平手友梨奈がHYBE JAPANへ移籍!映画ドタキャンでファンも呆れ顔?

アイドル ミュージック 映画 芸能人 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


元欅坂46の平手友梨奈さんが、韓国芸能事務所HYBEの日本法人HYBE JAPANへの移籍を発表しました。しかし、映画をドタキャンしたという報道もありファンは呆れている様子…。そこで今回は平手友梨奈さんの現在の活動や事務所移籍、ドタキャン報道に対するファンの声などをまとめてご紹介します。

欅坂46のセンターを務めた平手友梨奈

平手友梨奈さんは中学2年生の時、欅坂46の1期生オーディションに応募。

2015年にオーディションに合格し、東京で寮生活を始めました。

2016年には欅坂46のファーストシングル「サイレントマジョリティー」でセンターを務め、脱退までに発売したグループの全シングルでセンターを務めたという人気メンバー。

2017年には坂道AKBのセンターにも抜擢されましたが、その後は過呼吸や打撲などの怪我が相次ぎ、公演の振替などもありました。

さらにステージから転落したこともあり、2018年12月には活動の中断を発表。

2019年の復帰後も再びひじを負傷するなど、とにかく怪我が多いアイドルという印象が強いようです。

なお欅坂46からは2020年1月に脱退することが発表されましたが、卒業コンサートや卒業シングルはありませんでした。

平手友梨奈のグループ脱退後の活動は?

欅坂46から脱退後はソロアーティストとして活動していた平手友梨奈さん。

また女優としても映画に出演し、「ANREALAGE(アンリアレイジ)」2021年春夏パリコレクションではモデルとしてオープニング映像に登場。

2021年のドラマ「ドラゴン桜」で演技が高く評価され、2022年には韓国ドラマ「梨泰院クラス」のリメイクである「六本木クラス」にも出演しました。

平手友梨奈がHYBE JAPANの新レーベルに移籍!

2022年12月21日、韓国芸能事務所のHYBEは公式SNSで「ようこそHYBEファミリーへ!これから共にする新たな航海を楽しみにしています!」というメッセージと共に、平手友梨奈さんの移籍を発表しました。

HYBEはBTSが所属していることで知られ、傘下にはたくさんの子会社とレーベルを所有しています。

「平手友梨奈がHYBEに移籍」という文言だけを見ると、ものすごい事務所に移籍したと思われがちですが…

平手友梨奈さんが移籍したのはHYBEの日本法人であるHYBE JAPANの新レーベル「株式会社NAECO(ネイコ)」。

グループ会社として大きく分ければHYBEとなりますが、あくまでも日本法人が作った新レーベルのアーティストという位置付けのようです。

平手友梨奈は今後、韓国で活動をするの?

韓国芸能事務所HYBEの日本法人であるHYBE JAPANの「株式会社NAECO(ネイコ)」に移籍した平手友梨奈さん。


どちらにしても韓国系の事務所であることは間違いないので、今後は韓国で活動をする可能性もありますね。

「株式会社NAECO(ネイコ)」はアーティスト企画・トレーニング・マネジメント全般を担う事務所であり、幅広いグローバルインフラで世界市場への進出を支援すると発表。

実際、この会社の代表を務めているのは韓国三大芸能事務所のひとつであるSMエンターテインメントで、元マネジメント本部長だった人物。

少女時代や東方神起の日本活動をサポートしていた人物であり、幅広い人脈を持っています。

もちろん、韓国でもそれなりに高い評価を受けているようなので、平手友梨奈さんが韓国のイベントなどに登場する可能性はありそうですね。

平手友梨奈に映画ドタキャン報道!

平手友梨奈さんは映画『ムーラン・ルージュ』のリメイク版に抜擢され、佐藤健さんと共に撮影を進行。

2023年の公開予定で撮影スケジュールが組まれていましたが、なんと撮影2日目から現場に来なくなったと報道されました。

プロデューサーが「今日は平手さんが決ます」と告げるも、結局は来ない日が続き、スタンバイをしていたスタッフや共演者から怒りの声も…。

またなぜ撮影に来ないのかという理由説明はなく、もちろん謝罪もなかったようです。

佐藤健さんは「来ないんだったらしょうがないですね」と笑っていたようですが、すでに呆れていたことが分かりますね。

この状況で撮影続行は不可能と判断され、この映画はお蔵入りになる可能性が高いということです。

平手友梨奈のドタキャンに対するファンの反応

平手友梨奈さんは欅坂46時代から、とにかくプライドが高いことで有名。

ミュージックビデオのセットが気に入らないという理由だけで現場から帰ってしまったり、選抜の投票制度に反対し、なんとCD発売を中止させようとしたこともあったと言います。

どこの世界にもプライドが高い人はいますが、プライドが高い=わがままが許されるわけではありません。

また自分のことが最優先なので、平手友梨奈さんのドタキャン報道にも「自由の意味をはき違えてる」「プライドと言えば済まされると思っているのでは?」「ドタキャンは毎度のことだよね」という声が上がっています。

<こちらもおすすめ>

宮脇咲良がHYBE傘下の芸能事務所と専属契約!デビューはいつ頃?

LE SSERAFIMカズハのデビュー秘話!事務所からのスカウトは嘘だった!?

まとめ

平手友梨奈さんの現在の活動や事務所移籍、ドタキャン報道に対するファンの声などをまとめてご紹介しました。

平手友梨奈さんは欅坂46在籍時代から問題児と言われてきたため、「よく韓国の事務所に入れたな」と感じた方も多い様子。

韓国で人気があるのは“愛嬌がある日本人女性”なので、クールなキャラクターの平手友梨奈さんに対してどのような反応があるのか、平手友梨奈さんが韓国で活動をするのかどうかも引き続きチェックしていきたいと思います!



ページトップへ