怒り新党が終了!理由は?新番組はマツコ&有吉かりそめ天国

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

深夜帯放送の人気バラエティ、テレビ朝日の「マツコ&有吉の怒り新党」の放送が2017年3月で終了し4月からは同枠で「マツコ&有吉かりそめ天国」が放送される。夏目三久アナの登場は?怒り新党の終了理由と新番組の内容は?

マツコ&有吉の怒り新党が突然の終了!

深夜帯の人気バラエティとして高い視聴率と人気を獲得してきた「マツコ&有吉の怒り新党」。そんな人気番組の怒り新党ですが2017年3月7日に突然番組の終了を報告しました。3月いっぱいでの終了となります。

マツコ・デラックスと有吉弘行の旬なMC2人と共に視聴者の怒りの声に答えていくという番組。後半には「新三大〇〇」という色んな分野の三大〇〇を調べて面白おかしく紹介していく人気コーナーもあるだけに怒り新党の終了はショックです!

@masaki_tone)さんの投稿

ゆる~く視聴者の怒りにツッコむ2人の雰囲気が好きです

6年間続いてきた番組がなぜこのタイミングで終了する事になったのかその理由と後任で始まる新番組の内容を調べていきたいと思います!

怒り新党の終了理由は?

深夜帯の放送ながら3月1日の放送では9.2%の視聴率を記録し番組の人気は6年目になった2017年も好調でした。視聴率が怒り新党の終了理由という訳では無さそうですが、どんな理由があるのでしょうか?

@mamstagram_030)さんの投稿

「とりあえずひと通りのことを怒り尽くしてしまった…」

これが怒り新党の終了理由になります(笑)

視聴者からの日常の些細な事へ対する愚痴&怒りのメール。その怒りへマツコと有吉が共感したりしなかったりする番組で、終了理由は「一通りの怒り尽くしたから。」でした!

永遠にネタが尽きる事は無いのかと思っていましたが6年目にして尽きてしまったんですねw

ささいな怒り

なぜ(笑)6年間毎週視聴者の怒りを受け止めてきた怒り新党。日本中の怒りに対してもう満足したという番組は2017年3月いっぱいで終了します。

少し寂しいですが仕方ないですね。

新番組は「マツコ&有吉かりそめ天国」

怒り新党の終了でショックを受けますが、気になるのが後任番組。怒り新党の後となるとプレッシャーも掛かりそうですが、4月からは同枠で「マツコ&有吉かりそめ天国」という番組が放送される事が決定しています。

タイトル通りMCはマツコ・デラックスと有吉弘行のままです。華形を務めるアシスタントは夏目三久アナかな?と期待しましたが現在の青山愛アナから久保田直子アナへ変更となっています。

@ojiyurino1)さんの投稿

テレビ朝日 久保田直子アナ

情報番組のアナウンサーも務める久保田アナに期待!「マツコ&有吉かりそめ天国」の番組内容ですが・・・

新番組『かりそめ天国』は、「怒り」に限らず、視聴者からのさまざまな「ちょっと聞いてよ」という話を受けて、トークを繰り広げていく内容。さらに、さまざまな業界に通じる事情通から、マツコ・有吉の耳に入れたい情報が詰まったVTRをぶつけていく。

ちなみに、「かりそめ」とは、"ひとときの""その場限りの"という意味で、テレ朝の赤津一彦編成部長は「怒りから開放された2人が、この番組に限り天国になることを目指しています」とコメント。

番組の内容的には怒り新党とそこまで変わらないような感じですね。番組終了というよりはリニューアルという表現の方が正しいようですね!

まだ詳細は分かっていませんが放送開始されれば怒り新党のファンはそのまま楽しめる番組になっているのではないでしょうか?

怒り新党ファンも一安心ですね!筆者も「マツコ&有吉かりそめ天国」を楽しみにしています!

怒り新党の歴史を振り返る!

マツコ&有吉の怒り新党ですが番組が開始されたのが2011年4月6日。水曜日の深夜1時台の放送の番組でした。番組開始の半年後からは水曜日の23時台からの放送へ引っ越し。

深夜バラエティとして人気番組となりました。マツコデラックス、有吉弘行が共演するレギュラー番組は怒り新党が初で2人と共に番組を進行する女子アナウンサーは初代は夏目三久アナ。

夏目三久アナにとっては日本テレビ退社後、初日テレ以外の系列の番組&初レギュラーという形になりました。

@underline1982)さんの投稿

夏目三久アナが良いアクセントに

マツコ&有吉の視聴者からの怒りの投稿へ対するツッコミに相槌を打ちながらも2人といい感じに絡んでいく夏目アナ。

あの独特な空気感は面白いです!夏目アナも可愛いし目の保養になります!

@nyaaasu1185)さんの投稿

たまに夏目アナが笑いながらサラっと毒を吐く感じも面白いです!番組開始5年目となる2016年3月30日の放送を最後に怒り新党を卒業してしまった夏目三久アナ。

番組は続きましたが夏目アナの卒業にはショックを受けた視聴者が多かったと思います。私もそんな1人です。

夏目アナの後任としては青山愛アナウンサーがアシスタントを務め怒り新党の人気を今日まで続かせる事が出来ました!青山アナも可愛らしいルックスで視聴者からの人気が高かったですし、やはり目の保養は大事ですよね~!

新3大〇〇も終了?

新3大〇〇

筆者も大好きなコーナー!

様々な事の新3大〇〇を調べて行くコーナーですがナレーターが秀逸すぎて笑いが止まりません!

「〇〇になってしまうのです」と独特な語り口調はクセになります。

@ya_tatsuさんの投稿

このようなどうでもいいようなうんちくを真剣に調べて放送する新3大〇〇は本当に面白かったw怒り新党の終了に伴い「かりそめ天国」ではコーナーは引き継がれる事は無いと思うので新3大〇〇も必然的に無くなってしまうのかな、と思います。

このコーナーは怒り新党の中でもファンが多かったと思いますし、悲しいですが「かりそめ天国」で新3大〇〇を超える面白いコーナーが出来る事を期待しましょう!

番組終了と聞いてビックリしましたが実際は番組のリニューアルという事で一安心しました。
怒り新党の面白さを引き継ぎながら更なる高視聴率番組になる事を期待しています!


ページトップへ