平手友梨奈、体調不良で全ツ欠席するもUSJで目撃で大炎上!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かねてより体調不良を訴えていた欅坂46センターの平手友梨奈が自身の出身地である愛知県での全ツの欠席を発表。ファンも待ち望んでいた休養かに思われましたが、その前日にメンバーと2人でUSJにいる姿を目撃されてしまい大炎上!

過密スケジュールで体調不良だった平手友梨奈

最近、AKB48グループでも勢いのある坂道シリーズ第2弾として活躍する欅坂(けやきざか)46。2015年にデビューして早2年、その間に4枚のシングルが発売になりましたが、その4曲連続でセンターを務めたのが平手友梨奈(ひらてゆりな)16歳。愛称てち。

16歳って驚きですよね!欅坂の1期生メンバーとしてオーディションに合格したのが14歳の時ですから、アイドル2年目でも16歳。SKE48の松井珠理奈いわく、平手は若干16歳にしてミステリアスで、AKB48グループにはいないタイプであると言わしめる人物。

平手友梨奈、病んでる?

via google.imghp

平手友梨奈、病んでる?

そんな平手友梨奈ですが、ここ最近は体調不良を囁かれる場面が多く見受けられるとのことで話題になっていました。例えば2017年8月5日に開催された、世界最大級のアイドルフェスといわれる「東京アイドルフェスティバル2017」に出場して歌った際の平手は控えめに言っても通常の状態では無かったことが顕著にうかがえます。

東京アイドルフェスティバル 欅坂46 危なっかしい計画 LIVE

 

動画を見ての通り、ちょっとヤバめですよね。顔や表情が髪に隠れて全く見えません!平手友梨奈はその黒髪とショートカットヘアをデビュー当時からアイコンとしている人物なので、今までもこのスタイルだったわけですが、もちろん昔はこんな魂が抜けたような雰囲気ではありませんでした。

欅坂46 『サイレントマジョリティー』 平手友梨奈センター

MVだと比較しづらいと思うので、ライブで歌っているファーストシングル『サイレントマジョリティー』の動画です。「センター平手友梨奈」とかなり大々的に書かれていて1人だけ登場の仕方も違うのですぐにどれが平手友梨奈か分かるようになっていると思いますが、ご覧の通り、強い意志を持ったような目が印象的な女の子です。

前述したとおり、最近の彼女は髪で顔が隠れてしまっていましたが、明らかに振り付けでもなくわざと見えなくしていることが分かりますよね。この東京アイドルフェスティバルを観た人たちは彼女に対して様々な意見を投げかけていました。

・霊かな?

・あかんやろ

・やっべー顔して歌ってたな

・働かせすぎだろ。休めや精神病んでるやん

平手友梨奈、体調不良?精神的に病んでる?

via google.imghp

平手友梨奈、体調不良?精神的に病んでる?

それもそのはず、実は欅坂46は2017年8月2日に初の全国ツアーが開幕したばかりで、東京アイドルフェスティバルでこのような姿を晒した2日前であるツアー初日にはライブ後半に平手が倒れて捌けるという驚きのアクシデントが発生したというのです!!

この様子は、参加者や参加者の友人を伝って2ちゃんねるやTwitterにもリアルタイムに書き込みがなされており、その日のライブに参加できなかったファンも揃ってその緊急事態に驚きを隠せなかったようです。

しかしこの一件で驚くべきはそのスケジュールです。ツアー開始3日後には大きなイベントである「東京アイドルフェスティバル」に出場、そしてまた全国ツアーに戻るわけですが、東京から福岡に飛び、その後も全ツかと思いきや茨城で開催される音楽の祭典「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」に出場。

再び全ツ愛知公演に戻ったかと思いきや大阪で開催される「SUMMER SONIC 2017」、次の日には東京で開催されるサマソニにも出場。その後宮城、新潟を経て千葉の全ツで締めとなっています。

欅坂46、2017年夏のスケジュール多忙極まれり

via google.imghp

欅坂46、2017年夏のスケジュール多忙極まれり

 

また、今回の全ツのセトリを見てみると、アルバム収録曲を中心に16曲とアンコールが3曲。AKB48グループの中でも特にダンスナンバーが激しいことで知られる欅坂ですからその必要エネルギー量たるや想像を絶する気がします。これはメンバーが倒れて当然なのでは…と思えるこの矢先にようやく平手の休演が発表されます。

