新垣結衣の初彼氏は中学の同級生か。幼少期エピソード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今も昔も変わらず可愛い新垣結衣。今期のドラマ『逃げるが恥だが役に立つ』でより一層彼女の可愛さが全国民を虜にしました。そんな新垣結衣の初恋、初彼氏はいつだったのか気になると思うので調べてみました!

新垣結衣の幼少期

google imghp (61089)

via google imghp

ガッキーは沖縄県出身で、三姉妹の末っ子なんだそうです。3人姉妹だったんですね!そもそもガッキーが芸能界に入ったキッカケは1番上のお姉さんだったみたいです。権力も1番上のお姉さんが1番強いんだとか(笑)本当はお姉さん自身がモデルをやりたかったみたいなんですが、ティーン誌の年齢制限や(ガッキーより5歳年上)身長的にも厳しかったみたいで、自分の夢を妹のガッキーに託したそう。それでお姉さんはガッキーに自分が読んでいたティーン誌(「ニコラ」)のオーディションに応募してみたら?と勧められて応募してみたところ見事グランプリを獲得しました。自分が叶わなかった夢を妹が叶えてくれて、きっとお姉さんも嬉しかったと思います。今、可愛いガッキーを拝められるのもお姉さんのお陰なんですね。感謝しなきゃ!(笑)

実家は、お父さんが美容関係の商品を卸す仕事をしていて、お母さんは美容師さんだそうです。二人共美容関係のお仕事をされているということなので、きっと昔からオシャレで常に美と隣合わせの生活を送っていたのでしょう。ガッキーが昔から清潔感あって綺麗だった理由が分かる気がします。お父さんは真面目でお母さんは社交的な性格らしく、この2人を足して割ったのがガッキーって感じですね。芸術センスは遺伝していて、小学4年生の時に地元主催のコンクールでお母さんの絵を書いて出展したところ、入賞しちゃったみたいです。今でも絵を書くことが好きで、自身のCDのジャケットをデザインしたこともあるそうです。絵の才能もあるなんてガッキーって本当何でも出来るんですね・・

ガッキーは幼少期の頃からずっとSPEEDに憧れていて、沖縄のアフターズスクールに3回受験して3回とも落とされました。ガッキーを落とすなんて何事?!って思いますが、それ程厳しい世界なんでしょう。最後に受けた6年生の時は最終審査まで残ったそうです。ガッキーでも挫折という経験をしていると思うと少し勇気が出ました。

初恋、初彼氏はいつ?

google imghp (61073)

via google imghp

ガッキーの初恋は小学校2年生の時で、髪の毛が肩まである男の子が気になっていたみたいです。ロン毛好きだったとは意外でした。髪の毛が肩まであるって女の子じゃないですかもう。小学生の時って短髪で運動できる系男子がモテるのが王道ですが、ロン毛かー。(笑)変わっている人が好きなのかな?ガッキーもちょっと変わっている部分がありそう。一人暮らしの家で寂しさを癒やすためにトカゲを飼ったらしいので、やっぱり変わっているのかも?

ガッキーの初恋は小学2年生の時でしたが、初彼氏は中学生の時。相手は同級生で、でもこの頃は一緒に帰ったり文通をするくらいだったみたいです。文通とか可愛いですね。ガッキーと付き合えるなんて羨ましすぎる。ガッキーは中学時代バスケ部のマネージャーをしていたので、バスケ部員かなって。予想ですが。この頃から身長が高くてバスケ部員の誰よりも身長が高かったみたいです。本人的にはまだまだ伸び続ける身長が嫌みたいですが、普通にスタイル良くて羨ましいです。インドア派で運動が苦手だけど、ダンスだけは昔からセンスがあったみたいです。さすがです。

錦戸亮との熱愛

ドラマの共演がきっかけで2人の距離は縮まったそう。もう別れているみたいですが、ガッキーはスキャンダルが少ないだけにこれは衝撃でした。ガッキーは目立つのが嫌いでスクープされた時期は、仕事と恋愛でかなり疲労が溜まり、地元の沖縄に帰りたいと話していた程だったみたいです。

その後も、「派手な芸能人と付き合うのはもうコリゴリ」と話していたそうなので、相当スクープされて色々な人に注目されたことが嫌だったんだなって思います。恋愛トークでも、好きなタイプというより沖縄で一緒にのんびり暮らせる人がいい、と言っているとか。それって、『逃げ恥』のみくりと平匡さんじゃんって思いました。のんびり平和な感じ。個人的に星野源とすっごくお似合いだと思うので付き合って欲しい~!(笑)

ガッキーの活躍はいつもダンスと共にあった!?

