【画像】愛子さまの現在、激太りと摂食障害でハゲた?!ボロボロの姿がヤバい…【遍歴】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

37kgの激痩せ姿から数ヶ月で元のぽっちゃりに戻られた愛子さま(敬宮愛子内親王)。健康とは程遠く、過食への過渡期ではないかともっぱらの噂。過去と現在の大量画像をご覧下さい!頭髪も薄くなり、15歳なのに見るからにボロボロの痛ましい姿に。

愛子さま、激痩せから一転、激太り【画像】

愛子さまは以前かなり激痩せし、拒食症を疑わざるを得ないほどまでガリガリになられた姿が話題になりました。

2016年、愛子さまが15歳の時、今まで標準体重くらいの適正体重に思われていた愛子さまが激変。

あまりの激変ぶりに、愛子さまには替え玉がいるのではないかとか影武者説まで浮上したくらい!

しかし、そんな愛子さまが現在なんとリバウンドして激太りとしたと話題に。

では愛子さまが近年どのように変化したのか見ていくことにしましょう。

2017年7月の愛子さま

2017年3月、皇太子ご夫妻の一人娘である愛子さまの容姿の変化が大変話題になりました。

なぜなら、身長163cmに対し体重が37kgになってしまっていたからです。

View this post on Instagram

🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵 เจ้าฟ้าชายนารุฮิโตะ มกุฎราชกุมารแห่งญี่ปุ่น และเจ้าหญิงมาซาโกะ มกุฎราชกุมารี พระวรชายา เสด็จพระราชดำเนินพร้อมด้วย เจ้าหญิงไอโกะ เจ้าหญิงโทชิ ในการแปรพระราชฐานส่วนพระองค์ ณ พระตำหนักเมืองชิโมดะ จังหวัดชิซุโอกะ ประเทศญี่ปุ่น —- Their Imperial Highnesses Crown Prince Naruhito and Crown Princess Masako of Japan with Princess Aiko, The Princess Toshi spent their summer holidays at their private residence in Shimoda, Shizuoka Prefecture, Japan. —- 皇太子ご夫妻と長女愛子さま、静養のため静岡県下田市の用邸に入った。 —- Photos: Mainichi #crownprincenaruhito #naruhito #crownprincessmasako #masakoowada #masako #princessaiko #japaneseimperialfamily #japan #皇太子殿下 #皇太子妃雅子様 #雅子さま #愛子さま #日本 🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵

A post shared by Royal World Thailand 🇹🇭 (@royalworldthailand) on

しかしながら、それから僅かな時しか経っていない現在、愛子さまの体型がまた変化してしまったとの情報が舞い込んできました。

しかもなんと、今回は前回とは逆に激太りしてしまったというではありませんか!衝撃の姿を写し出した画像ががこちらになります。

この画像で激太りって言うのはどうなのかと思われますし、指摘もされています。

しかし、愛子さまの以前の姿を知るとその違いが歴然としてくるかと思います。

なんでも37kgだったところからたったの4ヶ月で15kg太ったということは、通常で考えると異常なことではないでしょうか。

BMI(Body mass index)という身長と体重の比率で体格を表す指数は、成人女性だと22が理想とされています。

以前の37kgだとBMIは驚異の13.8でした。これは非常に危険な数字であることがお分かり頂けると思います。

しかし、今現在の体重であるだろう数値、52kgで算出すると19.57。かなり理想や標準に近づいたことが分かります。

ちなみに、身長163cmの女性の理想体重は58.45kgだそうですから、それと比べるとまだ6.45kgも軽いことになります。

また、写真を見ても分かる通り、いわゆる「太った人」ではないことは一目瞭然です。

2017年10月現在の愛子さま、更に太る

そして、2017年7月から更に3ヶ月が経過した2017年10月現在の愛子さまの画像が再び女性週刊誌に掲載されました。

なんと、驚くことに更に太られてしまったように見受けられます。その衝撃の画像がこちら!