平手友梨奈、全国ツアー愛知公演を休演

2016年から体調不良を訴えていたという平手友梨奈がようやく休演することとなったのは、不幸にも彼女の出身地である愛知県の日本ガイシホールにて開催予定だったライブだったということでさぞかし本人も苦渋の選択だったのではないでしょうか。

かねてからギリギリで活動する彼女の姿を見ていたファンの多くはこの事態に賛成でしたが、やはりチケット代は既に支払われていることでもありますから、彼女を見られるこの日を楽しみにしていたファンも大勢いたのも事実。ショックや落胆の声ももちろん多く聞かれました。

若干16歳の女の子たちに求められているものの大きさが半端ないなとも思いますが、プロとして活動していると言われるとそれまでなのか否か。ともあれ欅坂はダンスや存在ともに「平手ありき」と言われていたほど平手友梨奈の存在はかなり大きかったようですので事が大きくなるのも無理はないのかもしれません。

さて、ここまでの話で終われば良かったのですが、今回、このような流れがあった上で全国ツアーを欠席することになったにも関わらず、欠席した日の前日である2017年8月15日に、当の本人が大阪にあるユニバーサルスタジオジャパン(USJ)で目撃されているとの情報が瞬く間に拡散してしまったのです!

決めポーズで顔を隠す平手友梨奈

via google.imghp

決めポーズで顔を隠す平手友梨奈

平手友梨奈、USJで目撃される

ここでまさかの展開を見せてしまいます。体調不良で精神までボロボロになっているかのように見えた平手友梨奈が、2017年8月15日に大阪のUSJでの目撃情報が出てしまったのです!前述した欅坂の8月9月の予定を見ると、確かに8月15日は何もない日だった模様。

しかし8月13日には愛知で行われる握手会のため愛知県入りしていた彼女たちですから、その2日後に大阪までわざわざ行ってUSJなんて楽しめたんでしょうか。ともあれ肝心の証拠がなければ何も始まりませんから検証してみましょう。その証拠写真がこちら。

平手友梨奈、全ツ欠席前日にUSJで遊んでいた?

via google.imghp

平手友梨奈、全ツ欠席前日にUSJで遊んでいた?

ん???この画像だけでは全く平手友梨奈だと確証が得られない気がするのですが、他に歩いている写真なんかも隠し撮りでもされたんでしょうか。しかしながら探せど探せど出てくるのはこの画像のみという事態。

この写真が仮に平手友梨奈であったとしても、2017年8月15日に撮られたものかも分からないというちょっとお粗末な状態。ですがTwitterを中心としてこの画像および文章が拡散されにされ尽くした結果、彼女への反発も比例して大きくなり、収拾がつかなくなってしまっています。

Twitterでの反応をざっと見た限りではこの画像に疑問を持つツイートは2割程度といったところでしょうか。「USJに行ったのは本当だった!」なんて記事も出ていて情報が錯綜しているようですが、それにしてもこの画像以外の写真が1枚も見当たらず、またこの日平手と一緒にUSJに行ったとされる志田愛佳はTwitterをはじめとするSNSをやっていない模様なので、本人たちから直々に何か語られたということは無いのが現状。ということは、ちょっとまだ真相は分からないですねー。
欅坂46、平手友梨奈と志田愛佳

via google.imghp

欅坂46、平手友梨奈と志田愛佳

 

個人的な見解だと限りなくシロに近いような…もしこの情報源が誤解だったとしたら、体調不良を訴えていた平手友梨奈も飛んだとばっちりでしょうし、さらに体調悪化しそうですね。何よりすごく傷つきそうです。同じく志田も可哀想になるかも。

もしクロだったとしても、「これでリフレッシュできるのなら」と考えるファンも一定数いますが、もちろん平手が欠席したことによって払い戻しがあるわけでもありませんから不満に思うファンもいて当然。

そしてもう一つ、「撮影だったのでは」という疑惑も出ています。何も全国ツアー中に撮影しなくても…とも思いますが、全ツ中にもロッキンオンやサマソニ、東京アイドルフェスティバルに出場させるくらいですからあり得なくもないのかも。

憶測はどんどん広がって拡散されてしまうので、可能であれば、釈明なり事実であったか否かを本人の口から聞けたら良いのですがー。