指原莉乃(さっしー)ディナーショーまとめ!メニューは?

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

48グループ内で初となるディナーショーを20日に「グランドプリンスホテル新高輪・飛天」で開催した指原莉乃。さしこにちなみチケットは34500円。赤字ギリギリ覚悟の上でこだわった超豪華ディナーに、気になるセットリストは?

24歳の誕生日に初のバースデーディナーショー

11月21日に24歳の誕生日を迎える指原莉乃が、自分の誕生日を記念してバースデーディナーショーを開催しました。会場はなんと、FNS歌謡祭で例年使われていて、今年もDAIGOと北川景子の結婚披露宴が行われたことで一躍注目されていた、グランドプリンスホテル新高輪の超豪華大宴会場「飛天」。熱愛スキャンダルを起こしたあの指原がこんな所で単独でディナーショーをやってしまうほどになったとは…人生何があるかわかりませんね(笑)指原莉乃ディナーショー シャンデリア

指原莉乃ディナーショー シャンデリア

豪華な会場内。天井には立派なシャンデリアが…眩しいですね…via google imghp指原莉乃ディナーショー 会場

指原莉乃ディナーショー 会場

こちらはテーブルから見た様子の会場内。席によってステージが見えたり見えなかったり。また、丸テーブルなのでステージに向かって背中を向けているひとはちょっと食べにくかったりするでしょうね…端の方で且つステージに背をむけているような席の人は、同じ34500円を払ったのにどうして自分はこの席なんだ…とちょっと嫌な気持ちになってしまうかも。via google imghp指原ディナーショー 会場

指原ディナーショー 会場

こちらが全体を見渡した感じの写真。横長な会場なんですね。壁の両脇にはスクリーンがついています。via google imghpさすが、芸能・テレビ関係でよく使われる会場なだけあって、豪華ですね~。ただ一点気になったこと。なんだか、スーツを着た男性(しかも背中を見た限りわりと"おじさま"世代)が多いですね。女性ファンも多いAKBグループですが、やっぱりお金を出せるのは稼ぎもある"おじさま"達。
実際指原も、会場を見渡しては「本当にジジイが多い、安心しました」と言っていたそうです。見に来てくれた人たちに対してジジイとは失礼な!と思いましたがそれが指原の通常モード。会場ではどうやらウケていたようです。ホッ…。最初指原がディナーショーを開催するという話を聞いた時は、2、30代の若い世代が少し奮発してお金を出すのかと思っていましたが、そうではなかったみたいですね。

もともとこのディナーショーは指原自身が提案したものではなく、プロデューサーの秋元康が薦めたのだとか。指原はむしろ総選挙で1位になったらソロコンサートをしたかったみたいです。確かに利益もコンサートのほうがありそうですよね。ファンの動員数も、コンサートでは数千・数万は行きますが、今回のディナーショーは昼の部・夜の部をあわせてもわずか1600人でした。その中でもディナーショーを薦めた理由は定かではありませんが、指原にとっても良い思い出となったので秋元康なりの彼女へのバースデープレゼントだったのかもしれませんね。

気になるメニューは?

さて、指原はディナーショーを開催するにあたって、赤字ギリギリなのは覚悟の上で、とにかくファンに楽しんでもらいたい、と食事に超こだわっていました。大分の食材をふんだんに使ったみたいですね。さらに超豪華会場でのディナーとなると、一食数万円はするかと思いますが、それでもディナーショーのチケットは"さしこ"にちなんで、34500円。最初は「高っ!」なんて思っていた筆者でしたが、この盛り沢山の内容を見てしまっては割と妥当な金額のような気がしてきました。
一生懸命CDを何十枚何百枚も買って握手券や投票券を集めているファンの皆さんはむしろこっちにお金を使うべきだと。

ではまず、メニューから覗いてみましょう。指原莉乃ディナーショーメニュー表紙

指原莉乃ディナーショーメニュー表紙

こちらが、ディナーショーのメニュー。表紙からすでに指原がプリントされてるってヤバイですよね(笑)メニューの作成にもだいぶお金がかかってそうな感じ。ファンからしてみればこれだけでもうれしいですよね。ファンじゃない人からするとただただ痛いです(笑)via google imghp指原莉乃ディナーショーメニュー(昼)

指原莉乃ディナーショーメニュー(昼)

内容はこちら。「オードブル」「スープ」「メインディッシュ」「アーバンデセール」「デザート」から成り立っています。なぜ「アヴァンデセール」ではなく、あえて「アーバンデセール」と表記しているのかは謎ですが、それ以外は割と普通にフレンチでありそうな感じのメニューですね。
また、じっくりとみてみると大分県産かぼすや、大分県名物椎茸、大分県産みかんなど、ここでも地元である大分県をアピール。
※ちなみにこれは昼の部のメニューです。via google imghp指原莉乃ディナーショーメニュー(夜)