これはまあどうしたことでしょうか…中学生時代の愛子さまの姿を彷彿とさせた人も多いのではないでしょうか。

画像を拝見するに、激痩せされていた頃と比べると顔の大きさがはるかに大きくなってしまっています。

人間ってここまで短期間で顔が変われるものなのかと思ってしまうほどです。

愛子さま、2017年12月に16歳になり少しふっくら

2017年12月1日に、愛子さまは16歳のお誕生日を迎えられました。

高校生になったものの、激痩せやリバウンドが話題となった1学期は頻繁に学校を欠席。

しかし2学期になってからは熱を出して数日欠席したとき以外はほとんど登校し、元気にお過ごしだそう。

こちらは16歳の誕生日の様子を撮影した映像です。ふっくらしたものの、健康的な体型という感じでしょうか。

顔色や表情からも元気な様子が伝わってきますし、現在愛子さまは、精神的にも肉体的にも健康的な日々を過ごせているようです。

国民としても安心ですね!とにもかくにも、これらご紹介した愛子さまの時系列画像を見て何よりも気がかりでかつ問題なこと。

それは、こんなに短期間に、これだけ体重が増減してしまったという事実に尽きるでしょう。

 

2018年3月現在の愛子さまは少し痩せて綺麗に!

さて、では2018年に入ってからの愛子さまは一体どうなってるの?太ったの?痩せたの?!

ここまで短期間で痩せたり太ったりする時期があるとなると、また変化してるんじゃないかって思い気になりますよね!

端的に言うと、現在の愛子さまは2017年12月の頃よりは少しお痩せになったように見受けられます。画像はこちら。

View this post on Instagram

🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵 เจ้าฟ้าชายนารุฮิโตะ มกุฎราชกุมารแห่งญี่ปุ่น และเจ้าหญิงมาซาโกะ มกุฎราชกุมารี พระวรชายา เสด็จพระราชดำเนินพร้อมด้วย เจ้าหญิงไอโกะ ในการแปรพระราชฐาน ณ พระตำหนักนาสึ เมืองนาสึ จังหวัดโทชิกิ ประเทศญี่ปุ่น —- Their Imperial Highnesses Crown Prince Naruhito and Crown Princess Masako of Japan with Princess Aiko on their holidays at Nasu Imperial Villa in Nasu, Tochigi Prefecture, Japan. —- 皇太子ご夫妻と長女愛子さま、静養のため、栃木県那須町の那須御用邸付属邸に入った。 —- Photos: Asahi, Sankei #crownprincenaruhito #naruhito #crownprincessmasako #masakoowada #masako #princessaiko #japaneseimperialfamily #japan #皇太子殿下 #皇太子妃雅子様 #雅子さま #愛子さま #日本 🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵

A post shared by Royal World Thailand 🇹🇭 (@royalworldthailand) on

よく見えている箇所でいうとふくらはぎですが、細すぎず太すぎず丁度よいですよね。

また、ウェストあたりを見るとお腹など全然出ていなくて引き締まっていそうなことも分かります!

お顔も2017年12月ほどパンパンな感じはしないですし、すっきりされた印象ですね!

このまま調子よく成長されてほしいですよね。太りもせず、痩せもせず…難しいですかねぇ。

愛子さま、激太りと激痩せの原因は不登校と摂食障害か

愛子さま、激太りと激痩せの要因その1 不登校

愛子さまが2017年4月に無事高校へ入学されてからも、すぐに再び不登校気味になっているということが女性週刊誌によって明らかとなっています。

中学校の卒業式に皇太子ご夫妻と共に出てこられた際の愛子さまは、激痩せも少し落ち着いて、まだまだ細いとはいえとても綺麗になられた印象でした。

この時の愛子さまは、容姿だけではなく笑顔も可愛らしくて明るい、普通の女の子といった印象になりましたよね!

