料理研究家リュウジの簡単おすすめレシピ10選!人気で美味しいレシピをチェック

LIFE STYLE グルメ レシピ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


簡単で美味しい料理をたくさん紹介している人気料理家リュウジさん。忙しい合間でもパパッと作れる料理は主婦はもちろん、一人暮らしの男性にも人気を集めています。そこで今回は料理研究家リュウジさんの簡単レシピの中から、特におすすめのレシピをご紹介しましょう。

料理研究家リュウジの簡単おすすめレシピ10選

カップスープ豆腐グラタン

料理研究家リュウジの簡単おすすめレシピ「カップスープ豆腐グラタン」。

肌寒い季節に食べたいアツアツのグラタン!

しかし、グラタンは手間がかかることはもちろん、脂質と糖質が高めなのでダイエットには不向きです。

一方で、こちらのレシピは低糖質で作れるのが特徴。

市販のカップスープの素と豆腐を使うのがポイントで、わずか10分ほどで美味しいグラタンが完成します。

レンジでホイコーロー風

料理研究家リュウジの簡単おすすめレシピ「レンジでホイコーロー風」。

男性にも人気な中華料理・ホイコーロー(回鍋肉)。

しかし、普段あまり出番のない甜麵醬などを用意してまで作るのは少々面倒…。

こちらのレシピは豚肉にしっかりと下味をつけた後、電子レンジで作るという簡単レシピ。

甜麵醬は使用していませんが、しっかりと味が付いておりご飯が進む美味しさです。

レンジ無水キーマカレー

料理研究家リュウジの簡単おすすめレシピ「レンジ無水キーマカレー」。

子供から大人まで、みんな大好きなカレー!

なぜか無性にカレーが食べたくなるときってありませんか?

しかし、材料を用意して煮込んで…という手間はちょっと面倒。

一方、こちらのレシピはひき肉やトマト缶を使っているため煮込み時間がなく、なんと電子レンジだけで完成します。

さらに水を入れていないため、野菜から出た旨味スープが凝縮され味も最高!

これなら忙しいランチタイムにもササッと作ることができそうです。

無水千切り大根鍋

料理研究家リュウジの簡単おすすめレシピ「無水千切り大根鍋」。

これからの季節、特に美味しくなるのが鍋料理。

いろいろな野菜や肉などを揃えて作る鍋は美味しいですが、実はコスパも高めなのが難点…。

こちらのレシピは大根がメインで、他に必要な材料は豚バラのみ。

あっさりとした味付けは胃腸にも優しく、ついつい箸が進む美味しさです。

究極の豚コマ生姜焼き

料理研究家リュウジの簡単おすすめレシピ「究極の豚コマ生姜焼き」。

がっつり系の食事を食べたい時におすすめなのがこちらの生姜焼き。

一般的にロース肉を使うことが多い生姜焼きですが、豚コマでも代用可能!

リーズナブルにパパッと、そして美味しい生姜焼きを楽しみたい方はぜひチャレンジしてみてください。

至高の無水肉じゃが

料理研究家リュウジの簡単おすすめレシピ「至高の無水肉じゃが」。

ほっこりと心と体が温まる肉じゃがは、煮込む時間が少し長め。

また「なかなか味が決まらない」という方も多いのではないでしょうか?

こちらのレシピは水を使わないレシピのため、旨味が凝縮!

たくさん作っておいて、翌日は具材を潰してコロッケにアレンジするのも良いですね。

至高のポテトサラダ

料理研究家リュウジの簡単おすすめレシピ「至高のポテトサラダ」。

お酒のお供にもおすすめのポテトサラダも、レンジで簡単に作ることができます。

ポイントはニンニクを入れることで、まさにお酒にピッタリの味わい!

お酒好きの方はぜひチャレンジしてみてください。

無限アボカド

料理研究家リュウジの簡単おすすめレシピ「無限アボカド」。

良質な脂質が含まれているアボカドですが、その食べ方に悩む方も多いですね。

こちらはツナ缶とアボカドを使ったおつまみですが、不思議とご飯にも合う美味しさ!

大人はおつまみとして、子供はご飯のお供として頂くのがおすすめです。

レンジフォルマッジョうどん

料理研究家リュウジの簡単おすすめレシピ「レンジフォルマッジョうどん」。

忙しい日のランチタイムは、できるだけササッとランチを済ませたいもの。

こちらはレンジで作ることができるカルボナーラ風のうどんです。

思いっきりコッテリとしたものが食べたい方におすすめですよ。

サバ缶の即席あら汁

料理研究家リュウジの簡単おすすめレシピ「サバ缶の即席あら汁」。

肌寒い日は温かいお味噌汁が美味しいですね!

こちらはサバの水煮缶を使って作るあら汁で、サバの出汁によって長時間煮込んだような味わいに。

特にサバ缶は骨まで頂くことができるので、栄養面でもバッチリですね。

<こちらもおすすめ>

伝説の家政婦・志麻さんの人気レシピまとめ!簡単に作れるレシピは?

ニッチェ江上の「だんなやせごはん」美味しそうなレシピ7選

まとめ

料理研究家リュウジさんの簡単レシピの中から、特におすすめのレシピをご紹介しました。

料理好きの方であっても「今日は手抜きしたい!」「一から材料を揃えて作るのは面倒」「パパッと作れる料理が知りたい」と思うのは当然のこと。

これからの季節は電気代やガス代が上がることも予想されるため、できるだけ時短で料理を作りたいものですね。

リュウジさんはSNSの他、テレビなどにも数多く出演しているので気になったレシピがあった方はぜひお試ししてみてください♫



ページトップへ