松山ケンイチ新作映画「デスノート」L役で出演!!

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2016/10/29に公開される『デスノート Light up the NEW world』に俳優の松山ケンイチさんが再び”L役”で出演するこが分かりました。また松山さん演じるLを観れるのはデスノート好きには嬉しい報告ですね!

松山ケンイチ再びL役に!

松山さんと言えば、2006年に映画「デスノート」がでL役を演じてその役がハマり評価を呼んでいました。
その映画デスノートが公開されたのが10年前で、
Lが主役のスピンオフ映画『L change the WorLd』が公開されたのが2008年なのでLを演じるのは約8年ぶりになります!
デスノート好きの方はまた松山さん演じるLが見れてうれしいですよね!

via google imghp2016/10/29に公開となるオリジナル新作「デスノート Light up the NEW world」は藤原竜也演じる夜神月と松山さん演じるLが対決してから10年後が舞台となっているようです。
松山さんのLはどのようなカタチで出てくるんですかね。今から楽しみです!!

”L”の出演はわずか3分!?

8年振りのL復活なのにトータルでたった3分しか出演しないことが分かりました!!
デスノートを観ていた私からすると「たった3分!?」と驚いてしまいました。
同じく、映画デスノートでミサ役を演じた戸田恵梨香さんはもっとガッツリ出てくると思うのでその”差”があり過ぎて正直、不満です。もう少し出してくれてもいいのに・・・・。

あくまでも今回の主人公は東出昌大演じる「三島創 」、池松壮亮さん演じる「竜崎」、菅田将暉さん演じる「紫苑優輝」の3人なので仕様がないですよね。

そもそもなぜ、このオリジナルストーリーに”L”を出そうと思ったんですかね!?
”L”を出すことを決めたのは2006年のデスノートから全3作のプロデューサーをしている佐藤貴博さんが決めたようです。
佐藤さんいわく、10年振りのデスノートにどうしても松山さん演じる”L”に参加してほしかったからだそうです!佐藤さんにとっても松山さんのLは特別な何かがあったんですかね?
そして再びLを演じる松山さんにプロデューサーの佐藤さんはあるお願いをしたようです。
それがこちらです!

松山には『L change the WorLd』(08)のラスト直前の気持ちで演じてくれと伝えました。また、芝居の裏側に、役者の後輩である池松壮亮への気持ちも込めてくれと難題もぶつけときました。ファンサービスの気持ちで出演をお願いしたのですが、さすが、それ以上のものを出してくれました!

さすが松山さんですね!そして8年ぶりに”L”を演じた松山さんからのコメントもあります!

via google imghp

また久しぶりにLを演じる事が出来てとても嬉しく思っています。なれたのは3分だけでしたが。でもそれ以上なれない位自分にとって心身ともに遠い存在になっていました。このように自分の中のLを探す旅みたいな事が出来たのもこの作品のおかげだと思って感謝しています。


松山さんにとっての”L”はきっと特別な役のような気がします。
Lを演じたことで、松山さんは世間から注目を浴びるきっかけとなりましたもんね。
やっぱりLは松山さんが1番しっくりきますね!
その3分見逃さないように観たいと思います!!

『デスノート Light up the NEW world』の内容とは?

6冊のデスノートのルールとは?
人間界でデスノートは6冊までしか存在じてはいけない、なのでノートの数だけいる死神も6体までとなります。

このルールが原因で6冊のデスノートの奪い合いが繰り広げられます!

一体どう展開していくんでしょうかーーー!!

そして前作から出ている世界の探偵Lは3分でどこまで活躍できるのか。
ミサミサは前作で起きたことは記憶がなくなっているらしく、その”記憶”がストーリーの鍵を握ることとなります。

そして新キャスとと役柄のご紹介です。

今回の主人公 三島創役・・・東出昌大さん
三島は刑事でデスノート対策本部のエース。10年前に起こったデスノート事件を徹底的に調べあげます。彼は6冊のデスノートを封じることができるのでしょうか。

竜崎役・・・池松壮亮さん
彼は世界的名探偵、初代Lの遺伝子を受け継いだ探偵なのです。彼は第二のLとして日本の警察と三島と共にデスノート事件を解決できるのでしょうか・・・

紫苑優輝役・・・菅田将暉さん
彼はサイバーテロリストで10年前のデスノート事件の犯人「キラ」をリスペクトし、デスノートに救われた少年。再び現れたデスノートを手に入れようとしますが果たして・・・

この3人が今回のメンバーがメインキャストとなります!
そして予告がこちらです!!!

予告観ましたが、ドキドキしますね。キラは本当に生きているんですかね!?
そして大人になったミサミサが落ち着き過ぎてるところが少し気になります。(笑)
予告には松山さん出て来なかったですが、どんな感じで出てくるんでしょうね。
さぁ、最後に勝つのは一体誰なんでしょうか・・・・!
早く観たいですねーーーーーー!!!


ページトップへ