この愛子さまの様子を見る限り、体調不良とか精神的に支障をきたすまでいっているようには全く見えません。

表情も今までよりとっても明るいですし、はつらつとしているようにさえ見えます。

しかしこの後すぐから実はまた学校へ行けなくなりつつあったというのです。

View this post on Instagram

🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵 เจ้าฟ้าชายนารุฮิโตะ มกุฎราชกุมารแห่งญี่ปุ่น และเจ้าหญิงมาซาโกะ มกุฎราชกุมารี พระวรชายา เสด็จพระราชดำเนินพร้อมด้วย เจ้าหญิงไอโกะ เจ้าหญิงโทชิ ในการแปรพระราชฐานส่วนพระองค์ ณ พระตำหนักเมืองชิโมดะ จังหวัดชิซุโอกะ ประเทศญี่ปุ่น —- Their Imperial Highnesses Crown Prince Naruhito and Crown Princess Masako of Japan with Princess Aiko, The Princess Toshi spent their summer holidays at their private residence in Shimoda, Shizuoka Prefecture, Japan. —- 皇太子ご夫妻と長女愛子さま、静養のため静岡県下田市の用邸に入った。 —- Photos: Mainichi #crownprincenaruhito #naruhito #crownprincessmasako #masakoowada #masako #princessaiko #japaneseimperialfamily #japan #皇太子殿下 #皇太子妃雅子様 #雅子さま #愛子さま #日本 🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵

A post shared by Royal World Thailand 🇹🇭 (@royalworldthailand) on

『女性自身』編集者が学習院関係者に確認しただけでも愛子さまに関する以下の事実が分かっている模様です。

高校入学後のガイダンスが行われた4月11日と12日を欠席。通常授業初日だった13日まで3日連続で欠席された。

17日から19日も同様に3日連続でお休み。24日の欠席は、「翌日の球技大会に向けて大事をとった」という。

5月8日から12日には、天候不順による風邪を理由に5日連続でお休み。さらに翌週の15日もお休み。6月に入ってからも、第4週は出席できたのが22日の1日だけ。

期末テスト直前の6月29日と30日には、「テスト勉強のお疲れ」を理由に学校を休まれた。だが、これはあくまで本誌が確認できている範囲で、さらに欠席が多い可能性もある。

2017年4月に学校が始まってから、まだ2017年7月の中旬だというのにさすがの愛子さまも休みすぎじゃないですかね。

しかも「テスト勉強のお疲れ」って一体なんなんでしょう。。

これが本当の理由ならば、あまり公にしない方が良さそうな気すらしてきますが正直なお休みの理由なのでしょうか。

逆にこの理由が何かのぼやかしならば、こういった方法はやめた方が良い気がします。

愛子さまのためだけでなく、天皇制存続のためにも考え直して欲しいものです。

それにしても、やはり中学生の時に休みがちだった愛子さまはそのままって感じなんですかね〜。

卒業式の日の様子や笑顔の画像を見ると、それも治ったかと思えたのに…そう簡単にはいかないですかね。

そして2017年10月の学習院高等学校の運動会に関しては、その後ご自身なりに精一杯学校に通われたといいます。

去年は参加できなかった運動会に向けてかなり練習を積まれた愛子さま。

ご学友たちと楽しそうに、しかし本気で取り組まれている姿が「女性セブン」により詳細に綴られて画像も掲載されていました。

「9月上旬から、運動会に向けて始業前に練習が行われ、愛子さまも、普段より1時間以上早く登校されていました。猛特訓を積まれたため、少し足に負担もかかってしまったのでしょう。昨年、愛子さまはこの時期に長期欠席されており、運動会に参加できませんでした。

「高校生になって初めての運動会とあって、愛子さまは大はりきり。身振り手振りをされながら、クラスメートと楽しそうに作戦を練られていました。ときおり、両手で『ゲッツ!』のようなポーズをされて、ふざけ合っている様子も微笑ましかったです」(学習院関係者)

