指原莉乃、渋谷のクラブで酔っ払いに絡まれ号泣【真夜中】

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

AKB総選挙で3連覇を成し遂げどんどんオシャレになっていく指原莉乃がリリーフランキーとの深夜番組「真夜中」で初めて渋谷のクラブに潜入。しかしクラブの雰囲気に圧倒されてしまった指原は号泣してしまい企画を潰してしまった。

クラブ嫌いな指原莉乃

指原莉乃と言えば、ここ最近バラエティ番組でのキラキラ女子たちに向けたひねくれた発言などが共感を呼び人気を上げていますよね。これは指原莉乃自身がAKB48に加入する前はアイドルオタクだったために、そういう人たちと関わってこなかったことが原因だと思われます。

しかし最近の指原莉乃は見た目は今時の女の子、いわゆるキラキラ女子たちと変わりがありません。今時風の髪型髪色、メイクやファッションなど、誰がどう見ても垢ぬけて可愛くなっていく指原莉乃。要するに今までの指原のキラキラ女子たちに対する発言は妬み嫉みからきているものだと分かりますね。

@345insta)さんの投稿

指原莉乃

via google imghpしかし少しずつアイドルオタクから本当のアイドルへと変化していく指原には、どうしても1つ苦手なことがあります。それが”クラブ”です。ちなみにクラブだけでなく夏フェスでウェーイみたいな集団も苦手らしく、おそらくクラブやEDMそのものよりもパリピと言われる人種が苦手なんじゃないかと思います。

しかし食わず嫌いは良くない!という事でリリーフランキーと共に深夜の街中を徘徊する番組「真夜中」で実際に渋谷にあるクラブに潜入することになったんです。だいたい最初はだれでもクラブは怖いものですから、番組側は意外と指原もなじめると思ったのでしょう。

@345insta)さんの投稿

via google imghpしかし指原のクラブ嫌いは克服するどころか、この企画は思わぬ結末を迎えることとなってしまったのです。

指原がまさかの号泣

指原はリリーフランキーとミュージシャンの高木完、そしてDJの田中知之と共に渋谷にあるクラブ「SOUND MUSEUM VISION」に潜入しました。入ってまずすぐに大音量のEDMが流れる中で抱き合う男女やGOGOダンサーたちがダンスを披露しているという非日常の様子を目の当たりにした指原。

クラブに潜入する指原莉乃

via google imghpこれだけでもまだお酒も入っていないクラブ初心者には気後れしてしまう状況なのですが、さらに他の男性客からは「AKBだ」「指原だ」と絡まれてしまいます。この時点で指原の顔はすでに引きつりまくりで、テレビ用ではなくガチの怯えた様子です。

まあ正直シラフの人間からすればクラブで踊っている人たちや騒いでいる人たち、さらには爆音のEDMも異様な光景でしかないですからこうなってしまうのも無理はないですよね。だいたいはこのあとお酒が進んでいくにつれて自然と周りと同じように踊り始めたりして場に馴染んでいくのですが、指原の表情はこわばったまま。

怖がる指原莉乃

via google imghpすると画面が切り替わり、リリーフランキーが一人で後日談を話すシーンになります。そして当日のクラブでの指原の様子をこう話しました。

「あの日は、最後にイベントのDJの方に『フォーチュンクッキー』を掛けてくださいとお願いしていて、そのステージに指原が出て、みんなで『フォーチュンクッキー』踊ろうという予定があった。(指原は)初めてのクラブで、いろいろ酔っぱらいもたくさんいて、話しかけられて、人見知りなんで怖かったんでしょうね。泣いてしまいまして…」


と指原が号泣してしまったことにより企画が中止になっていたことが発覚したのです。アレだけ普段テレビで好き放題人の悪口を言っている指原でしたが、意外にも乙女というか弱虫というか、そんな側面があったんですね。するとまた番組では当日の映像に切り替わります。

号泣する指原莉乃

via google imghpそこにはわりとマジで泣いている指原莉乃の姿が。「すごく怖い、ごめんなさい」と言って両手で顔を覆って泣いている指原。さすがにこんな風に泣かれてしまったら無理矢理苦手なパリピたちと踊らせるわけにはいきませんから、この日はこれでクラブでの撮影は終了してしまったのでした。

ネットの反応

普段の指原なら結構キツイ仕事でもくらいついてきそうなイメージがありましたが、少々意外な結果となりましたね。正直選んだクラブがあまり初心者向けではなかったと思ったのですが、この指原のクラブ号泣騒動についてネットではどのような意見が出ているのでしょうか。いくつかご紹介します。

・カマトトぶってんじゃねーよw
・はいクラブのイメージ悪くなるー
・陰キャラだからクラブ怖い気持ちすごいわかる。
・VISIONは客層悪いから仕方ないな
・仕事しろ。ぶりっこキャラじゃ無いでしょ。

今回は同情するような意見と、甘えるな、ぶりっ子するなという意見が半々くらいでしたかね。またこの件が話題になることでクラブやフェスのイメージが悪くなってしまうことを残念がる意見も多かったです。

まとめ

クラブ好きな筆者からすると、これは行ったクラブが悪かったかなと思います。さらにその日はたまたまマナーの悪い人も多くて正直ハズレだったのではないでしょうか。確かに本人がぶりっ子をしていた可能性もありますが、相手が嫌がっているのに絡んでくるような人がいるクラブには寄り付かないのが一番です。

ただパリピの中にもまともな人や指原ファンもいるはずなので、今回の件で余計に指原にクラブに行く人が嫌い!とか怖い人たち!と思われちゃうのは悲しいです。いつか指原にもクラブの楽しさが分かる時がくるといいですね。



ページトップへ