【訃報】志村けん武漢肺炎(新型コロナ)で死去…生涯独身70歳で

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


お笑いタレントの志村けんが武漢肺炎(新型コロナウイルス)で死去しました。享年70歳でした。ここでは志村けんの訃報と入院までの様子、生涯独身を貫いた志村けんの人となりなどをご紹介します。

志村けんが武漢肺炎(新型コロナ)に感染、死去

人気お笑いタレントの志村けんが2020年3月29日23時10分、新型コロナウイルス感染による肺炎のため、東京都内の病院で亡くなりました。

志村けんは3月17日に倦怠感を覚え自宅で療養していましたが、19日に発熱と呼吸困難などの症状が現れました。

そして、志村けんは3月20日に肺炎と診断され東京都内の病院に入院し、23日に新型コロナウイルスが陽性と判明。24日には濃厚接触者の特定は終了しているものの、感染経路は不明とのことです。

志村けんは新型コロナウイルスへの感染が判明後、感染症の専門医がいる病院へ転院しました。転院後、志村けんは人工心肺装置を装着して治療を受けていたものの、意識不明の状態が続いていたとのこと。

また、隔離されていたため身内ですら面会することができなかったそうです。

志村けん、たったひとりで死去…誕生会は盛大だった

2020年2月20日、志村けんは70歳の誕生日を迎えました。志村けんはずっと結婚をすることなく生涯独身を貫いていた上に、面会謝絶で誰とも会えることなくたったひとりで亡くなりました。

しかし、2月22日に開かれた誕生日会では、親しい関係者が30人以上集まっていたほか、盛会で深夜2時過ぎまで続いたそうです。

志村けんほどの大御所の誕生日会は、普通なら周りが「行かなきゃいけない!」という意識になるそうですが、志村けんの誕生日会はみんなが「行きたい」と思って来てくれるそうです。

志村けんの誕生日を祝いたくて集まってくれる…そのため、毎年和気あいあいとしたいい雰囲気に包まれるのだとか。

志村けんは独身を貫いていたものの、これだけ周りに愛されている芸能人だったようです。全く無関係である国民ですらショックを受ける人たちが続出しているので、関係者の中には深い悲しみに包まれた人も多かったでしょう。

志村けんは禁煙していた

志村けんはヘビースモーカーで知られていましたが、2016年に肺炎にかかってからは完全にタバコをやめていたそうです。

また、誕生日会でもお酒は控えるようにし、「お酒を飲まないと眠れない」と言いつつも気をつけていたのだとか。

志村けんは直前までとても元気で、自分でも身体に気をつかうようになっていましたが、胃潰瘍や肺炎などの疾患があったため周りはかなり心配していたそうです。

それだけに、「だいじょぶだぁ~」と復帰してくれたらみんなの希望の星になれたのですが、手は尽くされたものの残念ながら死去してしまいました。

志村けんは初主演映画も降板していた

志村けんは自分自身をコントの人間だと思っているため、高い演技力を持ちつつも映画やドラマに出演することはほとんどありませんでした。

声優やコメディ以外で出演したのは、1999年の映画『鉄道員(ぽっぽや)』のみで、出演したのも高倉健に言われたからだそうです。

それほど志村けんはコントひと筋の職人と言えるような芸人でした。

そして今回、70歳にして映画『キネマの神様』で初めて主演を演じることになっていました。これには以前から主演映画を観たいとリクエストしていた40年来の友人であるモト冬樹も自分のことにように喜んだとか。

しかし、新型コロナウイルスで陽性と診断され降板となり、そして二度と主演映画を観るという夢が叶わなくなってしまいました…。

志村けん、生涯独身でも幾度と浮名を流していた

志村けんは生涯独身となってしまいましたが、長い芸歴の間、幾度と浮名を流してきました。

こちらが今まで志村けんと噂になった女性芸能人たちです。

  • 石野陽子:デートが目撃されている
  • 優香:志村けんのお気に入りと噂
  • 大場久美子:愛人疑惑がある
  • 磯山さやか:志村けんのお気に入りと噂
  • みひろ:結婚前にかなり親しく、ツーショットも撮られている
  • 尾崎ナナ
  • 及川奈央
  • 小林恵美

中にはただの噂止まりで信憑性のない情報もあるようですが、まだまだ噂になっている女性芸能人はいるようです。

ただ、これだけたくさんの女性芸能人と噂が流れるということは、志村けんがモテるからなのではないでしょうか。

志村けんの権力やお金を理由に近付いてくる女性もいるようですが、実はお金があまりない若いころから志村けんはモテまくっていたそうです。

どうやら、志村けんがこんなにもモテる本当の理由はお金や権力ではなく、志村けんの「優しさ」にあるのだとか。

志村けんと言えば、今では誰もが知る超大御所芸能人ですが、それゆえに若手の女性芸能人たちは緊張してしまうようです。

しかし、志村けんは共演者の容姿に関係なく平等にカメラが回っていないところでスキンシップをとり、「やめてよ~」とツッコミやすくする空気を作って気を遣わせないように自ら親しくなる行動をしているのだとか。

こうやって自分と接するハードルを上げないように行動することで、大御所でありつつも親しまれやすい芸能人となれたのでしょう。

だからこそ、誕生日会には「祝いたい」と思った関係者が大勢集まるのかもしれません。

<こちらもオススメ>

志村けん、新型コロナで死去。感染経路や経緯は?【訃報】

志村けん、インスタに局部を誤爆!

まとめ

志村けんは国内で感染を初めて公表した著名人であり、なおかつ初めての著名人の死亡例となってしまいました。

志村けんの訃報は国民に大きなショックを与えました。一生消えない悲しみを覚えた人もいるでしょう。

不要不急の外出の自粛が呼びかけられている中、油断しきっている人が増えているのもたしかです。

志村けんの死亡は、日々新型コロナウイルスで命を落としている人の中のひとりにしか過ぎませんが、これを機に今一度自分の行動を振り返って欲しいと思います。



ページトップへ