新井恵理那は実は韓国人?疑惑を徹底検証

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気アナウンサーの新井恵理那ですが、「実は韓国人なのでは?」という噂が飛び交っているようです。最近はバラエティ番組でもよく見かけるようになった新井恵理那。韓国と何かしらの関係があるのでしょうか?

新井恵理那とは

新井恵理那はアメリカで生まれ、幼少期に一旦神奈川県に移り住んでしばらく経ってから再びアメリカに戻るという特殊な経歴の持ち主です。そこから2年ほど後に日本へ帰国し、現在に至ります。日本とアメリカを行ったり来たりしているだけあって、英語は堪能だそうですよ。

青山学院大学卒業、さらに2009年のミス青山学院大学グランプリに輝くなど、まさに才色兼備。卒業後はタレント事務所として有名なセントフォースに所属し、アナウンサー・タレントとして活躍しています。

名前:新井 恵理那(あらい えりな)
愛称:えりーな
生年月日:1989年12月22日
年齢:27歳
出身:神奈川県
血液型:O型
趣味:トレッキング
所属:セント・フォース

 

via google imghp

韓国人疑惑の発端

上記の経歴を見る限り、疑われている「韓国」の要素は一つも見当たりません。では、どうして新井恵理那に韓国人疑惑が浮上したのでしょうか?その理由は、主に以下の4つであると考えられています。

「新井」という姓

「新井」という姓はちらほらみかけますが、実は韓国出身の人に多い姓なんだとか。というのも、

今の韓国に4~10世紀、新羅という国がありましたが、新羅の建国神話には、新羅の始祖である朴赫居世(パクヒョッコセ)が蘿井(ナジョン)という井戸で生まれたとあります。新井姓は新羅の「新」と蘿井という井戸から来ていると言われており、新井姓に韓国系が多いのは事実です。

このような情報があります。新井という姓の人全員が全員韓国人というわけではないと思いますが、可能性は高いということでしょう。実際、日本で活躍している俳優の新井浩文(あらいひろふみ)は国籍が韓国だそうです。

via google imghp

ただ新井恵理那の場合は、両親が韓国出身などという情報は一つもありませんでした。そのため、姓が新井だとしても韓国とは何の関係もないと言えるでしょう。生まれ持った姓だけでいろいろと疑われてしまうのも、何だかかわいそうな気がしますね。

via google imghp

チマチョゴリの着用

新井恵理那が以前韓国に旅行へ行った際、民族衣装であるチマチョゴリを着用していたそうです。「チマチョゴリ=韓国人」というのは何とも安易な考えだと思いますが、日本人がチマチョゴリを着る機会というのはあまりないため、疑惑に繋がってしまったのかもしれません。

しかし逆に考えれば、日本に旅行に来て着物を着ている外国人に日本人疑惑がかかるようなものです。新井恵理那は、韓国の雰囲気を思う存分味わうために着ただけ、というのが有力な考えでしょう。

via google imghp

「韓国にはまっている」発言

とある番組に出演した際、新井恵理那が最近はまっていることとして「韓国」を挙げていました。彼女としてはただの趣味の一つとして話していたのだと思いますが、あまりにも詳しく韓国情報を話していたために韓国人疑惑が浮上したのでしょう。

おそらく、国がアメリカやイギリスなどであれば何の疑惑も持たれなかったはずです。何が何でも新井恵理那は韓国人ということにしたい人がいるのでしょうか…?

via google imghp

 

顔が韓国人っぽい?

新井恵理那は美人アナウンサーとして有名ですが、「顔が韓国人っぽい」と感じている人もいるようです。

韓国人ぽいと感じる要素といえば、目でしょうか?確かに新井恵理那は切れ長の目をしていますが、それだけで韓国人と決めつけるのは安易すぎる気がします。また、テレビに出ているといろいろな角度から写真や映像を撮られるため、中にはあまり映りのよくないものもあるでしょう。その中の一部だけを取り上げて韓国人ではないかと叩いている人もいるのかもしれません。

via google imghp

整形疑惑も?

新井恵理那の顔については、「きれい」「かわいい」という声が多い一方、少し辛辣な意見もあります。

中でも気になるのは「目が怖い」という意見ですね。不自然、変という声もあるようです。それが実は整形によるものなのではないかと噂されています。そこで、過去の新井恵理那の画像を見て見ましょう。

この画像を見る限り、目元は特に変わっていないように感じますね。整形をしなくても顔は少なからず成長によって変わりますし、社会人になればメイクをすることも当然になります。おそらく、新井恵理那の目が不自然に感じる原因は整形ではなくメイクによるものが大きいのでしょう。

ちなみに、新井恵理那はすっぴんもかわいいと話題です。その画像がこちら。

via google imghp

メイク後とはまた違ったかわいらしさがありますね!これを見ても、整形疑惑は全くのガセであるということがわかると思います。一時期はテレビ出演時の肌荒れも話題になっていましたが、今は巻き返してきれいな肌になっているようです。

via google imghp

まとめ

韓国人疑惑が浮上している新井恵理那ですが、彼女は生粋の日本人であることがわかりました。韓国好きを公言しているのも、ただの趣味の一つということのようです。顔や姓について疑われることも多いようですが、テレビに出るタレントとしては避けられないものなのかもしれませんね。これからも、持ち前の頭脳と美しさを生かして活躍していってほしいと思います。



ページトップへ