摂食障害を患った芸能人10人まとめ【拒食症・過食症】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公の場に出る芸能人ってスタイルなどを気にしがちですよね。あまりにも過度にダイエットを繰り返していると摂食障害になることもあります。さらに、重度なストレスも要因になるそう。今回は摂食障害のある芸能人まとめてみた!

摂食障害の芸能人まとめ!

芸能人はみんなに見られる仕事ですから、よく「激痩せ!」や「激太り!」と騒がれてしまうもの。

そのなかには病的で思わず心配してしまう人もいます。摂食障害にまで進んでいる芸能人も少なくありません。

今回は摂食障害をカミングアウトした芸能人や噂されている芸能人を10人まとめてみます!

まず、摂食障害について簡単に説明いたしましょう~

摂食障害とは?

皆さん、多くの人に知られている摂食障害という病名。

摂食障害とは食行動に関する精神障害に一種で、主に拒食症、過食症と分類されます。

https://media.gettyimages.com/photos/woman-in-front-of-empty-plate-bound-with-tape-measure-picture-id560110967?s=612×612

過食した後に、口に指を入れて吐き出すという摂食障害の行動は有名ですよね。

原因は主に人間関係でのストレスが多く当てはまります。

ほかに、母親との関係も一部要因として考えられています。

芸能人は容姿について一般人よりも指摘される場が多く、さらにストレスも重くのしかかる仕事。

それが原因で摂食障害になってしまう芸能人も多くいるよう。

では、ここで摂食障害の芸能人をご紹介していきましょう。

摂食障害の芸能人・ともさかりえ

ともさかりえといえば、堂本剛と共演したドラマ「金田一少年の事件簿」で一躍注目を浴び、大活躍した女優。

なんと、ともさかりえは自身で摂食障害であったことをカミングアウトしています。

ともさかりえが摂食障害に苦しんだのは、17歳のとき。

当時、病気のことをわかっていなかったのかテレビの前で「ダイエットなんて簡単。吐けばいい」とまでコメントしていたよう!

嘔吐を繰り返していたため、胃酸が口内に流れ歯をボロボロにしたとも話しています。

また、それが原因で顔がゆがんでしまったとか。

現在は完治しているようです。

摂食障害の芸能人・遠野なぎこ

お次は個性派女優の遠野なぎこです。

彼女も摂食障害であったことをカミングアウトしている芸能人。

15歳のとき、母親から「お前は醜い」と言われた遠野なぎこは口に指を入れて吐く方法を教わったと言います。

遠野なぎこの母親は小さいときから虐待をしていたという噂ですから、きっとこれも母親のゆがんだ愛だったのかも。

それが原因で食べたら吐くを身につけてしまった遠野なぎこは摂食障害に苦しむことになりました。

摂食障害の芸能人・釈由美子

ガリガリに細いイメージのある女優の釈由美子も摂食障害に悩まされた芸能人の1人。

芸能界のストレスとネガティブな性格が原因で発症したと言われています。

釈由美子は自身の著書で激痩せと激太りを繰り返していることを告白。

さらに、軽度のうつ病にまでなっていたそうです。

釈由美子は整形も噂されていますから、きっと精神的にいろいろある人なんでしょうね~

摂食障害の芸能人・COCCO

シンガーソングライターのCOCCOも摂食障害をカミングアウトしている芸能人。

COCCOは自身の容姿や性格を受け入れられず、自傷行為を繰り返していたようです。

パニック障害やうつ病をもつなかで2007年に摂食障害も併発。

ツアーにチョコレートや黒糖でカロリーを摂取していることもあったのだとか。

シングルマザーで息子を育てるなか、さまざまな精神病と闘ってきたんですね。

今では病状も落ち着いてきているとのことでした。

摂食障害の芸能人・宮沢りえ

こちらも細い身体つきが特徴的な女優の宮沢りえ。

過去に自身が患った拒食症に関する書籍を出版してます。

時期はちょうど元貴乃花との婚約破棄があってからといいます。


精神的に追い詰められることが重なったのでしょうね。

手や腕がガリガリに痩せてしまった写真を週刊誌に撮られることも。

https://bodychen.com/wp-content/uploads/2016/09/riemiyazawa06-119×300.jpg

その後は克服し元気な姿を見せています。

森田剛と宮沢りえの結婚理由が衝撃 妊娠も

摂食障害の芸能人・中森明菜

じつは中森明菜も摂食障害に悩まされていた芸能人の1人でした。

当時交際中だった近藤真彦の浮気により精神を病み、摂食障害になったとの噂が。

その症状は回復と悪化を繰り返していたようです。

摂食障害の芸能人・高城れに

アイドルはいつの時代も自分の容姿を気にするもの。

ももいろクローバーZの高城れにも摂食障害と噂される芸能人です。

2010年の公開ダイエットによって減量を迫られ、自身だけ目標体重に近づけないことを不安に思い、摂食障害に陥ったとのこと。

痩せすぎな体型はファンの間でも話題になっています。

ももクロ有安杏果の卒業理由はいじめ?パニック障害?あの人も寂しいとツイート

摂食障害の芸能人・吉澤ひとみ

自動車事故で芸能人を引退した元モーニング娘。の吉澤ひとみの摂食障害を疑われた芸能人。

ガリガリに痩せたり、太ったりを繰り返していることでそのような疑惑が浮上しました。

キッチンドランカーとしても知られる吉澤ひとみですから、精神的に不安定なところがあるのかもしれませんね。

坂上忍は飲酒運転で逮捕歴あり?同乗者は大物女優!吉澤ひとみへのコメント炎上w

摂食障害の芸能人・紺野あさ美

同じく元モー娘。の紺野あさ美は過食症が疑われる芸能人だそうです。

とにかく、仕事中でも何かしら口に入れているところを目撃されている紺野あさ美。

重度ではなくても、軽度の過食症である可能性は考えられるでしょうね~

摂食障害の芸能人・河北麻友子

そして、摂食障害の特徴でもある吐きだこがあると目撃されたモデルでタレントの河北麻友子。

彼女も摂食障害の噂がある芸能人です。

細すぎるスタイルに+吐きダコですからね~

もしかしたら、体重が増えたら吐くという方法で調整を図っているのかも?

いつも元気な河北麻友子ですが、やはり芸能界。厳しい世界なんでしょうね~

河北麻友子がviviを卒業!表紙はKokiでファンが炎上!不買運動に人種差別と批判まで

私服がださい芸能人男女10人をまとめてみたw【画像】

バレンタインにチョコをもらいたい芸能人ベスト10!【画像つき】

かつらの芸能人って誰?有名なあの人から意外なあの人までw【まとめ】

【2018年】結婚した芸能人まとめ!【大量】

嫌いな芸能人のランキング、2018年これがリアルな結果!

まとめ

今回は摂食障害をカミングアウトした芸能人と噂のある芸能人をあわせて10人ご紹介しました。

母親からのストレスを受けている芸能人もいましたが、やはり人間関係やストレスによる原因が多かったですね。

芸能界は一般人よりも敵が多いでしょうから、ストレスが重度になってもおかしくありません。

これからも十分に活躍してほしい芸能人ばかりですから、摂食障害を克服してずっと活躍していってほしいですね!

 


ページトップへ