【炎上】性悪!?指原莉乃、ファンに暴言でアイドル終了

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HKT48のさっしーこと指原莉乃といえば、AKB総選挙で連覇をした人気アイドル。しかし最近のファンに対しての暴言は、いくら可愛い顔でもフォロー不可能。もうその暴走は止まらない!鼻はどこまで伸ばすの!?ファン離れも確実か!?

HKT48のエース、指原莉乃

アイドルとして、タレントとして必要とされる存在

HKT48の指原莉乃といえば、AKB総選挙などで1位を獲得することが出来る位の人気アイドルです。

今までのぶりっ子しなアイドルと違い、バラエティ番組などに出演した際には笑いを誘い、アイドルとは思えない変顔も披露。

臨機応変に対応できる彼女に、番組側も重宝しているのかひっぱりだこ。最も注目されているアイドルと言っても良いのではないでしょうか。

@_sashiko.48)さんの投稿

さっしー、さしこ(ちゃん)
生年月日 1992年11月21日
現年齢 24歳
出身地 日本の旗 日本・大分県大分市
血液型 O型
公称サイズ(2010年10月[1]時点)
身長 / 体重 159 cm / ― kg
スリーサイズ 73 – 53 – 81.5 cmvia google imghpしかし、そんな彼女に不穏な話が…。ファンに笑顔を届けるはずのアイドルが、どうやら怒りと悲しみを提供してしまったようです。

どのようなエピソードなのか、さっそく見ていきましょう。

指原莉乃、ファンへの暴言連発により好感度急落中

ついに、アイドルらしからぬゲスな本性を解禁?

現在のアイドルはHKT48を始めとして、握手ができる身近な存在となりました。CDなどに握手券を付け、売上を伸ばす意図も含まれてはいますが。

ファンの中には、CDを5000枚以上買った強者もいるようです。すごいですよね、愛が。800万は超えるのではないでしょうか。ファンを大切にしなければならないことがよくわかります。

ハイタッチをしている真っ最中。まさか、あんなことを考えていたなんて…。via google imghpしかし!ネットの情報によると、この後指原莉乃はファンの気持を裏切るような発言をしてしまうのです。

その日はHKT48のライブの後に、『ハイタッチ会』という催しをしていたそうです。その名の通り、ハイタッチをしてファンとアイドルのふれあいが実現するわけですが。そのイベントが終了した後、事件は起きます。指原莉乃が発言した内容がこちら↓

「手を洗いたい!早く手を洗わせて!」

強烈すぎる!自分は応援しているのに、こんな発言されたら傷つきますよね。そんなわけで、その場にいた関係者はドン引き。そりゃそうですよね。

しかし!これはまだ序の口なのです…。この場合、ファンに直接的な被害はないですよね?だから、まだマシだったのです。そう、みなさんがお察しのようにファンを直接傷つけてしまう事件が起きてしまったのです…。

その日は、AKB48劇場で小嶋陽菜の特別公演が行われていたそうです。そこに颯爽と登場したのが指原莉乃です。卒業を決意した小嶋陽菜と共にトークを楽しんでいたようなのですが…。

普段から、2人の仲の良さが伺えますね。via google imghpしかし、その和やかな時間はあっけなく崩れ去ります。発端は、指原が質問したところから始まります。「前にイベントが行われた際にあなたと喧嘩したような気がするのだけどそう?」というような内容の質問を、客席にいる1人の男性ファンに投げかけます。

そこで、その男ファンがその質問を肯定するような返事をしたのでしょう。それを確認した指原は、「早く帰れよ、二度と来るな」などという発言をしてみせたようです。これでもか、というほど睨みつけながら。

怖すぎる!その男性ファンとどのような喧嘩をしたのかはわかりません。指原からわざわざ喧嘩をふっかけるようなことはしないはずなので、男性ファンが暴言を吐いたのかもしれませんね。いくら一般人だからといって、そのようなことをしてはいけません。

けれど、その場には他のファンもいたはず。小嶋陽菜の卒業を惜しみ、思いっきり楽しんで終わりたかったでしょうに…。自分の憂さ晴らしのためにその場で何も考えずに言ってしまったのは、明らかに指原に非があります。小嶋陽菜を立ててあげるべきですよね。

そして現代の情報社会は、その失態が拡散されるのは簡単なこと。もう批判の嵐ですよ、もちろんアイドルとしてのプロ意識が足りなかった指原に対して。

「“不愉快”などと、怒りの声が相次ぎました。仮に問題があるファンだとしても、おそらく年上の男性客に対し、大勢の客の前で“お前”とか“来んなよ”と言い放つなど許されない。そもそも今回は小嶋の特別公演であり、指原のファンは少なかったはずだから、暴言を吐かれる筋合いはない」

AKBのファンのコメントです。正論過ぎて、指原も論破不可能ですね(笑)


Twitter上でも悪口が絶えないさっしー。史上最低呼ばわりです(笑)

はっきり邪魔だと言われてしまっていますね…。この指原の態度は、ある時期からだそうで…。少し掘り下げてみていきましょう。

崖っぷちアイドル・指原莉乃

山本彩にまさかの完敗?

そう、こんなにも指原が本性をあらわのしたのは,山本彩が視聴者投票において指原に大きな差を付けての1位を獲得したところから始まったのです。

山本彩、顔が小さくて可愛い!人気がでるのもうなずける!via google imghp順位という、自分の人気の指数がひと目で分かる値が下がることへの不安と焦りは計り知れないでしょうが…。

なんでも、その視聴者投票がAKB総選挙よりも公平なものだったらしいのです。つまり、CD枚数など関係のない真の投票結果が明らかになったわけです。

ここで負けた指原のイライラは、最高潮に。自分が1位だった時はご機嫌で、2位になった瞬間に機嫌が悪くなるとは、なんとも子供っぽい気がしますよね。

このままファンへの感謝の気持ちを取り戻さず態度を改めないのならば順位降格はもちろんのこと、アイドルとして、更には人間性の降格もされかねません。

ファンの失った信頼を取り戻すのには、一層の努力が必要そうですね。

今後の芸能活動でヌード解禁もあり得る!

AKB総選挙に左右されるアイドル・指原莉乃

2017年6月に予定されているAKB総選挙の結果が、今後の指原莉乃の芸能活動を決める1つの指標となるのではないのでしょうか。

この頃は、まだご機嫌だったのでしょうか(笑)via google imghp3連覇を逃した場合、そろそろ引退も視野に入れなければならない年齢です。アイドルの最も輝ける年齢は終わったとの見方もできますし、そろそろ後輩にバトンを渡す頃合いでもあるはず。

ともかく、AKB総選挙で残念な結果になった場合はヌード解禁もあるのではないかと思いますね。アンダーヘアーの処理すら赤裸々に語る彼女ならありえますよね。

HKT48・指原莉乃には今後も期待できそうな予感!


ページトップへ