新内眞衣が乃木坂46を卒業する理由は?人気の理由もご紹介!

アイドル ガールズ 他アイドル 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


清純なイメージで人気を集めているアイドルグループ・乃木坂46。その一方で、人気メンバーである新内眞衣さんがグループを卒業することを発表しました。新内眞衣さんが乃木坂46を卒業する理由や、これまで人気を集めていた理由などをご紹介します!

乃木坂46の人気メンバー・新内眞衣

新内眞衣(しんうち まい)さんは、乃木坂46の2期生メンバー。

小学生時代にはピアノや英会話、バレエなどを習い、高校生の頃にスカウトを受けます。

その後雑誌「Seventeen」の読者モデルを勧められたことをきっかけにオーディションへ応募。

高校卒業後は経営学を学ぶため大学に進学し、就活中に乃木坂46のオーディションの開催を知ったのだとか。

そして2013年に2期生オーディションに合格し、乃木坂46の研究生としてデビュー。

2014年に正規メンバーへと昇進し、なんと乃木坂46の中で初めて大学の学位取得者となりました。

そんな新内眞衣さんは1992年生まれで、すでに30歳を迎えています。

新内眞衣が乃木坂46からの卒業を発表!

乃木坂46の最年長メンバーとして活躍した新内眞衣さんですが、2021年11月18日に「乃木坂46のオールナイトニッポン」の中で乃木坂46からの卒業を発表しました。

また卒業と同時に2021年12月15日に発売される乃木坂46初となるベストアルバム「Time files」に初めてのソロ曲が収録されることも発表!

新内眞衣さんさんは乃木坂46で初の30代メンバーであり、すでに卒業を予想していた方も多かったようです。

新内眞衣が乃木坂46を卒業する理由は?

新内眞衣さんは乃木坂46から卒業する理由として、下記のように明かしています。

卒業決断の理由については「2022年の1月で私、30歳になるんですよ。改めて、30歳からは新しい私で人生を歩みたいと思って決断しました」と説明。21歳での加入から現在まで「(加入当時は)長くやるつもりがなくて、アイドルという仕事を。だからこそ、1回1回の仕事を真摯(しんし)に向き合いたいなと思っていて。やっぱり、人の3倍頑張らないとダメだなって、思うこともたくさんあった」と振り返った。

出典:クランクイン!

元々「30歳からは新しい人生を歩みたい」と思っていたとのことで、すでに卒業は心に決めていたようですね。

新内眞衣の乃木坂46卒業セレモニーはいつ開催されるの?

View this post on Instagram

A post shared by 新内眞衣 (@mai.shinuchi_official)

乃木坂46からの卒業を発表した新内眞衣さんですが、卒業セレモニーは2月10日に東京国際フォーラムで開催されます。

「乃木坂46新内眞衣卒業セレモニー」と題し、2月4日からはオンライン配信チケットも販売中!

自宅にいながらパソコンやスマートフォンで公演を視聴できるというのが特徴で、追いかけ配信や見逃し配信は行いません。

そのため、新内眞衣さんの乃木坂46での姿を見られるのはこれが最後!

気になった方はぜひ、乃木坂46公式サイトから詳細をチェックしてみてください。

新内眞衣が乃木坂46で人気を集めた理由を調査!

View this post on Instagram


A post shared by 新内眞衣 (@mai.shinuchi_official)

新内眞衣さんは乃木坂46の活動の他、『andGIRL』、『Oggi.jp』のレギュラーモデルも務めています。

そのビジュアルの良さは男性からも女性からも人気を集めていますが、新内眞衣さんが人気の理由は真面目な性格にあるようです。

新内眞衣さんは乃木坂46の研修生として1年を過ごした後、大学入学時に受けた奨学金が返済できないと悩んだのだとか。

いつ正式デビューできるのか分からない状態で、とても不安だったはずです。

そこでスタッフに相談をしたところ「OLにならないか?」と言われ、ニッポン放送関連の会社に就職。

なんと研究生としてレッスンを受けながら、管理部で週に5日間、定時に出社し経理やジムの仕事をこなしていました。

その後、乃木坂46のカフェマネージャーにも就任していますが、このようなケースは例外!

それだけアイドルになるという夢、そして自分の将来や才能などを大切にしてきたことはファンにも伝わっており、その真面目な性格で人気を集めました。

過去には放送禁止用語で炎上も?

とっても真面目な性格の新内眞衣さんですが、実は過去に炎上騒動もありました。

新内眞衣さんは「乃木坂46のオールナイトニッポン」でパーソナリティーを務めていましたが、今から3年前に斉藤優里さん(元メンバー)がゲストに登場。

その中で「クロンボ」と発言をしてしまい、一部で炎上!

クロンボは黒人を意味する差別用語であり、放送禁止用語になっています。

特に新内眞衣さんはニッポン放送関連の会社で働いているため「そんな常識も知らないの?」と批判が殺到。

すぐに本人が過ちに気が付いたため、番組の中で謝罪をしています。

新内眞衣は乃木坂46卒業後どんな道に進むの?

乃木坂46を卒業する新内眞衣さんですが、その後はどんな道に進むのか気になりますね。

新内眞衣さんはまだ、卒業後について具体的な計画を明かしていません。

その一方で卒業後はいろいろな制約から解放され自由になるとも明かしており、「新人の気持ちで頑張りたい」と語っていました。

現在、モデルとしても活動をしているため今後もモデル活動は続けると予想。

またすでに30歳を迎えているため、恋愛や結婚のニュースが届く日も近いかもしれませんね。

<こちらもおすすめ>

乃木坂46、ライブ中にケガ人が出る事故発生も運営公表せず批判殺到

乃木坂のLINE流出!メンバーの素顔がバレる

 

まとめ

新内眞衣さんが乃木坂46を卒業する理由や、これまで人気を集めていた理由などをご紹介しました。

新内眞衣さんは2月10日の卒業セレモニーをもって、乃木坂46を卒業されます。

すでにグループ活動については「やり残したことはない」と語っているため、今後は歌手活動ではなく新しい姿を見せてくれることを楽しみにしています!



ページトップへ