【画像】市川海老蔵が激ヤセ!ブログ写真がやつれててヤバい

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ガンによって妻の小林麻央を亡くしたばかりの市川海老蔵。先日ブログで公開した自撮り写真の激ヤセぶりがヤバい。完全に頬がこけ、目は死んでしまっている市川海老蔵にファンからは心配の声が上がっている。

妻の死後も多忙を極める市川海老蔵

妻の小林麻央が亡くなってしまってから約一ヶ月、これまで亡くなった当日もその後も歌舞伎役者として舞台に立ち続けた市川海老蔵。もちろん舞台の稽古も欠かすこと無く、まだ幼い2人の子供たちの父親としても気丈に振る舞ってきました。

さらにこんな状況の中でも市川海老蔵は毎日ブログも更新し続け、そのうち疲労で倒れてしまうのではないかとファンも心配していました。プライベートでもマスコミにも追い回され気の休まる時間はなく、実際市川海老蔵自身もブログの中でも倒れてしまったら仕方ないと思ってほしいというほど憔悴しきっていました。

しかし歌舞伎役者として生まれてきたからには稽古や舞台もそう簡単には休めないとは言え、母親が亡くなったばかりなのに父親である市川海老蔵まで倒れてしまっては子供たちを心配させてしまいます。

市川海老蔵自身もそれだけはないように気をつけていたとは思いますが、どうやら最近の市川海老蔵がいよいよヤバいことになっきてしまったみたいなんです。

あれだけ辛い思いをしている上、毎日仕事に子育てにと忙しく過ごしているわけですからむしろ普通でいられる方がおかしいとは思いますが、一体市川海老蔵はどうなってしまったのでしょうか。

市川海老蔵が激ヤセ、やつれている!「変わりすぎ」と話題に

毎日市川海老蔵のブログを見ている読者なら分かると思いますが、市川海老蔵のブログには自分の写真よりもどちらかと言うと麗禾ちゃんや勸玄くんとの出来事や写真が多いです。

そんな中先日少し久々に舞台用のメイクをしていない市川海老蔵の自撮りが公開され、激ヤセしていると話題になりました。それがこちらの画像です!

少しショッキングな画像ですよね。明らかに顔が以前よりシュッとしていて、頬もこけてしまっているのが分かります。どことなく目もキリッとした二重ですが、虚ろな気がします。だれがどう見ても小林麻央の死後、心身共に疲れ切っているようにしか見えません…。

しかしその後に公開された市川海老蔵のトレーニング風景の写真を見てみると、体はやせ細っているようには見えずむしろ健康的な体をしているんです。しっかりご飯も食べているそう。

しかしやっぱり顔だけはやつれてしまっているように見えます。つまり体は異常はないけど、メンタル面が相当疲れ切っているということですよね。

やっぱり毎日どんなにたくさんご飯を食べたりトレーニングをしていても、精神的に疲れてしまうと顔がやつれてしまうんですね。ちなみに顔がやつれてしまってファンが心配していることは市川海老蔵も知っていて、ブログの中で体重は76キロであり今も増えていると明かしました。

市川海老蔵は自分でも顔は以前より引き締まったと思っているそうです。正直これは引き締まったとは言わないと思うのですが…。

さらにこの数日後、ファンを心配させないためなのか市川海老蔵は今度は少し微笑み優しい表情の自撮り写真を公開しました。確かにさっきの写真よりはまだマシなんですが、それでもやっぱり無理している感じがしてしまいます。

市川海老蔵は、愛する人を失ってしまったのに舞台や稽古も休めず、家に帰れば父親として子供たちの世話をして、楽しみにしているファンの為にブログも欠かさず更新、それなのにマスコミには一日中つけられ、しまいには明るく振舞いファンに心配させてしまったことを謝罪。正直もう見ていられないですね。


このままでは市川海老蔵のメンタル面が危ない気がします。

市川海老蔵の激ヤセの原因は?

誰が見ても明らかなほど激ヤセしてしまった市川海老蔵。その激ヤセの原因は一体何なのでしょうか?考えられる理由を2つ挙げてみました。

市川海老蔵の妻、小林麻央の死によるショック

やはり一番はこれでしょう。市川海老蔵の最愛の妻、小林麻央は懸命な闘病生活を続けながらも2017年6月に息を引き取りました。これまでブログでも仲の良い家族の様子を発信していた市川海老蔵でしたが、小林麻央亡き後も変わりなく振る舞うということは当然ながら難しいもの。

小林麻央が亡くなった後の世間への報告ややりとり、それから何と言っても妻がいなくなったことによる精神的なダメージはかなり大きいはずです。そう考えると、激ヤセしてしまってもおかしくはありませんよね。

市川海老蔵が会見で小林麻央の死について語る。その内容とは

【訃報】小林麻央、死去。海老蔵に「愛してる」最期の言葉

ハードなトレーニングをしている市川海老蔵

トレーニングをしている様子の写真をブログにアップしていた市川海老蔵。数枚の写真のみではどんなトレーニングをしているのか詳細は不明ですが、相当ハードなトレーニングをしていれば顔がやつれて見えるほどになることもあるのかも?

日頃のストレスなどで、トレーニングに力を入れすぎているのかもしれません。

激ヤセした市川海老蔵に対するSNSの反応

現在の市川海老蔵の現状や様子を見た人たちはどのような反応をしているのでしょうか。今回はTwitterの中から抜粋した市川海老蔵に関するツイートをいくつか紹介していきたいと思います。

やっぱりよく観ている方なら白塗りの上からでもやつれてしまっていることには気付いてしまうんですね。

勸玄くんが会場を沸かせても、虚ろな目をしていたんでしょうか。舞台中でもそのような表情が出てしまうなんて相当ですよね。

なんだかんだ言ってもやっぱりファンからの応援や励ましの声が1番うれしいんじゃないですかね。

市川海老蔵の激ヤセぶりを心配する声や、これからを応援する声などが多かったですね。やっぱり良くも悪くも市川海老蔵は人気者ですから、普段からそんなに歌舞伎に関心がないような人たちでもみなさん市川海老蔵には注目しているみたいです。

少し休んでほしいという意見もあれば頑張ってほしいという意見もあり人それぞれですが、体調にだけは気をつけていただきたいですね。

まとめ

ショッキングな見た目に変わってしまった市川海老蔵ですが、小林麻央が亡くなってからまだ日も浅いですし今が1番妻を亡くしたことを実感して苦しい時期だと思うので少しやつれてしまっても仕方がないと思います。

市川海老蔵はこれからも子育ての面や仕事の面でつらいことや大変なことがあると思いますが、時間が経つにつれて以前の市川海老蔵のように戻っていってくれることを期待したいですね。



ページトップへ