広島県出身の芸能人10人まとめ!超豪華なメンバーが多数!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


原爆ドームや広島風お好み焼き、もみじ饅頭などが思い浮かぶ、広島県。じつは超豪華な芸能人たちの故郷でもあるのです!今回は広島県出身の芸能人を10人まとめてご紹介していきます。超豪華なメンバーって一体誰のこと?!

広島県出身の芸能人10人まとめ!超豪華なメンバーが多数!

原爆ドームや広島風お好み焼き、もみじ饅頭などが思い浮かぶ、広島県。

じつは超豪華な芸能人たちの故郷でもあるのです!

今回は広島県出身の芸能人を10人まとめてご紹介していきます。

超豪華なメンバーって一体誰のこと?!

広島県出身の芸能人1人目 綾瀬はるか

まず1人目は女優の綾瀬はるかです。

広島県広島市出身。

綾瀬はるかは2000年に「第25回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞。

https://www.crank-in.net/img/db/1461682_650.jpg

芸能界入りを果たし、翌年にはドラマ「金田一少年の事件簿」で女優デビュー。

2004年のドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒロインを演じ、注目を集め、その後も多くのドラマ映画作品に出演。

現在では日本を代表する女優の1人となって活躍しています。

バラエティ番組やイベントなどで、たまに広島弁を炸裂させ、「可愛い〜」と話題にもなっていますw

広島県出身の芸能人2人目 Perfume

2人目はテクノポップユニットのPerfumeです。

Perfumeは樫野有香(かしゆか)、西脇綾香(あ〜ちゃん)、大本彩乃(のっち)の3人組で、3人ともに広島県出身。

当初は広島県を拠点とするローカルアイドルとして活動。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/26/Perfume_2016_Space_Shower_Net.jpg

メンバーはアクターズスクール広島で出会い、中学3年生になるのと同時に上京。

これまで広島弁で活動していたものの上京に合わせて標準語を使うように。

当初はインディーズとしてデビューしましたが、2005年にメジャーデビューを果たします。

はじめはあまり多くの人に知られていませんでしたが、2006年に初めて中田ヤスタカがPerfumeをプロデュース。

すると、どんどん知名度をあげていき、「チョコレイト・ディスコ」などの楽曲で大ヒット!

現在も引き続き、活躍しています。

広島県出身の芸能人3人目 ポルノグラフィティ

3人目はポルノグラフィティのボーカル、岡野昭仁とギターの新藤晴一です。

ともに広島県因島市(現・尾道市)出身。

ポルノグラフィティは高校時代からともにバンドを組み、1998年に「アポロ」でメジャーデビュー。

https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2008/1024/PornoGraffitti.jpg?imwidth=750

いきなりの大ヒットを果たし、その後も「ヒトリノ夜」「ミュージック・アワー」「サウダージ 」「サボテン」「アゲハ蝶」「Mugen」「メリッサ」「愛が呼ぶほうへ」「ネオメロドラマティック」「ジョバイロ」「ハネウマライダー」など、多くの楽曲が大ヒット!

多くの人を魅了しました。

ドラマや映画の主題歌になっていることもあり、どの曲も1度は聞いた曲としてファンでない人も知っていると思います!

紅白歌合戦にも多数出場し、老若男女に認知される人気ロックバンドです。

広島県出身の芸能人4人目 真矢みき

4人目は女優の真矢みきです。

広島市西区南観音町に生まれ、大阪府豊中市で育っています。

真矢みきは4歳まで広島県で育っており、中学卒業まで8回の転居を経験。

https://thetv.jp/i/tl/200/0003/2000003673_r.jpg

中学時代から宝塚コドモアテネで日舞を習っていたそうです。

大地真央に憧れたことで、宝塚音楽学校に入学し、67期生として宝塚歌劇団に入団。

男役のスターとして活躍し、宝塚へ新しい風を積極的に吹き込み、「ヅカの革命児」などと呼ばれていたそうです。

退団後も女優としてドラマや映画に出演。

代表作には「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」や「ザ・クイズショウ」などが挙げられます。

