思わず共感!旦那のムカつくところランキングTOP10

ガールズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


旦那だけに限らず、どんな相手であっても毎日一緒に居ればストレスが溜まるもの。そこで今回は思わず共感してしまう「旦那のムカつくところ」をランキング形式でご紹介。世の中の奥さんたちは、旦那のどんなところにムカついているのでしょうか!?

旦那のムカつくところランキングTOP10

第10位:誕生日やクリスマスなどイベントが適当

旦那のムカつくところランキング第10位:誕生日やクリスマスなどイベントが適当。

当たり前のことですが、結婚は「お互いが好き」でするものです。

そのため、少しでも相手に気に入られるために交際中や新婚当初は、誕生日やクリスマスなどイベントごとを張り切るのが当然!

しかし、男は想像以上に「釣った魚にエサはやらない」という方が多く、だんだんと誕生日やクリスマスなどイベントが適当になっていきます。

お子さんがいる場合は家族でパーティーなどもしますが、夫婦ふたりきりの場合はイベントごとが適当に済まされるケースも多いようです。

第9位:お酒を飲んだ時の自慢話

旦那のムカつくところランキング第9位:お酒を飲んだ時の自慢話。

自分の旦那さんだけでなく、男性全体によく見られるタイプがこちら!

普段はそんな素振りを見せないのに、なぜかお酒が入ると気が大きくなってしまう人は多いですね。

特にお酒を飲んだ時に過去の自慢話を英雄のように語る姿は、ただの恥でしかありません。

しかし、男性はプライドが高いため話を適当にスルーされると不機嫌に…。

そして世の中の奥さんたちは、仕方なく旦那の自慢話を聞いているフリをすることになります。

第8位:おならやげっぷを平気でする

旦那のムカつくところランキング第8位:おならやげっぷを平気でする。

日本では人前でおならをすることはマナー違反ですが、海外ではおなら以上にげっぷが嫌われます。

しかし、人前でおならやげっぷをする旦那さんは意外と多いのだとか!

人前だけでなく、自宅ですら家族がいる前でおならやげっぷをするのはマナー違反という意見が多く見られました。

もちろん、この場合は奥さんも旦那さんの前でおならはできないので注意しましょう。

第7位:時間さえあればスマホをいじる

旦那のムカつくところランキング第7位:時間さえあればスマホをいじる。

仕事から帰ってきて食事を待っている時間、お風呂から上がって寝るまでの時間、ひたすらスマホをいじっている旦那さんはいませんか?

特にトイレが長い旦那さんの場合、スマホをトイレに持ち込んでいる可能性大!

「一体、スマホに何が入ってるの?」と思ってしまうほど、肌身離さず家の中でスマホを持っている旦那さんは意外と多いです。

ゲームやアプリなどにハマるのは自由ですが、スマホをいじっているため奥さんの話を適当に聞き流す旦那さんは本当にムカつきますね。

第6位:「何でもいい」と言いながら食事に文句を付ける

旦那のムカつくところランキング第6位:「何でもいい」と言いながら食事に文句を付ける。

旦那さんの好きなものを食べさせてあげたい、またはちょっと献立を考えるのが面倒な時「何か食べたいものある?」と旦那さんに訊ねる奥さんは多いはず。

しかし、男性は欲がないのか「何でもいい」という答えが圧倒的に多いのだとか。

それなら仕方ない…と奥さんが食事を作ると「これより〇〇が良かった」「〇〇〇の気分じゃない」と文句を付ける旦那はいませんか?

「だったら最初から言ってよ!」とイライラだけが残る結果となり、仕方なく食べている旦那の姿を見てムカつく奥さんが多いようです。

第5位:他人の体型ばかり指摘する

旦那のムカつくところランキング第5位:他人の体型ばかり指摘する。

若い頃はスタイル抜群だったものの、出産を機に少しぽっちゃりしてしまう女性は多いですね。

また出産はしていなくても、日々のストレスや運動不足、または薬の副作用などでぽっちゃりしてしまうケースもあります。

しかし、デリカシーのない旦那さんは「太った?」と平気で体型を指摘!

奥さんがダイエットをして頑張って痩せても「気が付かなかった」とスルーするのに、なぜか太った時だけ指摘するのは本当にムカつくパターン。

みなさんも「太った?」と聞かれたら、旦那さんのお腹のたるみや髪の毛の薄さなどをしっかり指摘してあげましょう♡

第4位:気が利かない


旦那のムカつくところランキング第4位:気が利かない。

誰かと比較しているわけではないものの、「うちの旦那って本当に気が利かないなぁ」と感じたことはありませんか?

