声を見てみましょう。

信仰の自由ではあるものの、イメージとしてちょっと微妙なのかもしれませんw

新木優子のイメージがダウンしたと発言した人のことを批判する人もいましたが、信仰の自由を主張するなら女優を嫌になってしまうのも自由ですもんねw

世間から受け入れられるのは難しいことかもしれません。

しかし!

新木優子は信者だとバレてからも続けざまにドラマに出演し、人気を得ています!

2019年1月から始まった「トレース~科捜研の男~」ではヒロインまで演じています。

信仰によるイメージダウンにも負けず、素敵な姿を披露してくれているから人気は下がらないままなのかもしれませんね。

もしくは教団の後ろ盾。。いやいや、そうは考えたくありませんがw

新木優子が初の写真集を発売!

大川宏洋が幸福の科学から追放?理由は大川隆法の嫉妬か

幸福の科学が女優蒼井優の守護霊メッセージを出版、批判殺到

まとめ

今回は新木優子が幸福の科学の信者だということについてご紹介しました。

新木優子が信者であることは確実なようです。

少し複雑ではありますが、ドラマやモデルでの姿はそんなこと関係ありません!

これからも新木優子を頑張って応援していきましょうw

10年後出家するか、これからの動向にも目が離せませんねw



ページトップへ