広島県出身の芸能人5人目 西城秀樹

5人目は歌手の西城秀樹です。

広島県広島市出身。

西城秀樹は自身のお兄さんとエレキバンド「ベガーズ(beggars)」を結成。

音楽活動を開始し、途中メンバーを入れ替えたりグループ名を改名するなどして活躍。

https://www.sankei.com/images/news/180527/ent1805270007-p1.jpg

R&B喫茶「パンチ」でお店のレギュラーバンドとして活動中にスカウトを受け、芸能界入りを果たしました。

1972年にリリースされた「チャンスは一度」で一躍人気を博し、郷ひろみ、野口五郎と共に「新御三家」と呼ばれることに。

「傷だらけのローラ」や「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」が大ヒットしました。

歌手としてだけでなく、タレントとしてバラエティ番組にも出演。

2001年と2003年に脳梗塞を患って以降、メディアへの露出を減らしていきました。

そして、2018年に急性心不全のために死去。63歳でのことでした。

広島県出身の芸能人6人目 クロちゃん

6人目はお笑い芸人のクロちゃんです。

広島県東広島市出身。

クロちゃんは高校を卒業後、京都西山短期大学へ入学し卒業、花園大学へ編入するも中退しています。

https://i.daily.jp/gossip/2021/01/13/Images/d_14004223.jpg

その後に安田大サーカスを結成し、松竹芸能の芸人として活動を始めます。

強面の顔に、甲高い声というギャップを売りに知名度をあげていたクロちゃんですが、バラエティ番組でどんどんゲスな部分が明かされ、クズ芸人として有名にw

多くの人から嫌われる存在でありながら、そのクズっぷりが面白いと根強い人気を得ています。

現在もバラエティ番組に多く出演し、ツイッターなどでもたびたび話題に登っています。


広島県出身の芸能人7人目 アンガールズ

7人目はお笑い芸人のアンガールズです。

ツッコミ担当の田中卓志は広島県府中市出身。

ボケ担当の山根良顕は広島県広島市安佐南区出身です。

https://thetv.jp/i/nw/199103/1202841.jpg?w=615

2人とも広島県内にある大学に通っていましたが、別々の大学に所属。

しかし旅行インカレサークル「ボルケーノ」内で出会い、友人に。

はじめに田中卓志が1人で上京し、山根良顕がお互いの相方を連れて上京。

別々にコンビを組み、芸人を目指していましたが、お互いの相方が挫折。

仕方なく、残ったもの同士がコンビ結成し、「アンガールズ」が誕生しました。

「ジャンガジャンガ」のネタで一躍人気者となり、さまざまなネタ番組に出演するようになり、知名度をあげました。

2006年には24時間テレビでチャリティマラソンに挑戦。

その後も安定して活躍を続け、現在も多くのバラエティに出演する人気芸人です。

広島県出身の芸能人8人目 有吉弘行

8人目はお笑い芸人の有吉弘行です。

広島県安芸郡熊野町中溝出身。

有吉弘行は高校時代にバラエティ番組の企画、「公開弟子審査会」でオール巨人へ弟子入り。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210619-00185692-encount-000-3-view.jpg?w=640&h=427&q=90&exp=10800&pri=l

兄弟弟子と喧嘩し、揉めたために謹慎となり、その間にオール巨人に黙って相方を見つけ「猿岩石」を結成。

その後、正式に破門となりました。

1996年に「進め!電波少年」の企画でヒッチハイク旅に出たことで大ブレイクを果たし、CDや著書が大ヒットする結果になりました。

しかし、その後は全く仕事がない不遇の時代を過ごすことに。

2004年には猿岩石を解散し、ピン芸人として「内村プロデュース」に出演。

これをきっかけに徐々に仕事が増え始め、2007年には「アメトーク」でのあだ名芸が一躍有名に。

再ブレイクを果たしました。

現在では、大御所司会者に名を連ねるほど活躍し、芸能界になくてはならない存在として活躍しています。

広島県出身の芸能人9人目 吉川晃司

9人目はロックミュージシャンの吉川晃司です。

広島県安芸郡府中町出身。

吉川晃司は中学生の頃から水球の選手として活躍。

https://rockinon.com/images/entry/default/102622/1

世界ジュニア水球選手権大会の日本代表、2年連続全日本高校最優秀選手にまで選ばれるほどでした。

同じ水泳部の友人に誘われたことで、ロックバンドに加入。

音楽の道を志し、芸能界デビューのために渡辺プロダクションなどに手紙を送るなど積極的に売り込みを行っていました。

そして、1984年に「モニカ」でメジャーデビューを果たし、デビュー1年目にして日本武道館で公演を行うほどの大人気を得ました。

その後も多くの武勇伝を生み出し活躍。

俳優としても活動を行っています。

広島県出身の芸能人10人目 矢沢永吉

最後10人目はロックミュージシャンの矢沢永吉です。

広島県広島市仁保出身。

矢沢永吉は父親が原爆で被爆し、小学2年生の頃に死別。

https://contents.oricon.co.jp/images/news/20190501/2134806_201905010966734001556637779e-w1200_h667.jpg?LB=true

親戚からたらい回しにあい、貧しい幼少期を過ごしました。

いじめを経験するなど、「絶対にBIGになる」と心に決め音楽活動を開始しました。

高校卒業と同時に上京し、1972年にはロックバンド「キャロル」を結成。

1975年にはソロデビューを果たしました。

代表曲は「止まらない Ha~Ha.」や「アイ・ラブ・ユー,OK.」「チャイナタウン」などが挙げられます。

綾瀬はるかの新彼氏ノ・ミヌって誰?交際否定も信じられない?

綾瀬はるかの愛される性格に驚愕!ガチ天然発言で超癒やされる…

綾瀬はるかの美肌を保つ5つ秘訣!愛用化粧品や食生活も公開

綾瀬はるか、本名で住所バレたか。苗字が珍しすぎて在日韓国人疑惑も

綾瀬はるかの彼氏情報まとめ!6人の元カレや現在の熱愛報道とは?

綾瀬はるかの歴代彼氏が豪華でイケメン!松坂桃李には破局後に交際を暴露?

綾瀬はるか「今夜、ロマンス劇場で」で濡れ場で二段階乳首画像流出!

夏目三 久の彼氏は有吉弘行!?すっぴんコンドーム写真流出の過去も

有吉弘行の彼女は夏目三久?結婚は?元彼女はかわい子ちゃん!?

クロちゃん病気で主治医が人間不信に…嘘だらけのTwitterを暴く!

まとめ

今回は広島県出身の芸能人を10人まとめてご紹介しました。

いや〜どの芸能人も大物ばかりでしたね!

広島県出身の芸能人は意外と多く、びっくりしました!

これからもいろんな場面で活躍してくれそうな方々ばかり!

今後の活躍にも注目を続けたいと思います。

 

 

 




ページトップへ