【実写化ってマジ?!】斉木楠雄のΨ難、映画化。

映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新しいキャストも発表されて、お祭り状態の銀魂実写化。…の裏で、同じジャンプに連載中のマンガの実写化が始まってた?!完全に銀魂に食われてますが、こっちもおすすめです!

今度は斉木が実写化

小栗旬を主演とし、その他の人気キャラクター達も無駄に豪華な俳優陣が務めることで話題になっている、別名「豪華なコスプレ大会」であるマンガ「銀魂」の実写映画化。
最初は否定的だったファンたちも、あまりに豪華すぎる俳優陣や、彼らの映画に向けてのコメントに、流石に気になってきているようで、恐らくかなりのヒットになると予想されます。

…と、そんな銀魂に隠れていましたが、実はもう一本、同じジャンプ作品の実写映画化が決定していました。

@takapiroon)さんの投稿

via google imghpそれが、「斉木楠雄のΨ難」。

現在も連載中のマンガで、超能力を使える主人公・斉木楠雄と、彼と同じPK学園に通う個性豊かな仲間たちが繰り広げるサイキックコメディです。
今年の7月からアニメも放送されており、その超能力ならではのあるあるネタや独特のセンスで人気となっています。

ちなみに楠雄のCVを担当しているのは、いろいろと騒動のあった神谷浩史。
ほとんど楠雄が喋っているので、神谷ファンからは神谷の声を楽しむアニメとも言われています。

そんな「斉木楠雄のΨ難」の実写化、実は1年半前、アニメ化の以前から決まっていたそう。
アニメの前に実写化が決まってるってなかなか珍しいパターンですね。
あまりに続報がないため、原作者も「あ、消えたな」と思ったらしいです。ちゃんと公開が決まって良かったですね。

@himurakara)さんの投稿

主人公・斉木楠雄。via google imghp主人公である楠雄のキャストはすでに決定しており、今をときめく山崎賢人が主演を努めます。
世間的には、王子様、ドS、ツンデレ…などなど、映画やドラマで文句なしのイケメンを演じることが多いイメージですよね。また、「四月は君の嘘」や、「オオカミ少女と黒王子」など、漫画原作の実写化映画に出演することも多いです。

そんな山崎賢人が、あらゆるチート級の超能力を持つ、冷めてて捻くれたピンク髪緑メガネのキャラを演じる…
かなり予想外で、逆にちょっと期待してしまいますねw

@199497yk)さんの投稿

似てなくもない?
髪をピンクにして、緑のメガネを掛けて、頭に装置をちゃんとつけてくれればちゃんと楠雄になりそうです!via google imghpそして監督、脚本を務めるのは、なんと映画「銀魂」と同じ、福田雄一!
これはかなりびっくりしました。
銀魂の公開もまだなので、何ともいえませんが、これまでも「変態仮面」や「勇者ヨシヒコ」など、人気を誇る作品の監督を務めてきているので、ちょっと安心できますね。

でも、今まさに銀魂の方が忙しさのピークなのでは…?斉木楠雄のほうが話題性もないし適当になるのでは…?
という疑問にも、監督本人がコメントで答えていました。どっちもしっかり頑張って欲しいですね。

いろんな大人に力を貸してもらえるようなのでっ!原作ファンのみなさまにも楽しんでいただけるよう、精一杯がんばりたいと思います! なんつってもこれの脚本、銀魂よりはるかに前に上がってましたからっ!決して二股とかじゃないんでっっ!

via 映画「斉木楠雄のΨ難」公式 監督コメントより

ですが皮肉なことに、同じ監督の「銀魂」の方が話題になっていますw
制作の先に決まっていた「斉木楠雄~」よりも、「銀魂」の実写化決定を先に発表した集英社。
まあ、作品の人気などを考えれば、銀魂は連載歴も長く圧倒的に人気なので、たしかにすぐに話題になるそっちのほうを先に出しますよね…
このことについて、原作者も思わずツイートしていました。


☆監督は一緒 ―――…!!

気になる他のキャストは?

ストーリーに大きく関わってくる個性的なキャラクターたちのキャストについては、まだ発表がありません。
今後のキャスティングによっては、この映画化の注目度が大きく左右されそうですね。

ストーリーなども、既存の話をオムニバス形式でやるのか、一つの長い新しいストーリーを作るのかわかりませんが、主要なこれらのキャラクターはまず出て来ると思います。

@zhongcun7700)さんの投稿

燃堂力

楠雄を相棒とよぶ生徒。ウザい。ミステリアスバカ。

燃堂の登場は外せないですが、この強烈なケツアゴはどうやって再現するんでしょうか…
ザキヤマとかもいいかもしれませんね。via google imghp

@insta.kinoppi_19)さんの投稿

照橋心美

誰もが振り返るほどの完璧美少女。その可愛さに出会った男性は「おっふ…」せざるをえない。

自分の可愛さをわかって行動してる、ちょっと腹黒い所も可愛さでカバーできるような、めちゃくちゃ可愛い人に演じてもらいたいですね。
個人的には有村架純じゃないかと予想します!via google imghp

@nanri0027)さんの投稿

海藤瞬

ものすごい中二病。「漆黒の翼」として組織「ダークリユニオン」と戦っている。らしい。

顔だけで見ると、山崎賢人はこっちの方が合っている気もしますが…
明るい髪色も似合う、演技の振れ幅も広い菅田将暉が適役な予感です!via google imghp本当に色んなキャラクターが登場するので、俳優さんたちの様々な演技を見れると思うとワクワクしますね!

いまはまだ、主演の山﨑賢人しか決まっていないですが、これから新たなキャストが発表されて銀魂に負けないくらい盛り上がってほしいです。


ページトップへ