愛内里菜、現在シングルマザーだった!相手(父親)は誰?【画像】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


愛内里菜が「もしかしてズレてる?」に出演して現在シングルマザーになっていることを告白しました。未婚のまま子供を産んだとのことですが、相手は一体誰なのでしょうか?

愛内里菜、人気歌手だったが引退して名前を変えて復帰

愛内里菜と聞くと、「コナンの歌を歌ってた人」というイメージがとても強いと思いますが、愛内里菜は歌手として紅白歌合戦に出場したりと、目立った活動をしていて、愛内里菜のファンになる人も多かったですよね。とても高い声に、表現力のある歌は、誰もが魅了されていました。

愛内里菜、歌手として人気だった

垣内は2000年、シングル「Close To Your Heart」でデビュー。4枚目のシングル「恋はスリル、ショック、サスペンス」でブレークした。03年にはNHK紅白歌合戦に初出場。

しかし、愛内里菜は2010年に芸能界引退を発表して、人気歌手という名を捨て、公の場に姿を現さなくなりました。なぜ愛内里菜が芸能界を引退したのか覚えていますか?当初の発表では、甲状腺の病気とのことでしたが、実はそれ以外にも悩んでいたことがあるようです。愛内里菜本人が語っているので芸能界引退理由を見てみましょう。

愛内里菜、芸能界を引退

――順調な歌手生活を送っていたのに、なぜ引退することに?

垣内:引退する1年半くらい前から、ずっと悩んでいました。歌詞を書いてメッセージを発信する立場という中で、だんだん愛内里菜を嘘で塗り固めていく、作っていくのが、自分の中で葛藤になっていたんです。

声が出ないのに出るふりをしたり、レコーディングでは期限があるから納得できない歌をリリースする。でも取材では「これは最高です」とコメントする。いろんなところで嘘をつかなくちゃいけない状態になっていました。

でも、そんなやりかたで、愛内里菜を続けている意味があるのかなって。そういう意味でリセットする時間を作りたかったんです。先のことは、まだ何も考えていなかったんですけど。

過呼吸も持っていたので、しょっちゅう病院に運ばれていたんです。これじゃあ歌手の前に、人として潰れちゃうなと思ったので、自分自身を見つめ直す時間が何よりも必要だと思いまして。

甲状腺の病気も患っているようですが、愛内里菜が嘘で作られていくのに耐えられなくなったと話しています。自分の納得できる愛内里菜が表現できていなかったのでしょう。しかし、売れるためには嘘をつかなければならないこともあったようなので、葛藤の日々だったとか。

ストレスが溜まることで、甲状腺にも更なる影響があったのかもしれないですね。なんと過呼吸になることもあったみたいなので、引退して、自分を1から作り直したかったのでしょう。しかし、2010年に引退した愛内里菜は、2015年に歌手活動を復帰しています。しかし、新たな自分として出発するためか愛内里菜という名前はなくしていました。

愛内里菜は垣内りかになって芸能界復帰

――2015年に、歌手復帰したきっかけは?

垣内:ずっと歌のオファーはあったんですけど、断ってきたんです。でも5年経って体調が整って、ペットのことも一段落したので、楽しくマイペースに歌えたらいいのかなという気持ちになりました。ファンの「また歌って」という言葉に、背中を押されたのもあります。

愛内里菜は、本名の垣内里佳子から取って「垣内りか」という名前で歌手活動を再開しています。芸能界引退後も根強いファンがいて、愛内里菜の歌声をまた聞きたいという人がいたことが復帰の理由のようですが、なんと愛内里菜はこの復帰前に人生が変わるあることを経験しています。それは後程お話しします。

復帰前までの愛内里菜は、愛犬が病気になったことをきっかけにドッグリフレクソロジスト・愛護動物取扱管理士・ドッグヨガトレーナーなどの資格をとって、ウェブショップを作り、そこで生計を立てていたようですね。現在の愛内里菜がどうなっているのか、もう少し詳しく見ていきましょう。

愛内里菜、現在シングルマザーに!相手は?

愛内里菜は、2017年12月4日に、「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」に出演し、現在の自分について告白しています。かなり衝撃的な内容だっただけにビックリした視聴者も多く、また、一緒に出演していた友達だという藤井リナでさえも知らなかったことだったとか。

愛内里菜、もしかしてズレてる?で現在の自分を告白

2010年に芸能界を引退し、2015年に垣内りかとして復帰した愛内里菜の現在は、なぜそんなに驚かれるものなのでしょうか。それは、ずっと言えずに隠してきたことであり、そろそろ言わなければと思って、番組オファーがあったことをきっかけに、告白しようと思ったそうです。では、愛内里菜の告白について、紹介します。


愛内里菜、2015年3月に息子を出産

テレビ番組の放送で「初めて息子のことを発表させていただきました」と伝えた垣内は「2015年3月に息子を出産しており現在やんちゃ盛りの2歳児です。未婚でシングルマザー TVで息子との暮らしが放送された通り子育て真っ最中です」と改めて報告した。

なんと愛内里菜は、2015年3月に第一子となる男の子を出産していました。2015年といえば、愛内里菜が歌手復帰をした年でもあり、あの復帰は出産後約半年が経っていた愛内里菜の姿だったんですね。今考えると、愛内里菜は息子のために歌手復帰をしたのではないでしょうか。母としての覚悟だったのかもしれません。

そしてもっと驚くのが、愛内里菜は現在シングルマザーです。結婚して離婚したのかと思いきや、未婚で出産をしたという未婚のシングルマザーだったのです。では、子供の父親となる相手の人は、一体どんな人物なのでしょうか?子供の父親についても語っているので見ていきましょう。

愛内里菜、息子の父親は?

未婚でシングルマザーになった理由について「別れてから妊娠が分かった」と告白。生活が忙しく、気づいたときには妊娠5カ月目に入っていたと話した。「認知も言ってないんです。相手の方とは連絡とってないです」と打ち明けた。

愛内里菜は、妊娠が分かったときにはもう5ヶ月目に入っていて、性別も分かるぐらいになっていたようです。そして、妊娠発覚時には、子供の父親となる人物とは別れていたとか。そして、認知も言ってなく、相手は生まれたことも知らないようです。連絡も全くとっていないし、連絡先も分からないと言っていました。

愛内里菜は芸能界にいただけに、子供の父親も芸能人かもしれませんが、引退している間に出産しているので、一般人の可能性も高いですね。愛内里菜の子供の名前は「騰五(とうご)」とのことです。一生懸命シングルマザーとして、たくさんの愛情を注いでいるようですね。父親は誰か判明しませんが、愛内里菜の息子がすくすく育ってくれたらと思います。

SNSの反応

SNSでは、ファンでも愛内里菜がシングルマザーになっていることは気づかなかったという意見がありました。そして、ビックリした人も多かったようですが、シングルマザーとして頑張ってほしいとか、応援したいというコメントもたくさんありました。

まとめ

愛内里菜が現在シングルマザーになっていたのは、とても衝撃的でしたね。しかし女性は母になれば強くなります。愛内里菜も以前は自分を追い込むことがあったようですが、現在なら息子のために自分をコントロールしながら頑張れるのではないでしょうか。

相手の男性が誰なのかは分かりませんが、愛内里菜は子供を産むのに迷いがなかったとのことなので、子供もとても幸せに感じていることでしょう。愛内里菜には同じ女性として頑張ってほしいという気持ちが沸いてきますね。



ページトップへ