広瀬アリスが舞台の降板を発表!体調不良で活動休止?

エンタメ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ドラマや映画、舞台、そしてCMやバラエティー番組にまで引っ張りだこな女優・広瀬アリスさん。とにかく大人気の女優さんですが、先日今年の秋に出演を予定していた舞台からの降板を発表しました。広瀬アリスさんの体調不良の原因やその症状をご紹介します!

広瀬アリスが舞台の降板を発表

明るい笑顔が印象的な人気女優の広瀬アリスさん。

ドラマや映画、舞台だけでなくCMやバラエティー番組でも活躍していますね。

しかし2022年4月23日、体調不良によって出演予定だった舞台「薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還-」を降板することを発表しました。

所属事務所からの発表と合わせ、自身もSNSで心境を語った広瀬アリスさん。

以前から少し体調が悪い時があったものの「寝れば大丈夫!」くらいに考えており、その結果不調をきたすことになったと説明しています。

SNSの文章からも分かるように、広瀬アリスさんは普段からとても元気で周囲のことを気遣っているイメージが強いため、無理に「元気でいなきゃ!」と頑張り過ぎてしまった部分もあるのではないでしょうか?

広瀬アリスは芸能活動を休止するの?

広瀬アリスさんが降板を発表した舞台は、今年の秋に公演を予定しています。

そのため、降板を発表したことで「芸能活動を休止する」と思った方も多いはず。

しかし、広瀬アリスさん本人がSNSで芸能活動の休止を否定。

あくまで「心と体のバランスをみながら」お仕事を続けていくということです。

現在、広瀬アリスさんは映画「劇場版ラジエーションハウス」の公開を控えており、番宣で引っ張りだこ!

おそらく大人の事情も絡んでいると考えられますが、すぐに休養に入るということではないようです。

ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」は撮影が終了

女優の中でも、特に人気を集めている広瀬アリスさんはここ数年、立て続けにドラマに出演しています。

2022年4月からフジテレビで放送がスタートしたドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」では、主演を演じていますがこちらはすでに撮影が終了。

そのため、ドラマの放送にも特に変更はないということです。

「探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り」は撮影を継続

同じく4月から日本テレビで放送されているのが「探偵が早すぎる〜春のトリック返し祭り〜」です。

こちらでも主演を務めていますが、この作品は現在も撮影が続いている状況。

しかし降板はせず「皆さんに助けていただきながら、撮っています」と明かしています。

広瀬アリスさん本人が「最後まできちんとやり切ります」と語っているため、無理のない範囲で撮影を続けて欲しいですね。

舞台挨拶で起きていた広瀬アリスの異変とは?

出演予定だった舞台からの降板を発表した広瀬アリスさん。

しかし、降板を発表する前から体調不良が囁かれていました。

広瀬アリスさんは4月7日、映画「バブル」の完成披露イベントに出席。

ステージの上で共演者たちとトークを繰り広げている中、だんだんと汗をかき始めた広瀬アリスさん。

共演者の畠中祐さんもその汗の量を指摘し、広瀬アリスさんは「すみません!汗拭きに行っていいですか?」と伝え、ステージから退場。

数分で戻ってきましたが、自身のTwitterを通じて「申し訳ありませんでした」と謝罪しました。

以前から暑がりで、よく汗をかくと言われていた広瀬アリスさん。

しかし、その汗のかき方は「室内の温度が暑くて汗が出た」という感じには見えず、体調不良を心配する声が上がっていました。

広瀬アリスの体調不良から推測されている病気は?

広瀬アリスさんは体調不良であることを明かしていますが、病名などについては明かされていません。

しかし、仕事をセーブするということはすでに何らかの病気が明らかになっているはず。

ここからは広瀬アリスさんの体調不良の様子から、ファンの間で推測されている病気をご紹介します。

①妊娠

広瀬アリスさんには妊娠説が浮上しています。

広瀬アリスさんは関ジャニ∞の大倉忠義さんとの熱愛が発覚していますね。

そのため、今回の体調不良について「妊娠しているのでは?」という声もありました。

しかし、広瀬アリスさんが妊娠をしている可能性はほぼゼロに近いと思われます。

もし妊娠していた場合、体調不良で撮影をセーブするどころか、今後のスケジュールにも大きな影響が。

ちなみに4月29日には大倉忠義さんが難聴により活動休止を発表しているため、妊娠や結婚という可能性は限りなくゼロに近いのではないでしょうか?

②パニック障害

 

広瀬アリスさんの体調不良については「パニック障害では?」という声が、多く上がっています。

大きなプレッシャーや見えないストレスを感じることも多い芸能人は、パニック障害を発症することが少なくありません。

パニック障害には様々な症状がありますが、突然のぼせるように大量の汗が出てくるのも症状のひとつ。

その瞬間、自分の身に何か起きてしまうのでは…という恐怖を感じるケースもあり、汗をかくこと自体がトラウマのようになってしまうこともあるのだとか。

先ほどご紹介したように、広瀬アリスさんは汗が止まらなくなりステージから退場したこともあるのでパニック障害である可能がありますね。

ちなみに、4月29日に「ポップUP」に出演した際にもたくさん汗をかいていた広瀬アリスさん。

その時、平成ノブシコブシの吉村さんが汗についてツッコミを入れ、視聴者から「あまりに無神経では?」と批判の声が上がっていました。

もし本当にパニック障害を患っていた場合、このようなツッコミ自体が大きなストレスになりかねませんね。

③バセドウ病

広瀬アリスさんには「バセドウ病では?」という声も上がっています。

先ほどご紹介したパニック障害は自律神経の病気ですが、バセドウ病は甲状腺の病気。

甲状腺ホルモンのバランスが狂うことで甲状腺の機能が低下するという病気であり、歌手の山本彩さんや絢香さんもバセドウ病であることを公表しています。

バセドウ病の症状の中にも、やはり「異常な発汗」が含まれているのが特徴。

バセドウ病はそのまま放置すると最悪の場合は心不全や肝臓に異常をきたすことがあるため、しっかりと治療を受けることが必要になります。

<こちらもおすすめ>

大倉忠義と広瀬アリスの匂わせ5選!歴代の彼女と彼氏は誰?

広瀬アリス、デブって劣化?二の腕と肩周りがヤバいw【画像】

まとめ

広瀬アリスさんの体調不良の原因についてご紹介しました。

すでに広瀬アリスさんは舞台からの降板を発表していますが、活動を休止するのではなく「体調と相談しながら」仕事を続けていくということです。

しかし、精神的な病気による体調不良の場合は、無理をしてまた症状が悪化することも…。

まずはしっかりと休養し、また元気な姿で素敵な笑顔を見せて欲しいと思います♡



ページトップへ