戦隊とライダー、放送時間を変更。東山紀之が乗っ取る!?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

見た目は大人、心は少年。男たちが週に一度楽しみにしている出勤前または休日最初の楽しみ、戦隊シリーズとライダーシリーズの枠移動が決定か。その理由はなんと!!東山紀之の情報番組のためだった!!

放送時間の移動

レンジャー、ライダー、子供から大人まで男たちをワクワクさせるヒーロー達。毎週日曜日に変わりなく放送されていたお楽しみのスーパー戦隊シリーズが20年ぶり、仮面ライダーシリーズ17年ぶりの枠移動だと、テレビ朝日が公式ページで告知しました。

スーパー戦隊と仮面ライダーシリーズ

via google.imghp時間変更、枠移動は10月から予定されています。仮面ライダーシリーズが午前9時から放送。スーパー戦隊シリーズは午前9時半から放送開始というふうに変更すると、スポニチが報じました。日曜朝9時と言えば、ドラゴンボール超の放送時間と完全にかぶっています。

日曜日に出勤のあるお父さんなどは、仮面ライダー、スーパー戦隊、ドラゴンボール超、ワンピースを見てからの出勤という風に主観づけていたはず。もしくは仮面ライダーとスーパー戦隊だけでも観てから疲れた体にアドレナリンを打っていたはず。

放送途中で枠移動になる宇宙戦隊キュウレンジャー

via google.imghp時間移動はかなり、ロマンある男性たちを苦しめている様子です。まあ結局は録画してでも男たちは観ると思うのですが(笑)。ちなみに、「住まいのダイエット」と「ヘボット」は番組打ち切りになるそうです。

移動の理由

東山紀之の情報番組

最大の理由は、新しく始まる東山紀之の情報番組のためだそうです。番組名は仮で『サンデーライブ』と名付けられています。日曜日の生、そのまんまですね。なあんとこの情報番組、5時50分から8時30分までの2時間40分も放送するんですよ!!正直、長くないですか(笑)

キャスターに初挑戦、東山紀之

via google.imghp戦隊シリーズや仮面ライダーをずらしてまでも必要な番組なのか、ちょっと理解はできないですね。日テレやTBSでも日曜朝は情報番組してるので、心底特に必要のない番組かなと思ってしまいました。どうしてそんな長時間することになったのか、その辺の真相は不明です。


東山紀之は情報番組は初の試みという事で、そこのところは注目したいですね!あくまでも、情報番組を2時間半強もする為に男のロマンを後回しにされたことへの疑問が少しばかり湧いている気持ちであることを分かって頂きたいです。

@maaaaaaaaa1126)さんの投稿

東山紀之

via google.imghp東山紀之はとても意気込んでいて、女性的には朝から彼のさわやかな情報番組を見られるとなると、トキメキパラダイス。楽しみでならないファンも多いかと思います。まあ枠移動するなら、夫と妻で戦隊と東山紀之の取り合いにならなくて済むという考え方もできますね!!以下は東山紀之のコメントです。

「ドラマでは演じたことのあるキャスターに、本当になれるなんてうれしい限りです。この僕をキャスターに選んでくださるとは!」

「放送に向けて週1回の勉強会もありますし、とても楽しみです」

ジャニーズ事務所のゴリ押しか

スマップ解散や、多すぎるほどのジャニ面スキャンダルでこれまでにないほどの人気降下を示しているような雰囲気のジャニーズ事務所。しっかり真面目にやってこられた東山紀之を情報番組のキャスターとして出せれば、世間のイメージも少しは落ち着いてもらえると踏んだのではないでしょうか。「ジャニーズ事務所がゴリ押ししたんじゃねーの」などという意見があるようです。

@irenee.h.who)さんの投稿

侍、東山紀之

via google.imghp東山紀之自身、ずっとこういった番組としたいと思っていたらしく、やっとできたんなら、理由はどうあれ事務所のマネジメントには大感謝ですね!!ゴリ押しゴリ押しと事務所を批判されることがよくありますが、それが事務所の仕事でもあると思うので、個人的にはゴリ押しどんとこいと思います。あとは視聴率をどれだけ獲得できるかですかね!

SNSの反応

否定的な声

日本テレビ日曜朝の枠移動について、肯定的な意見は少なく、やはり否定的な意見が多かったです。Twitterでは、長年の番組の時間を変えてまで情報番組をまた増やすメリットを感じないというような意見が多数でした。20年間も移動無しで続いてきた番組だからこそ、変えると観る側の習慣にも影響してしまうという意見は、戦隊モノガチ勢ならではですね。

肯定的な声

肯定的な意見を持っている人は、どちらかと言うとこの番組に対して熱血でない人だと思われます。むしろ身近にいたのであろう戦隊オタクに日々イライラしていた風の人や、好きだけれど冷静に観れます風の人のように感じました。早起きしなくても観れるからラッキー、という風に軽く考えられる人には朗報だったのかもしれません。

まとめ

朝の番組のちょっとした時間枠移動でこれだけの反響があるとは。ファンにとっては大変な事態でしょうが、スーパー戦隊や仮面ライダーの影響力の大きさが伝わりました。否定的、肯定的、色んな意見がありましたが、結局のところ録画して全部見るんだろうなと思います。(笑)

東山紀之の情報番組はかなりの長時間放送ですが、その長時間をどうやって視聴者を留めるのか、少し気になりますね。最近東山紀之がジャニーさんの後継ぎじゃないかとも言われたりしていますし、もしかして社長交代の発表をその番組でしたり!?な~んて妄想を繰り広げて、これからも楽しい日曜朝になればいいなと思います。



ページトップへ