広瀬すずの出身高校や学歴まとめ!プリクラ画像流出で中学が特定される

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広瀬すずのデビューのきっかけや中学高校などの学歴についてをまとめてご紹介します。さらに、広瀬すずの中学時代のプリクラ画像も大公開!今後が期待される女優、広瀬すずの学歴とは?

広瀬すずとは

広瀬すずは 1998年6月19日生まれ、静岡県出身です。

姉の広瀬アリスが『Seventeen』モデルを務めており、スカウトされたことをきっかけに事務所に所属し、

2012年に姉妹で『Seventeen』モデルを務めることになったことで芸能界デビューしました。

2013年に放送されていたドラマ『幽かな彼女』にて女優デビュー、さらに『謝罪の王様』にてスクリーンデビューをはたしました。

広瀬すずの知名度を爆発的に上げたのが『ゼクシィ』のCMでした。

2014年に当時16歳だった広瀬すずは『ゼクシィ』の7代目CMガールに就任したことをきっかけに、一気に知名度が上昇しました。

そして2015年にドラマ『学校のカイダン』にて、連続ドラマ初主演を務め、映画『海街diary』にて、数々の映画賞にて新人賞を総なめにしました。

さらに劇場版アニメ『バケモノの子』にて声優デビュー、2015年の「タレント別テレビCM広告主数ランキング(ビデオリサーチ調べ)」で首位獲得と大活躍!

2016年には実写版映画『ちはやふる』にて、映画単独初主演を果たし、第40回日本アカデミー賞にて優秀主演女優賞、

『怒り』で優秀助演女優賞とダブルで受賞し、さらにエランドール賞新人賞も受賞しました。

また、2017年にはアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』にて、声優初主演を果たし、劇中歌で松田聖子のカバー曲「瑠璃色の地球」にてCDデビュー!

2019年には連続テレビ小説100作目の『なつぞら』にて、ヒロインを演じることも決定しているなど、広瀬すずは今後もとても期待されている女優です。

広瀬すずの学歴

では、広瀬すずはどのような学歴を歩んできたのかご紹介します。

広瀬すずの中学校は?

広瀬すずの出身中学校は、静岡市立清水第六中学校だそうです。

広瀬すずが出身中学校を公表していたわけではありませんが、出回っている広瀬すずの中学校時代のプリクラから特定されたようです。

ちなみにこちらが流出した広瀬すずのプリクラです。

https://buzzroom.biz/2016/02/18/hirosesuzu-ooishisuzuka/

プリクラは顔が変わるので広瀬すずのそっくりさんである可能性も考えられますが、

広瀬アリスとのプリクラと比較すると、プリクラは広瀬すず本人のものだということがわかると思います。

おそらく、このプリクラの制服と、広瀬すずの出身地から中学校が特定されたのでしょう。

広瀬すず出身の高校は?

広瀬すずは、中学校を卒業してから芸能界で活動するために上京をしたため、広瀬すずの出身高校は東京都内の学校です。

噂では、広瀬すずはあずさ第一高校出身なのではないかと言われているようです。

あずさ第一高校だと噂されている理由はふたつあります。


ひとつ目は、広瀬すずの公式ブログにて、高校のイベントだった日と同じ日に、あずさ第一高校が同じイベントをしていたこと。

ふたつ目は、少し信ぴょう性がないのですが、広瀬すずのTwitterの裏アカウントと言われていたアカウントにて、あずさ第一高校の名前がつぶやかれていたそうです。

信ぴょう性はどちらも欠ける部分がありますが。このふたつの理由から、広瀬すずはあずさ第一高校ではないかと言われています。

ちなみに、あずさ第一高校は単位制の高校なので、芸能活動もしやすい高校だったようです!

広瀬すずの大学は?

広瀬すずは、高校卒業後は進学をせずに芸能活動に専念しています。

なので、出身大学はありません。

広瀬すずの芸能入りのきっかけは姉とスカウト

広瀬すずはもともとバスケットボールが大好きなスポーツ少女でした。

そんな広瀬すずが芸能界入りしたのは、姉の広瀬アリスが専属モデルとして出演していたティーン向けファッション誌『Seventeen』のイベントに、

母親といっしょに参加したときに、現在の事務所(フォスタープラス)の社長から直々にスカウトされたことがきっかけでした。

そして2012年8月に開催された、『Seventeen』の専属モデルオーディションである「ミスセブンティーン2012」のグランプリに輝いたことで、

『Seventeen』の専属モデルとなり芸能界デビューをはたしました。

広瀬アリス、広瀬すずと姉妹で専属モデルを務めたなんてすごいですよね!

その後は『Seventeen』だけではなく、テレビやそのほかのメディアでも、たびたち広瀬すずと広瀬アリスは姉妹で出演していますし、

SNSでもツーショットが投稿されるなど、本当に仲がいい姉妹なんだなと思います。

これからも姉妹で活躍していく姿を見ていきたいですよね!

【画像】広瀬すずが太った!劣化を徹底検証。性格悪い発言集も【兄は逮捕】

広瀬すずのかわいい画像まとめ!兄大石晃也、姉広瀬アリス美男美女兄妹

【画像】広瀬すず、アリスの兄、大石晃也逮捕!SNSも発覚、無職のイケメン

広瀬すずの同級生がプライベート画像を流出!性格の悪さも発覚

野村周平が広瀬すずと熱愛か!水原希子や一般女性とも交際?

まとめ

広瀬すずの出身中学校は地元の中学校で、出身高校は都内の高校でした。

広瀬すずは高校卒業後は女優に専念することを公表し、大学へは進学していませんでした。

新人賞などで将来が期待されている広瀬すず。今後もさまざまな作品で活躍する姿を目にすることでしょう。



ページトップへ