平手友梨奈の留学は本当?噂が拡散された経緯と真偽の可能性は

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

欅坂46のてちこと平手友梨奈が、海外留学をしているのではないかという噂が浮上しています。なぜ、留学説が拡散されたのかという経緯と、平手友梨奈の留学説は本当なのか確かめてみました。

欅坂46平手友梨奈が留学する!?

欅坂46のセンターを務め、単独でのCM出演をするなど、欅坂46の中でも人気と知名度が高い平手友梨奈。

そんな平手友梨奈が、留学しているのではないかという説が浮上しています。

@___zonekitty)さんの投稿

しかし、平手友梨奈が留学しているかというのは、公式からの発表はありません。

それなのに、留学説が拡散されているのです!

では、なぜ平手友梨奈が留学していると言われているのか、留学説が拡散された経緯を見てみましょう。

平手友梨奈の留学説の出どころとは

平手友梨奈の留学説は海外での目撃情報から

平手友梨奈の留学説の事の発端は、平手友梨奈がロサンゼルスで目撃されたところからです。

Twitterにて複数の日本人から、平手友梨奈が秋元康といっしょにロサンゼルスの空港にいるという情報がつぶやかれました。

@___zonekitty)さんの投稿

実際に、秋元康はロサンゼルスに居たようで、メキシコのテレビドラマプロデューサーである、ペドロダミアンとのツーショット写真が投稿されていました。

どうやら公式によると、AKB48グループメンバーからひとり、メキシコのドラマに出演することが決定しているらしく、2018年から1年間海外留学するそうです。

@akb48_officialさんの投稿

ただ平手友梨奈が所属する欅坂46は、プロデューサーは同じではありますが、AKB48グループではありません。

妹分という位置ではあるみたいですが、AKB48やSKE48などのグループとは別物のようです。

それに、このときはただ平手友梨奈がたまたま秋元康といっしょにロサンゼルスにいるところを目撃されたというだけで、留学を決定づけるほど強い情報ではありません。

なので、この時点では平手友梨奈の留学説は、ただの噂程度と受け流されていたようです。

平手友梨奈、海外での目撃後に謎のリークを発見

平手友梨奈のロサンゼルスでの目撃情報が投稿されてから、欅坂46関係者と思われる謎のTwitterアカウントの存在が明らかになりました。

そのアカウントの投稿によると、メンバーの誰かが3月から1ヶ月ロサンゼルスに住んで、問題なければ4月から1年間留学するという内容。

 

ちなみにリークが発覚してから、ツイートは消されてしまったほか、リーク情報が本当だった部分もあったようです。

平手友梨奈、番組やイベントを欠席

平手友梨奈のロサンゼルスでの目撃やリーク情報の発覚などがあってから、平手友梨奈は番組出演やイベントを欠席するようになりました。

ちなみに、すでに終わっているイベントもありますが、この先に予定されているイベントも平手友梨奈は欠席予定のようです、

@maiyan_respect)さんの投稿

平手友梨奈が欠席したイベントや番組は以下の通りです。


2018年2月25日 欅坂46スペシャルイベント
2018年3月4日 NHKシブヤノオト(生放送)
2018年3月9日 ミュージックステーション(生放送)
2018年3月21日 個別握手会in東京ビッグサイト
2018年3月22日 全国握手会inポートメッセなごや
2018年4月6日~8日 欅坂46二周年アニバーサリーライブ
2018年7月19日 欅坂46スペシャルサイン会

@keyaki_nanako)さんの投稿

平手友梨奈は生放送ではない、まとめて収録をしたような番組には出演していました。

しかし、生放送や実際にその場にいて参加しなくてはならないイベントなどは、すべて欠席しているのです。

このようなことからも、平手友梨奈の留学説が濃厚になってしまったのかもしれません。

平手友梨奈が高校で三者面談をしていた

平手友梨奈はラジオで、高校で三者面談があるから嫌だという発言をしていました。

平手友梨奈は当時高校1年生で、進路についての面談をするには早い時期であり、留年説もあったようです。

@techi_chi_cotton)さんの投稿

しかし、平手友梨奈は真面目に勉強をしているようですし、留年の可能性は低いと言われています。

なので、高校1年生で三者面談をするほどのこととなると、やはり海外留学の可能性です。

もともと平手友梨奈は、芸能界がダメならば海外留学を考えていたようですし、この時期になってふたたび海外留学を考え始めたのは不思議なことではありません。

@techi0460625)さんの投稿

このようなことからも、平手友梨奈の留学説が拡散されている原因になっているようです。

平手友梨奈は結局留学しているのか

平手友梨奈の留学に関して、欅坂46公式からはなんのアナウンスもありません。そのため、平手友梨奈が本当に留学するのかは不明です。

ただ、関係者だと思われるリーク情報を流していたTwitterが消されてしまったこと、もともと平手友梨奈は留学を考えていたことを踏まえると、可能性は高いのかもしれません。

@_____yui.chan_)さんの投稿

海外留学を考えていたこともあり、海外留学のチャンスが巡ってきたところで、本当に留学を決意したのかもしれませんね。

平手友梨奈、愛用品の香水が気になる!平手友梨奈は匂いフェチ?

平手友梨奈が握手会での事件で連続欠席。卒業も間近か

平手友梨奈、体調不良で全ツ欠席するもUSJで目撃で大炎上!

まとめ

平手友梨奈の留学説ですが、最初は目撃情報のみで信ぴょう性は低かったです。

しかし、リーク情報から平手友梨奈の番組とイベント欠席、平手友梨奈の高校の三者面談と、留学説が濃厚になってきました。

ただ、本当に平手友梨奈は留学しているのか、公式からのアナウンスがないので断言できません。

もう少し、公式で明らかになるまでは、待ったほうがいいかもしれませんね。



ページトップへ