愛子さまは、およそ1ヶ月間に渡って練習に励まれ、運動会当日も参加。

競技への参加内容などを見ても、体調は悪いということは無さそうに感じられます。

やはりガリガリだった時よりは健康状態は少しは良くなられたのでしょうかね。

愛子さまがお元気ならばそれで良いのですが…

愛子さま、激太りと激痩せの要因その2 拒食症から過食症へ、摂食障害

一方で、以前から疑問視されていた”愛子さまの摂食障害疑惑”がまた再度浮上してしまう形になってしまいました。


というのも、以前はお食事をあまり召し上らなかったこともあったことを週刊誌などに書かれていた愛子さま。

ここにきて、「愛子さまの体型が戻ったのは健康になったからではなく、単に過食への段階を踏んでいるだけ」なのではないかという見方がなされているんです。

摂食障害とは、まだ直接的な原因は解明されていませんが、その傾向はあります。

多くは家庭環境や勉強、仕事、恋愛などによる生活環境の変化やストレス、また成長過程において特有の心の病気であるとも言われています。

View this post on Instagram

. 写真は何年前だかの初めて 拒食になってきたときのです。今みると太い🐖 . 本当は何も気にせず思いっきり食べたいのに そんな事したら過食嘔吐になるから無理だ…😷 指吐きも限界を感じます . 昔チューブ吐きをしようとして買ってきたけど 1回チャレンジして無理だ!! ってなってすぐに辞めてしまいました。 こんなこと思っちゃいけないし 辞めたい方もいるだろうに 無神経な考えって分かってるけど チューブ吐きできるようになりたいです(;_;) 次過食嘔吐してしまったらチャレンジ してみようと思います(;_;) 1番は過食嘔吐しないことなので 過食嘔吐せず許せる体重に なるよう頑張りたいですが…(´;ω;`)! #過食症 #摂食障害 #拒食症 #非嘔吐過食 #過食嘔吐

A post shared by めぽこ (@maumau_meu) on

※摂食障害のイメージ画像です

摂食障害になると、食べなくなる時を経て突然食べまくるとか、食べに食べまくっていた人が突然食べなくなるのです。

過食をしてすぐ嘔吐して食べ物を吐き出したり、また下剤を多用したりと様々の症状があるとされています。

愛子さまがどうなのかは定かではありませんが、危惧はされても仕方がないのかもしれません。

愛子さま、薄毛でハゲに。摂食障害が原因か【画像】

今回、愛子さまのこの衝撃的な画像を見て感じたことは、体型もさることながら、その頭髪にありました。

失礼ながら、愛子さまの頭頂部の毛髪の薄さが気になって仕方がありません。

その衝撃の画像はこちら!!↓↓

このTwitterに掲載されている画像をご覧ください。一番左側の愛子さまの頭髪に注目です!

しかもこの髪の毛もまた、こんなに突然ハゲたりするようなものでしょうか?

愛子さまの数ヶ月前の画像や映像では至って普通だったのに。

やはりここにも摂食障害という言葉がチラついてしまうようです。

なんでも、摂食障害になって拒食と過食を繰り返していると、歯や消化器などに支障をきたし、女性ホルモンへの影響も多大なんだとか。

そのため、無月経になったり、また慢性的に栄養が足りない状態になることから毛髪が薄い人が多く見られるのだとか。

あまりにも短期間に痩せたり太ったりを繰り返しているように見受けられる愛子さま。

やはり摂食障害である可能性は否定できないのが現状ではないでしょうか。否、むしろ高いような気すらしてきます。

専属のお医者さんもいるでしょうから、治療などと言えば何とでもなりそうですが、果たして愛子さまはこれ以上悪くならずに済むのでしょうか。

愛子さまの摂食障害が疑われる理由

愛子さまの激痩せからリバウンドと、短期間でのあまりに激しい体型の変化が原因で、愛子さまは摂食障害ではないかと疑われるようになりました。

しかし、愛子さまの摂食障害が疑われる理由は、体型の変化だけが原因ではありません。

愛子さまは4月8日の入学式直後に3日ほど学校を欠席し、5月はゴールデンウィークが明けた8日から8日連続で学校を欠席。

中学生のときには体調不良を理由に、約1ヶ月半欠席したこともあります。

このように欠席をくり返すことに対し、記者たちも愛子さまの体調に関する質問が矢継ぎ早に飛んでいました。

例えば、「症状を詳しく教えて欲しい」「医師の診断は?」「中学生のときの長期欠席のときのような状態なのか?」など。

まあ、国民の象徴である皇族の方たちの体調に大きく関係してくるとなれば気になってしまいますよね。。

宮内庁側は「不規則な天候が続いたことにより体調を崩した」などと病名などのはっきりとした回答はしませんでした。

しかし、愛子さまは欠席中も勉強や読書をしたり、音楽鑑賞を楽しんだりとふつうの生活をしているのです。

そしてこれといった症状や病名も説明されないため、なにか深刻な理由があるのではないかと思われ、愛子さまに摂食障害の疑いが浮上したのです。

愛子さまの激痩せとリバウンドは影武者のせい?

