【動画】左江内氏”HAPPYダンス”は恋ダンスのパクリ?

ダンス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年冬の新ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」のエンディングに流されるHAPPYダンスが、完全に”恋ダンス”を意識していると話題となっています。HAPPYダンスも恋ダンスのように流行るのか、注目です!

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」HAPPYダンスは恋ダンスのパクリ!?

2017年冬のドラマがついに始まりましたね。毎週土曜夜9時から放送される『スーパーサラリーマン左江内氏』のエンディングで出てくる”HAPPYダンス”が『逃げ恥』で超ブレークした”恋ダンス”を完全に意識していてパクリではないか、と話題となっています。そのHAPPYダンスというのがことらです。

[公式]多分踊れない左江内ダンス

via www.youtube.comエンディングの主題歌は、三代目J Soul Brothersの「Happy?」です!振り付けも三代目っぽいハードな感じで、恋ダンス同様、一度見ただけでは踊れないようなちょっとレベルの高いダンスですよね。だからこそみんな踊れるようになりたくて、練習してしまうのかも?それが狙いかもしれないですね。ぱるるは元AKBなだけあってキレがありますね。それにしても、最初の家の中で踊っているところとか、逃げ恥のエンディングと似てますよね(笑)完全に恋ダンス意識していると思います。同ドラマの脚本・演出を担当しているのは『勇者ヨシヒコ』で知られる福田雄一。勇者ヨシヒコでもパクリが話題となりましたが、今回もその彼の特徴であるパクリ癖が発揮されたのかもしれないですね。そのパクリ感が面白すぎると反響を呼びましたが、初回の平均視聴率は12.9%だったのに対し、第2話では9.6%と2桁をきってしまいました。恋ダンスのように”HAPPYダンス”はブレークすることはないのでしょうか。

スーパーサラリーマン左江内氏 恋ダンス 逃げ恥

via www.youtube.comドラマ内で、堤真一と店員役の佐藤二朗がカラオケで恋ダンスを踊るシーンがあり、その全然練習していなくて見よう見まねで踊っている姿が面白すぎるとツボにはまってしまった人が多いようです。全然踊れてないけど頑張って踊っているこの感じ、私も好きですw佐藤二朗も途中から入ってきてキレッキレだけど踊れてないの爆笑。

EDダンスが話題となったドラマ

逃げるが恥だが役に立つ

via www.youtube.comこれは社会現象と言っても過言ではない位、大ブレークしましたね。ガッキーと星野源が可愛すぎるし、後ろで踊っているキャストが毎回若干変わるので、それも面白かったですね。このダンスは見てると踊りたくなる不思議なダンス。きっと、この曲が流れると、みんなついつい手が動いてしまうのではないでしょうか(笑)

グラメ

剛力彩芽はダンスが得意で有名ですので、その特技が存分に発揮されているエンディングだと思います。個人的に剛力彩芽が好きではないので、ダンスがすごいな~としか思いませんね。ダンス上手すぎて、真似出来ないというのもあり、あまり流行らなかったのかも。でも、キャストがみんなちょっとずつ出て踊っているのは可愛いですね。剛力が圧倒的に目立つけど(笑)

女王の教室


via www.youtube.com懐かしいですね!さすが宝塚出身なだけあってダンスがキレッキレです。天海祐希のかっこよすぎるダンスパフォーマンスはよく覚えています。役の女王なオーラとは全く別人な明るくフレッシュな感じでそのギャップが良かったです。当時、怖すぎて毎回ハラハラしながらドラマを見ていたので、エンディングが流れるとホッと安心したような気がしますw

最高の離婚

via www.youtube.com「最高の離婚」めっちゃ面白かったですね~。エンディングで突然ガラリと雰囲気が変わって最初驚きましたが、それもまた面白かったです。みんな真顔でセクシーで大人の色気を出しながらも、ちょいちょい面白いポーズや顔芸が入っているので笑えます。また再放送して欲しいです!

マルモのおきて

マルモのおきて ED

via www.youtube.comこれも恋ダンス並に大ブレークしたダンスですよね。学祭や体育祭などの出し物などでもみんな踊っていました。忘年会とかでも使われたのではないでしょうか?芦田愛菜ちゃんと福くんがまだ小さくて、全力で踊っているのがとっても可愛らしいです。曲も一度聞いてしまったら頭から離れないキャッチーな曲ですよね。芦田愛菜の当時の年齢からは想像出来ないくらい大人びた対応が世間に衝撃を与えたりもして、この2人は本当に天才子役だったと思います。

都市伝説の女

via www.youtube.comまさかのエンディングでPerfumeと長澤まさみがコラボという可愛すぎるエンディング。エンディングソングである「Sweet Refrain」に合わせて溝端淳平や竹中直人も後ろで一緒に踊っています。長澤まさみ、超美脚で可愛いし、溝端淳平もいい笑顔で踊っているのに、竹中直人だけ変な動きしてて全然違うダンスしてるのは笑いましたw顔芸も面白すぎる。

まとめ

探してみたら、エンディングでダンスしているドラマが結構ありました。EDダンスはもしかしたら定番となっているのかもしれませんね。今回紹介したHAPPYダンスも、ドラマの平均視聴率は初回と第2話で落ちてしまったものの、もしかしたらこれからブレークするかもしれないですね。今後の動向に期待です。


ページトップへ