指原莉乃ディナーショーメニュー(夜)

こちらが夜の公演のメニュー。メインディッシュが異なります。昼はチキン、夜はビーフとのことですが個人的にはビーフが大好きなのと、加えて柚子胡椒のマヨネーズソースなんていかにも美味しそうなものがかかってるときたらこれしかないですね。食べたい…via google imghpディナーショー 食事(昼)

ディナーショー 食事(昼)

こちらが、先程のメニューに記載されているとおりの昼公演のメニュー。右上にオードブル、その下にスープ、そして中心にメインディッシュ、左側まんなかにアヴァンデセール、そして左上大皿にデザート。他に、パンやコーヒーもついてきています。
コース料理はお皿が大きく、盛り付けの量も少なく見えるのでこれだけで見るとお腹満たされないような気がするかもしれませんが、食べてみると割と量あるんですよね!via google imghpディナーショー 食事(夜)

ディナーショー 食事(夜)

こちらが、夜公演のお料理。昼とほぼ同じですが、真ん中のメインディッシュだけ違うことがわかりますでしょうか?個人的にはビーフが好きなので、こっちを食べてみたいですね。via google imghpディナーショー パン

ディナーショー パン

ちなみにパンには「Rino Sashihara」の文字が。細かいところにまでプラスαでお金かけてますね。via google imghp


指原ディナーショー、セットリストは?

そして最後に、気になるショーの内容ですが、基本的にはトークと、それからすべてカバー曲を熱唱したそうです。AKBの曲や、指原のソロ曲を歌ってほしかったと思っていたファンも中にはいましたが、むしろ普段歌うことのないカバー曲を聞けるという方がプレミア感が強い気がしますね。ディナーショーに参加できたひとはやはりかなりラッキーだと思います。
そして、昼と夜とで歌った楽曲も少し違うようなので、ここでTwitterに上がっていた両方のセットリストを紹介したいと思います!指原ディナーショーセトリ(昼)

指原ディナーショーセトリ(昼)

おじさん意識してなのか知りませんが、古いアイドル曲が多いですね(笑)また、8曲目以降はさっしーが好きな曲だそうです。
個人的にはアンコールの前前前世がタイムリーで1番気になりました。via google imghp指原ディナーショーセトリ(夜)

指原ディナーショーセトリ(夜)

夜公演のセトリ。こちらはご丁寧に、昼とは違う曲のところに星印がついています!
そしてなんと、夜の公演ではゲストとしてフットボールアワーの後藤が登場!途中爆笑して中断することもあったそうですが、なんとかしっとりと山口百恵の秋桜を歌い上げたそうです。via google imghpどちらかと言えば昼の方がアイドル色は強かったと思いますが、どれも有名な曲ばかりでみんなが楽しめるようなセットリストになっていたと思います。

では最後に、指原の衣装を見てみましょう。

衣装は?

色々探してみた感じでは、4つの違う衣装を着ていたようです。一つずつ見ていってみましょう!指原ディナーショー衣装(白)

指原ディナーショー衣装(白)

まずこちらが一つ目。真っ白いミニ丈のワンピースに身を包んでいます。これが、最初に登場したときの衣装だと思われます。アイドル風で可愛らしいですね。via google imghp指原ディナーショー衣装(黒)

指原ディナーショー衣装(黒)

2つめ。先程とは対象的な、黒くて長めのワンピースですね。足元は今流行りのレースアップシューズですね。個人的には白い衣装の方が好みです。via google imghp指原ディナーショー衣装(着物)

指原ディナーショー衣装(着物)

3つ目。夜のセトリで、石川さゆりの津軽海峡・冬景色を歌った時に以下着物着用と書いてあるのでその時だと思われます。すごく華やかで高そうな着物ですね。髪も素敵にアレンジされていて、かなり似合っていると思います。via google imghp指原莉乃ディナーショー(赤)

指原莉乃ディナーショー(赤)

最後に、こちらの赤い衣装。1番安っぽく見えてしまっているのはおいといて、指原の美脚が1番活かせているのはこの衣装ですね。フットボール後藤とこの衣装で一緒に映っていた写真もあるので、秋桜を歌った時はこの衣装だったのかもしれません。via google imghp

まとめ

みなさんいかがでしたか?これだけの内容がたくさん詰まっていて、34500円はファンからしてみれば大満足のディナーショーだったのではないかと思います。さらに、今回でも1600人分のチケットが即完売してしまったことに加え、大盛況だったことからどうやら来年もこのディナーショーを開催する予定となっているそうです!今回行けなかった人、チケットが外れてしまった人などは来年も行くチャンスがありますね!値段が34500円から変動しなければいいのですが…(笑)

以上、指原の11/20ディナーショーのまとめでした!指原 ディナーショー

指原 ディナーショー

完全に1人FNS歌謡祭。via google imghp



ページトップへ