ここ数年愛子さまに関して影武者を使っているという噂が浮上しています。

可笑しいと思われる方もおられるかもしれませんが、これがあながち間違っていなさそうなんです。

愛子さまが赤ちゃんのころから、影武者の存在については指摘されていたそう。

しかしSNSで情報の拡散がしやすくなってからはよりいっそう影武者説が噂されるようになりました。

実は結構頻繁に画像による検証などもされているんです…例えばこの画像とか。↓↓

正直、違いがイマイチわからないというのが現状かもしれません。

疑いをかけられている原因としては、まず仕草や体格が違うということがあるそう。

でも、仕草なんて同じ人でもその時々によって違う可能性も十分考えられてしまいますよね。

また、体格も、姿勢や角度、女性の場合はホルモンバランスによって短期間で多少は変わるものですし。。

なので、愛子さまに影武者がいるというのは信ぴょう性のない、都市伝説のような噂のような気がしています。

しかし同時に、影武者がいないということも証明されていません

ただ、激痩せとリバウンドは影武者のせいだと言われているのは、あまりに信ぴょう性のない情報であるため、鵜呑みにしないほうがいいかもしれません。

【画像】愛子さまの霊視が怖すぎる!心霊写真や雅子さまの眞子さまへの嫉妬もヤバい

【画像】激ヤセの愛子さま、163cm37キロからご回復【動画】

愛子さまの作文が凄すぎる…。中学生が書いた世界平和への想いとは

愛子さまの本当の父親は皇太子徳仁親王ではない!?理由と噂の真相とは

愛子さまの通信簿はオール5!欠席多いのに何故?大学は上智希望か

愛子さまの性格がヤバい!わがままでコミュ障に不登校と話題に

愛子さまが替え玉で別人に!?整形&影武者疑惑を検証!【画像】

眞子さまの現在が悲惨。拒食症寸前、号泣も…結婚破談も時間の問題

小室圭の母親が借金サポートを皇室に願い出ていた!眞子さまと破談か【悲報】

佳子さまの留学先、イギリスでクラブ三昧?遊びまくる可能性も…

佳子さまはLINEも普通にしている!プライベートが流出!

佳子さまの彼氏は富士急行の御曹司か?【画像】

まとめ

いかがでしたでしょうか。

皇太子ご夫妻の長女、愛子さまの体重の増減が目に見えてわかるようになってから換算すると、たったの1年2ヶ月ほどだといいます。

その間に徐々にとはいえ17kgお痩せになり、また15kgほど体重が戻ったのではないかと見られています。

実際、流出している画像を見る限りもその数字で間違いなさそうです。

邪推ながら、もしも身体的・精神的にご病気があるならば専属の医師もついていると思います。

そのあたりは心配無用にも思えますが、天皇陛下が2018年に退位されることが決定事項となった現在。

愛子さまご自身の父親が天皇陛下となるそのプレッシャーたるや想像を絶するだろうとも言われていますし、想像に易いですよね。

それは愛子さまだけでなく、当然皇太子妃の雅子さまも同じであると考えられます。

今までも不安定気味だった愛子さまの母親である雅子さま。

愛子さまが更に不安定になるのではないかという懸念も無きにしも非ずですよね。

いま、東宮内はどんな空気が漂っているのでしょうか。想像すらできません。

この辺りで体型も含めて安定してくれたらと願わずにはいられないのですが…

しかし、これから大変な時期に入ることも目に見えて分かっているので何とも言えないかもしれませんね。

愛子さまもまだまだ高校生ですし、これからそれ以外のことでも沢山の出来事や考えねばならないことにも直面すると思います。

たとえば、進路であったり、恋愛であったり。さまざまあることでしょう。

またこのような痛ましい姿に戻ることなく、スクープなどもされなければ一番良いですが、果たしてどうなってしまうのでしょうか、、

これからも遠巻きながら見守っていきたいと思います。



ページトップへ