一緒に買い物に行っても重い荷物を率先して持ってくれない、妊娠中に体を労わる気遣いもないというケースも多いようです。

また食材の会話すれなど、買い物ひとつできないという旦那さんも多く、値段が高い物=美味しくて良い物と思ってる男性も多いのだとか!

「これとこれどっちがいい?」「どこのコーナーに売ってるの?」なんて聞かれた日には、結局奥さんが「自分が行った方が早いわ…」と呆れ顔になってしまいます。

第3位:謎の上から目線

旦那のムカつくところランキング第3位:謎の上から目線。

専業主夫の方を除き、多くの男性は仕事をしているはずですがその中でも外で働いている方が圧倒的。

最近ではコロナ禍の影響で自宅でのリモートワークも増えていますが、まだまだ会社に出社している方は多いです。

しかし、なぜか男性は「外で働いている」ことを優位にしがち!

口には出さないものの「お前はずっと家にいるだろ」という謎の上から目線で奥さんを見ている方もいるので、世の中の奥さんたちはムカついています。

奥さんは家の中で常にゴロゴロしているのではなく、洗濯や掃除、育児などやらなきゃいけないことがいっぱい!

「家にいるからラクでいいね」「俺は外で仕事してるから大変」なんて言われた日には、夫婦喧嘩も免れそうにありませんね。

第2位:休日は自分優先でゴロゴロしている

旦那のムカつくところランキング第2位:休日は自分優先でゴロゴロしている。

世の中の奥さんたちを特にムカつかせているのが、旦那さんの休日の行動です。

電球交換や大きな買い物など旦那さんがいる時こそやって欲しいこともあるのに、朝から晩までひたすらゴロゴロしている旦那さんはいませんか?

何か文句を言えば「仕事で疲れてる」と言うのに、週末は夜中まで晩酌やスマホゲームをしている方も多いはず。

その結果、翌朝もダラダラしてどこにも外出できず、適当に家で食事を食べて週末が終わるというパターンもありますね。

たまにはゴロゴロする日も必要ですが、これが毎週となると奥さんのイライラは計り知れません。

第1位:育児や家事を奥さんに任せっぱなし

旦那のムカつくところランキング第1位:育児や家事を奥さんに任せっぱなし。

お子さんがいる家庭の場合、非協力的な旦那さんにムカついている奥さんが圧倒的に多いようです。

仕事や忙しさを言い訳にするケースがとても多く、気が付けば奥さんがひとりで育児も家事もしている状況。

それなのに食事に文句をつけたり、休日もゴロゴロしていたら…これは奥さんが爆発しても仕方ありません。

奥さんを常に労わって!と望んでいるわけではないので、協力できるところや奥さんにお願いされたことくらいはしっかりやって欲しいものです。

旦那に対して「ムカついてる」のと「別れたい」は全く別の話!?

ここまで「旦那のムカつくところ」をご紹介してきましたが、結婚をしていない方からすると「こんなにムカつくなら別れれば?」と思うかもしれません。

しかし、ムカつくところがあるのと別れたいというのは全く別の話!

もちろん、様々なイライラが募った結果「離婚しよう」と考える方もいますが、基本的にただムカつくだけで別れるということはありません。

むしろ、別れられるなら旦那に対してムカつかず、心から嫌いになってしまったら眼中にもないのでムカつくこともありませんね。

「旦那を好きだからこそムカつく」と言えば聞こえは良いですが、お子さんがいる場合や金銭面などの問題でなかなか別れることができないという方も多いはず。

それでも365日24時間、旦那のムカつくところしか目に付かなくなった場合は別れるという選択肢も視野に入れてみましょう。

<こちらもおすすめ>

バツ4やバツ3も?離婚歴が多い芸能人をまとめてご紹介!

イメージダウン!世の中の女性がドン引きした不倫芸能人10選

まとめ

「旦那のムカつくところ」をランキング形式でご紹介しました!

みなさんの旦那さんにはいくつ当てはまりましたか?

逆に「うちの旦那はこのタイプじゃないけど、ムカつくところはいっぱいある」という方もいるかもしれません。

どんな旦那さんに対してもやはり不満はあるものですが、相手も何らかの不満があるはずなので「お互い様」と考えておきましょう♡



ページトップへ