ガッキーを一躍有名にしたのは約10年前の2006年に、ポッキーのCMでポッキーダンスを披露したことが始まりでした。あまりの可愛さにオファーが殺到したんだとか。あのCMは確かに印象的でしたね!その懐かしいガッキーが踊るポッキーダンスがこちらです。

【CM】グリコポッキー「DANCE DANCE」篇

可愛すぎるうううう。若い!でもやっぱりガッキーですね。10年前も今も変わらず可愛い。超高速でポッキーを食べるシーンがちょっと笑える(笑)

【CM】十六茶

ガッキーの歌声と共に踊るダンス、最高!かわいいの一言。ずっと十六茶のイメージキャラクターはガッキーですよね。だいたい何年かごとに変わったりするのにすごい!オフィスの中で踊っているところとか、こんな愉快な職場があったらいいなって思いますよね(笑)このCMを見たら朝から仕事が頑張れそうですね。


【逃げ恥】恋ダンス

やっぱり「恋ダンス」は最強でした!誰に聞いたって踊れるんですもん。日本人で踊れない方が少ないんじゃないかと思うくらい。振付師さんはプロ向けのダンスとして振り付けしたから少し難しいと言っていて、確かに一回見ただけだと踊るのは難しい振りですよね。それなのにみんな踊れるって、、みんなどんだけ見て練習したんだよ!(笑)この「恋ダンス」でガッキーの可愛さを再認識させられました。2017年はガッキーの年になること間違いないですね。

新垣結衣は結構グータラ?

10月9日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した時に、その本性が明らかになりました。

「家にいる時はみなさんの想像以上にダラけてますね。“タテの状態”でいる時があまりないです」「休みの日はひたすら寝ます。13時間。長いです。2度寝、3度寝、4度寝と」「モノを噛むのが面倒くさい」など、驚くほどグータラな素顔を語り、話題になっているのです。

 

あの清楚な見た目から想像できませんね。この声からは、働く女性たちからは共感の声が寄せられているようです。

『休日は趣味やジムなんかでアクティブに過ごしてますって芸能人が多い中、ガッキーの寝魔人告白に激しく同意』『一生懸命働いてるとこうなる』『ぐーたらガッキー、自分と同じで好き』など、自身になぞらえてダメなガッキーをいとおしく思う人が多いみたいです。

 

この一件で新たに新垣結衣のファンになった人も多いのではないでしょうか。

映画「ミックス。」では、ロングの金髪にとことんガングロヤマンバメイクをした姿も披露している新垣結衣。この“やる時はやる”というメリハリのある姿勢が、女性人気をつかむ要素の1つなのかもしれないですね。

また、その人気はコードブルーでも。

 

主演の山下智久の人気もさることながら、やはり新垣結衣もこのドラマの成功の立役者だといわれています。

しかもそれでありながら、主役ではないので単独インタビューには応じないなど、その謙虚さも評判です。

「8月4日発売の『FRIDAY』によると、各媒体の記者が『コード・ブルー』成功の立役者である新垣に単独インタビューを申し込んでいるものの、断られているそうです。新垣側からは『自分は主演じゃない、メインキャスト5人の共同インタビューなら』との返答があったとのこと。主演の山下智久を差し置いて自分一人がインタビューを受けることはできないんでしょうね。それに共演の5人は10年放送のセカンドシーズン終了後も定期的に食事会を開催するほど仲が良く、新垣もその絆を大切にしたいのでしょう」

これだけの人気を博しておきながら天狗になることがないのも、彼女の魅力の一つだと言えるかもしれません。