新庄監督の元妻が超美人!現在の仕事やインスタグラムをご紹介!

芸能人 野球

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今年、北海道日本ハムファイターズの監督に就任した新庄剛志さん。その独特なキャラクターで、野球界ではもちろんお茶の間でも人気を集めています。一方、新庄剛志さんには離婚歴があり元妻がとっても美人!元妻の仕事や気になる離婚理由をご紹介しましょう。

日本ハムファイターズの監督に就任した新庄剛志

1972年生まれの新庄剛志さんは現在49歳。

1989年に阪神タイガースからドラフト5位指名を受け、プロ野球界へ。

その後、1991年に一軍へ昇格し大活躍しました。

2001年には日本人野手初のメジャーリーガーとなり、2002年には日本人選手として初めてワールドシリーズに出場。

そして2006年に現役を引退しましたが、2019年にプロ野球選手への復帰を宣言。

残念ながら復帰は叶いませんでしたが、2021年10月に北海道日本ハムファイターズの監督に就任。

現在は“ビッグボス”の愛称で親しまれています。

持ち前の明るさと奇抜さが大人気!

新庄剛志さんが日本ハムファイターズの監督に就任するというニュースを聞き、多くの方は「嘘でしょ?」と感じたはず。

現役時代からかなり明るく奇抜なキャラクターでしたが、引退後はさらに加速!

バラエティー番組などでも大活躍した一方で、整形事情を赤裸々に告白するなど話題を集めてきました。

今でもパッと見ると「チャラそうだけど大丈夫?」と感じる方が多いですが、野球選手としては確実な腕を持っています。

そのため、監督就任によって野球界に新しい風が吹くことを期待しているファンも多いようですね。

ビッグボス・新庄監督には離婚歴があった!元妻は誰?

いつも明るく元気なキャラクターで、お茶の間を賑わせてきた新庄監督。

その私生活は謎に包まれていますが、実は新庄監督には離婚歴があります。

ここからは新庄監督の元妻・大河内志保さんについてご紹介しましょう。

元妻・大河内志保さんは芸能人だったの?

View this post on Instagram

A post shared by 大河内志保 official (@okouchi_shiho)

新庄監督の元妻は大河内志保さんです。

大河内志保さんは1971年生まれの50歳。

新庄監督よりも1歳年上で、1990年に日本航空のキャンペーンガールを務めました。

その後、1992年にクラリオン主催のキャンペーンガール「クラリオンガール」に選ばれ話題に!

雑誌や写真集でグラビアを披露し、タレントとしてたくさんのテレビ番組にも出演していました。

新庄監督と元妻の馴れ初めは?

https://www.chunichi.co.jp/article/169763

新庄監督と大河内志保さんが出会ったきっかけは、新庄監督へのインタビュー。

当時、野球選手として石垣島で自主トレーニングをしていた新庄剛志さんの元に、大河内志保さんがリポーターとして取材に行ったことで知り合いに。

その後、クルージングなどを楽しんだ二人は交際を始めることになったと言います。

新庄監督と大河内志保さんの熱愛は1993年にスクープされ、当時二人は21歳という若さでした。

2000年に結婚し2007年に離婚を発表

https://www.tokyo-sports.co.jp/special/photo/2424270/

熱愛発覚後、7年間の交際期間を経て結婚した新庄監督と大河内志保さん。


7年間、すでに同棲をしていたということでそのままゴールインとなったようです。

しかし、その7年後である2007年に離婚を発表。

2002年からはメジャーリーグで活躍する新庄監督と共にアメリカで生活し、2005年からは新庄志保という名前でタレント活動をしていた大河内志保さん。

夫婦でバラエティー番組にも出演していたため、離婚の発表に驚いた方も多かったのではないでしょうか?

離婚の理由は「バリ島への移住」

https://pixabay.com/

とても仲が良さそうに見えた新庄監督と元妻の大河内志保さんですが、その離婚理由が気になりますね。

当時、新庄監督はメールで離婚したい意志を伝えたのだとか。

それだけでも驚きですが、その理由は「バリ島に移住するため」。

新庄監督はバリ島に魅了され、バリ島に住むために離婚を決意。

自由を手に入れたいという思いもあり、離婚へと踏み切ったようです。

しかし、元妻である大河内志保さんは新庄監督から「人生の第二ステージまで付き合ってくれなくていいよ」と、遠回しに「(妻として)もういらない」と言われたと暴露。

その一方で、これは「自分の都合で振り回すわけにはいかない」という新庄監督の優しさだったのでは?とも言われています。

そう考えると、チャラく見える新庄監督ですが実は結構イイ男なのかもしれません!

ちなみに新庄監督は大河内志保さんと離婚後、実際にバリ島に移住しました。

新庄監督の元妻・大河内志保さんは現在どんな仕事をしているの?

新庄監督と離婚した元妻・大河内志保は現在、どのような仕事をしているのでしょうか?

大河内志保さんのインスタグラムから、現在のお仕事をご紹介していきましょう。

モデルやタレントなど芸能関係

大河内志保さんは現在、モデルやタレントなど芸能活動を行っています。

インスタグラムでは出演した番組もしっかりと宣伝。

芸能界に知り合いも多いようで、熊谷真実さんやアンミカさんと仲が良いとのことです。

デトックス料理研究家

そして大河内志保さんは現在、デトックス料理研究家としても活躍中。

「食を薬に」というコンセプトで、天然発酵料理などを研究しているのだとか。

また細胞環境デザイン学上級、ファスティングアドバイザー、日本幼児脂質栄養学会インストラクターなどの資格も所有。

特に「食」に関しては、作るのも食べるのも好きなようでオリジナルレシピも公開しています。

<こちらもおすすめ>

新庄剛志、整形を今夜くらべてみましたで暴露【画像】

工藤阿須加の目に注目が!父親は野球監督?彼女は?

まとめ

新庄監督の元妻・大河内志保さんの仕事や気になる離婚理由などについてご紹介しました。

新庄監督と大河内志保さんは離婚後も決して、険悪な仲ではないようです。

実際、大河内志保さんが現在「食」をメインとした仕事をしているのも、当時アスリートだった新庄監督を支えることがきっかけだったのだとか。

また今でも新庄監督の明るいキャラクターを見て「頑張らなきゃ!」と感じることも多いようです。

今はお互いの道を進んでいますが、とっても良い関係性を築いているのかもしれませんね。



ページトップへ