
料理苦手女子って意外と多いと思うんです。でも、好きな人や彼氏のためなら、頑張ってみようかな…って思えるんですよね。そんな女の子のために、簡単に作れる彼氏の胃袋キャッチしちゃう料理のレシピをご紹介します。
彼氏のための料理、簡単レシピその1 オムライス
大定番のオムライスも彼氏のためになら作ってあげたいですよね♡
でも、料理が苦手な女の子にとって一番難しいのが、たまご!そんな卵もフワフワなオムライスが簡単に出来るので挑戦してみてください!

彼氏へ手料理、オムライス!
材料(2人分)
~ケチャップライス~
・玉ねぎ 1/2個
・人参 1/3本
・ピーマン 1個
・鶏肉 150g
・オリーブオイル 小さじ1杯
・ケチャップ1 大さじ1杯
・ご飯 茶碗2杯分
・バター 15g
・ケチャップ2 大さじ4杯
~ふわふわ卵~
・卵 4個(1人2個)
・マヨネーズ 小さじ1杯
・塩コショウ 少々
① 玉ねぎ、ピーマン、人参をみじん切りにします。鶏肉は、食べやすい一口サイズに切っておいてください。
② フライパンを強火で火にかけ、熱してきたらオリーブオイルを入れましょう。フライパン全体に回したら、①で切った野菜やお肉を入れちゃってください。
③ お肉に火が通ったら、ケチャップ1を投入し、具材全体に付くように絡めてください。
④ ③にご飯を入れてほぐします。ほぐれたところで、バターを入れ、全体にバターの風味が行き渡るようにバターを溶かしていきます。溶けたら、ケチャップ2を入れ、ご飯全体に味をつけていきます。
⑤ これでケチャップライスは完成です。お皿に盛り付けちゃいましょう!
⑥ ここからが本題の卵の部分です。まず、ボールに卵を割り、かき混ぜます。白身を切るようにしっかり混ぜてください。塩コショウを入れ、マヨネーズを加えたら、さらにマヨネーズがなくなるように混ぜましょう。
⑦ ⑥を焼いていきます。中火で熱したフライパンに油はひかず、そのまま⑥を入れちゃってください。外側から固まってくるので、菜箸で外側を細かくクルクルしながらフワフワにさせます。ある程度火が通ったら、フライパンを火から離します。
⑧ スライドさせるように卵をフライパンから離していき、ケチャップライスの上に載せます。最後に卵の上にケチャップでデコレーションすれば完成です!!ポイントは、卵にマヨネーズを入れること!!これをするだけでフワフワな卵が出来上がるんです!マヨネーズ自体に油分が入っているので、フライパンにわざわざ油をひく必要は無いんです!何回も作っていけば、苦にならず美味しいオムライスが出来ちゃいますよ。
スープも…
オムライスと一緒にスープも作っちゃいましょう!

彼氏に手料理、スープも!
材料(2人分)
・キャベツ 2~3枚
・人参 3cmくらい
・ジャガイモ 1/2個
・ウインナー 1本
・水 500ml
・コンソメ 2個
・塩コショウ 少々
① キャベツをザク切りに、人参とジャガイモは食べやすいサイズの角切りにしてください。ウインナーも食べやすい大きさに切りましょう。
② 水とコンソメを鍋に入れて火にかけます。①で切ったものを全て入れ、15分くらい煮込みます。最後に塩コショウを入れれば完成です。
オムライスとポトフ風のコンソメスープで彼の胃袋ゲット間違いなしです♡
彼氏のための料理、簡単レシピその2 ハンバーグ
がっつりハンバーグ食べたいって彼氏から言われることあるんですよね…。
でも、ハンバーグってお肉をこねなきゃいけないから手が汚れるからイヤだ…って思うんですよ。
料理が苦手じゃなくても、普段はあまり作りたくない料理です(笑)
けど、大好きな人から言われたら作ってあげたいと思うのが、恋する乙女心ですよね。
手を汚さずに作れる簡単ハンバーグレシピを紹介します!

彼氏に手料理、ハンバーグ!
材料(2人分)
・玉ねぎ 1/4個
・合い挽き肉 180g
・塩コショウ 少々
・パン粉 大さじ3杯
・牛乳 大さじ1杯
・卵 1個
① 玉ねぎをみじん切りにします。
② ポリ袋に①と合い挽き肉、塩コショウ、パン粉、牛乳、卵を入れ、ポリ袋の口を縛り、外からしっかり混ざるように揉んでいきます。
③ ②で出来たタネを4等分にし、1つずつラップに包んで形を整えます。
④ あとは、フライパンに油をひいたフライパンで焼くだけです。
ラップから剥がしながら、フライパンにハンバーグを並べ、片面に焼き色がつくまで焼きます。その時に、フタをしてください。焼き色がついたら、同じようにもう片面も焼きます。⑤ 最後に盛り付けて完成です。ワンプレートにサラダや温野菜もあるとオシャレな出来栄えになりますよ。
彼氏のための料理、簡単レシピその3 生姜焼き
和食が食べたいって言われるとドキってしちゃうんですよね~(笑)
そんな時に作ってあげたいのが、生姜焼きです。
めっちゃ簡単なんで、料理が苦手な女の子でも余裕で作れちゃいますよ。

彼氏に手料理、生姜焼き!
材料(2人分)
・生姜チューブ 3cmくらい
・砂糖 小さじ1杯
・みりん 大さじ2杯
・醤油 大さじ2杯
・酒 大さじ1杯
・豚ロース 200
① 生姜チューブ、砂糖、みりん、醤油 酒を混ぜておきましよう。
② お肉を軽く焼きます。ちょっとまだ赤いかな…ってぐらいです。
③ そしたら、①を②に絡めながら焼いて、①の汁気がなくなってきたら完成です!
付け合せに、キャベツの千切りやミニトマトなどがあるといいですね。
味噌汁も…
和食なので、ついでに味噌汁も作っちゃいましょう!

彼氏に手料理、味噌汁!
材料(2人分)
・水 500ml
・顆粒だし 4g
・味噌 50g
・味噌汁に入れたい具 適量
① 味噌汁に入れたい具をそれぞれ食べやすい大きさに切っておきましょう。
② 鍋に水と顆粒だしと具をいれ、フタをして煮出します。
③ 沸騰してきたら、アクを必要に応じて取り、一旦火を止めて、味噌を溶かします。
④ 再度、火をつけ沸騰寸前まで温めたら完成です。決して沸騰させないこと!
まとめ
いかがでしたでしょうか。
料理苦手な女の子でも簡単に出来る彼氏のための料理レシピを紹介してきました。
綺麗な形になるには、練習あるのみ!ですが、レシピは簡単に出来るものばかりだと思います。
大好きな人のために、思いが伝わるような料理を作って食べさせてあげてください。