志尊淳が急性心筋炎で闘病!?病気の詳細や退院した現在は?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


イケメン俳優で人気の志尊淳が2021年3月26日に急性心筋炎のため入院。一時は心不全を起こしICUで闘病する事態に陥っていましたが、4月13日に無事退院したことを発表しました。志尊淳の病気の詳細や退院した現在は?

志尊淳が急性心筋炎で闘病!?病気の詳細は?

イケメン俳優で人気の志尊淳。

これまで数多くのドラマ、映画作品に出演してきました。

さらに、女性からの大きな人気を得ており、SNSでも大人気を博しています。

そんな志尊淳が2021年3月26日、急性心筋炎のため入院!

一時は心不全を起こしICUで闘病する事態に陥っていました。。

しかし、4月13日に無事退院!

ファンは一安心しました。。

ということで!

今回は志尊淳が急性心筋炎で闘病!?病気の詳細や退院した現在は?についてご紹介していきます。

志尊淳が急性心筋炎で入院、一時はICUで闘病

志尊淳が急性心筋炎で入院したのは、2021年3月26日のこと。

新型コロナの感染が拡がる中、無事入院できたことは本当によかったですね!

当時の志尊淳は風邪のような症状で、次第に呼吸することが難しくなり、胸が苦しくなるなど、呼吸器の異常を訴えました。

病院へ受診した頃には心不全を起こしていたことが発覚!

入院後は検査を重ね、悪化しないようにICUで闘病することになったそうです。

ICUで闘病と聞くだけで、志尊淳の当時の病状が深刻だったことがわかりますね…

心不全といえば、心臓の機能低下から起こる全身のさまざまな不調状態のことをいい、最悪の場合、死に至ることも考えられる病気です。

いや〜本当に怖い。。

志尊淳が罹った急性心筋炎とは?

では、ここから志尊淳が患った急性心筋炎についてご紹介していきたいと思います。

急性心筋炎の初期症状は普通の風邪と全く同じで、本人にとっては見分けがつかないようです。

症状としては、寒気や発熱、頭痛、筋肉痛、全身倦怠感、食欲不振、吐き気・嘔吐、下痢などの消化器症状が先行して表れます。

いや、これって風邪と全く同じ!!

そして、この症状から数時間から数日後、70%に心不全の兆候、44%に胸の痛み、25%に脈拍異常が見られるとのこと。

その間に細密検査を行い、心筋炎を疑うことになるそうですが、初めの症状が風邪と似ているため、初見で発覚せず、何の症状かわからないまま突然死に至る可能性も珍しくないそうです。

これを聞くと、志尊淳のファンはゾッとする人も多いでしょうね。。

志尊淳が闘病から退院!現在は元気?!

しかし、何はともあれ、志尊淳が辛い闘病から無事に退院!

現在は元気にやっているのでしょうか?

ここからは志尊淳の退院から現在の様子についてご紹介していきます。

退院後に綴られた志尊淳の想いが、、泣けます!!

志尊淳がインスタで退院を報告!

志尊淳が急性心筋炎で退院した際、自身のインスタで闘病した想いを語りました。


周囲へのお礼や医療従事者へのお礼、闘病中の気持ちや現在の気持ちがよく伝わる内容になっていますよ!

以下文章をご覧ください。

この度は多大なるご心配、ご迷惑をおかけいたしました。

先日、ひとまず退院することができました。
今は元の生活に戻れるように、ゆっくりリハビリをしています。
今回自分が患った『急性心筋炎・心膜炎』という病気。

普通の風邪の症状かなと思っていたら
次第に呼吸するのが苦しくなり、胸が痛くなり、病院に行った時には心不全を起こしていました。
そこから色々な検査をしながら、数日間ICUで病状が悪化しないよう戦っておりましたが、さまざまな処置のおかげで悪化を免れることができました。
病院に行くのがもう少し遅かったら、我慢していたらと考えると今でも背筋が凍る思いです。

病院で辛い時、何度も心が折れそうになりましたが、
家族、仲間、友達そして応援してくれている皆さんのメッセージや優しさに助けられました。

今回の件によって様々なことを急遽調整、配慮してくださった仕事関係者の皆様、事務所の皆様にも、大変大きなご迷惑をかけ、ご尽力を頂いたことに御礼を申し上げます。

そして大変な状況の中で親身になって支えて下さり、治療、看護してくださった
医療従事者の皆様にも心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

まだまだ油断できない日々が続きますが
ゆっくりゆっくり自分の体と向き合いながら一歩ずつ歩んでいきます。
今はとにかく生きていられることが幸せです。
皆さんと会える日を楽しみにしています。

特に「病院に行くのがもう少し遅かったら」の部分は本当にゾッとしますよね。。

ファンも同じく背筋が凍る想いだと思います…

このインスタ投稿に対して、多くのファンが反応!

「おかえりなさい」や「安心しました」など、多くのメッセージが書き込まれていました。

いや〜本当に無事退院できてよかった!

志尊淳が復帰後インスタライブで…

その後の2021年5月8日に、志尊淳は自身のインスタアカウントにてインスタライブを行いました!

復帰後初めてのインスタライブということで、多くのファンが視聴!

入院前からの症状や入院中のことなど、詳細に語ってくれてました。

心不全は新型コロナの合併症となる可能性もあり、志尊淳の闘病報道が流れた際も「コロナか?」と話題になっていました。

しかし、志尊淳はインスタライブで新型コロナの形跡は全くなかったことを強調。

今まで風邪をひくことも少なかった自分が心不全になったことにすごい驚いたとコメントしました。

さらに、症状が出る前から「立ち上がったら(心臓が)バクバク苦しい」という予兆があったことを語り、「トイレで急にめまい、立ちくらみ、呼吸できない、気持ち悪いってなった。家族がいて“ヤバイよ”と言われ、病院行きました」と病院へ行くことになった経緯を話しました。

その家族がヤバいよと言ってくれなかったら…想像しただけで怖い!!

病名を聞かされた際には、「うわあ…夢見てるみたい…と」を実感が少なかったようです。

そりゃそうですよね…

現在の体調としては、「前の志尊が100志尊だとしたら、今の志尊は90志尊。それぐらい戻ってます」と回復していることを発表し、「生きていられるだけで幸せだと思える。楽しいことやっていけたらと思ってる。ニュー志尊です」と前向きなコメントを残してくれました!

これはファンにとってより安心になる一言ですよね〜

志尊淳、回復しても無理せず、ちょっとずつ復帰してほしいと思います!

志尊淳のセーラー服の女装がかわいい【笑神様は突然に】

志尊淳に整形の疑惑

まとめ

今回は志尊淳が急性心筋炎で闘病!?病気の詳細や退院した現在は?についてご紹介しました。

志尊淳の急性心筋炎…本当に怖い病気ですね。

しかし、無事に退院して現在、元気に復帰しているようで本当によかったです!

新型コロナ感染の可能性もまだまだありますし、無理しない範囲で活躍してくれたらいいなと思います!

今後も志尊淳の活躍に期待しましょう〜

 



ページトップへ