平手友梨奈が握手会での事件で連続欠席。卒業も間近か

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

欅坂46永遠のセンター、平手友梨奈。欅坂46は平手友梨奈ありきとも言われていますが、2017年には握手会で平手友梨奈を狙うファンによる殺人未遂事件まで発生!それ以来、握手会は欠席しているよう!これにファンの反応は?

平手友梨奈と握手会

欅坂46デビューからずっとセンターとして頑張ってきた最年少センターの平手友梨奈。

なんと、2017年から握手会を欠席し続けているんだとか!

その理由は、おそらく2017年に起こった発煙筒事件のトラウマ!

まず、欅坂46の平手友梨奈が巻き込まれた握手会の事件についてご紹介していきます。

そして、平手友梨奈の欠席を発表する運営側のやり方も汚いなどの意見も紹介します。

最後に、平手友梨奈が握手会を欠席することについて、ファンはどう考えているのかもまとめます!

平手友梨奈、発煙筒事件とは?

欅坂46以外でも、AKBグループの名物である握手会。

この握手会は、CDを購入することで手に入るというのは有名な話ですよね。

そして、アイドルと近づける、まさに会いに行けるアイドルという当初のAKB48の思いがここにあるようです。

しかし、このアイドルとファンの握手会。。

じつは、何度か事件を起こしたこともあるんだそう!

平手友梨奈も、その事件の被害者になってしまいました。

2017年欅坂46の大ヒット曲である「不協和音」の発売記念イベントでの出来事。

平手友梨奈が握手を行っていた第1レーンに、発煙筒が2本投げ込まれました。

もちろん、発火していて煙がもくもくとあがっているものだったそう。

あたりは騒然となったそうです。。

そして、その発煙筒は平手友梨奈の3メートル前に落ちていきました。

犯人が発煙筒を投げこんだことを見た警備員が、犯人を直ちに取り押さえて犯人は現行犯逮捕されました。

もう少し勢いよく投げていれば、平手友梨奈にあたりケガを負っていたでしょうね。。

そして、何よりも怖いのが、この犯人はカバンに果物ナイフを忍ばせていたということ!

そう!この犯人は、平手友梨奈のことを殺そうとしていたとのこと。

警察発表では、犯人は特定のメンバーを殺害しようと思っていたと話したことを発表しました。

事件を起こしたレーンや犯人が発煙筒を向かって投げた方向に平手友梨奈がいたことから、平手友梨奈が殺されかけたことが噂あれました。

平手友梨奈は、まだ未成年、少女なんですよね。。

絶対怖すぎて、トラウマになったこと間違いなしです!

そんな事件を受けて、平手友梨奈は握手会を拒否するようになります。

平手友梨奈、握手会を拒否

これも仕方ないことかもしれませんが、平手友梨奈はこの事件をきっかけに、握手会の欠席を続けています。

もうこれは誰もが納得の話だとは思いますがw

あんな事件があったんですから、平手友梨奈が握手会に参加したくないのも仕方ありません。

にも、かかわらず、発煙筒事件の翌日に運営側は平手友梨奈の欠席発表を出し渋り続けました。

どういうことかと言うと、事件翌日、6月25日の平手友梨奈の握手会欠席を、「本日は欠席」とせず、時間をずらして、「第一部は欠席」、直前に「第二部は欠席」と欠席状況を小出しに!

ギリギリまで参加させようとしていたのか、と運営側に批判の声が殺到しました。

たしかに、とても不自然ですよねw

もしかして、握手できるんじゃないの?というファンを寄せ付けるための作戦かもしれません。


欅坂46の運営は大手のソニーが行っているそうなのですが、欅坂46のメンバーはソニーの大人が大嫌いと秋元康が公言するほど、運営がひどいと有名なんだそうです。

そんな、、

たしかに、事件の次の日くらいゆっくり休ませてあげてほしい。。

これを見て平手友梨奈はどう感じたのでしょうかね。。

そして、平手友梨奈が握手会に登場することはなくなってしまいました。

発煙筒事件が発端ですが、その後のフォローもヒドすぎて、平手友梨奈の心は閉ざされてしまったのかもしれません。

その後も、平手友梨奈が元気ないや終始不機嫌、やる気がないとか

結構な言われようになってしまいました。

握手会の連続欠席で、平手友梨奈のファンはどんな反応を示しているのでしょうか?

平手友梨奈、握手会欠席を受けたファンの反応

9: 2017/06/25(日) 17:13:41.20
普通休ますやろ
何考えてんの
16: 2017/06/25(日) 17:17:11.29
何で最初から運営の方から欠席にしてやらんの?
やるかどうかは君が決めてとか言われて出来ませんすみませんと本人から言わせて更に追い込むのかよ
26: 2017/06/25(日) 17:19:14.12
もう休ませてやれ
可能性もたせるのかあくまで

あんな事件があったから、握手会は免除でいいじゃないという意見が多いですね。

そりゃ、トラウマですもんね。

平手友梨奈は自分が悪いわけではありませんから、無理に握手会に向き合う必要もない気がします。

しかし、運営はまだ平手友梨奈に無理矢理向き合うように強要しているようですw

その写真がこちら!

2018年3月に発売された6枚目のシングルCDのタイプAのジャケット。。

そう。

まさかの平手友梨奈が発煙筒を持っているんです、、

これ本当に自分の意志でやっている?

あまりにも酷すぎる気がしますし、なんだかとても可哀想ですよね。。

平手友梨奈、体調不良で全ツ欠席するもUSJで目撃で大炎上!

平手友梨奈が絶対的センターの理由!精神的負担と体調不良の心配

【画像】平手友梨奈が劣化!ショートカットと激太りで与沢翼からコメントまで…

平手友梨奈の兄平手慎太郎が高学歴で超イケメン!女装でミスコン優勝経験も

【画像】平手友梨奈、激太りでプロレスラー!原因はストレス、過食、成長期?

まとめ

今回は、平手友梨奈が握手会で発煙筒を投げ込んできたファンに殺されかけた事件についてと、

その後に握手会を休み続けているということ、

運営側の汚いやり方、ファンの反応をまとめました!

平手友梨奈は今後も握手会に復活することはないのでしょうか?

そして、握手会に欠席し続けてたメンバーは卒業したという話もあります。

平手友梨奈も卒業するなんてことになったら、、

【画像】平手友梨奈、Mステで卒業匂わせ演出がヤバい…Twitter流出で留学もあるか

欅坂46はどうなってしまうのでしょう。。

これから、平手友梨奈の傷が癒えていくことを願っています。。



ページトップへ