工藤静香のインスタが炎上!草なぎ剛の誕生日全否定

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

祝っているかに思われた工藤静香の写真。しかし、実際は全く関係なく、逆にファンを攻撃するかのようなコメントを残しました。いまだに人気を誇るSMAPファンを敵に回すのは危ないです。草なぎ剛は巻き込まれただけ?

工藤静香のインスタが炎上

工藤静香が投稿した写真が疑惑や波紋を呼び、大きな騒ぎとなりました。騒ぎとなった原因は、夫である木村拓哉の元メンバーである草なぎ剛が大きく関わっています。

草なぎ剛の誕生日は7月9日。2017年のこの日を迎えて43歳になりました。SMAPというグループがなくなってしまった今、グループとしてではなく、個人として頑張らなければいけない年になりそうです。

Kudo_shizukaさん(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

ちょうどその日に工藤静香はインスタに画像を投稿しました。その画像は「1本満足バー」。草なぎが面白いダンスを披露しているCMがあり、暗に祝っているのではないかと囁かれていました。工藤静香のインスタは大熱狂となり、SMAPファンが次々とコメントを書き込みました。

しかし、工藤静香は誕生日祝福など意図してないと表明し、逆に大炎上になってしまう事態に陥りました。炎上していった経緯を詳しく説明していきたいと思います。

草なぎの誕生日に「1本満足バー」を投稿

7月9日に画像を投稿。スタジオに入っているときに役立つものとしていくつかの食品や飲料を紹介しました。その中にあったのが1本満足バーです。栄養を補給するのに重宝しているようです。

画像に対して反応したのがSMAPファンや草なぎ剛ファンでした。7月9日は草彅剛の誕生日で、1本満足バーは草なぎ剛がCMキャラクターを演じています。大変特徴的なCMになっており、1本満足バーといえば草なぎ剛と思い浮かべる人も多いはずです。

草なぎのファンたちは工藤静香が暗に祝っていると考え、インスタにたくさんのコメントをしました。言葉ではなく、写真を使ってさりげない祝福をした工藤静香に称賛の声が集まりました。

工藤静香が全否定

ファンが祝福モードに入っている中、工藤静香もコメントを返しました。工藤静香は草なぎ剛を祝福するつもりは全くなく、本当にただ1本満足バーを紹介しただけだったようです。誕生日などは覚えられないと話し、祝う意図はなかったみたいですね。

それにしても工藤静香は辛辣な返しをしてますね。「本当に参る」「私に得があるの?」というようなけんか腰ともいえる口調で、工藤静香がSMAPファンに対しイライラしている雰囲気が伝わってきます。SMAP内の喧嘩はやはり重いのだと深読みしてしまいます。

ファンが何を言おうともコメントを返さなければいいのに、工藤静香のコメントを返すところを見ると、あまり夫以外のSMAPメンバーを良く思ってないのかもしれませんね。普通であったら、逆に意図していないのだとしたら役得くらいに思うのではないでしょうか。

工藤静香の対応が冷たすぎると批判殺到

誕生日など意図していないことは分かりますが、辛辣な回答にファンも怒りを抑えられません。おめでとうございますくらい返せばいいのに、との声が多くあがっています。

ファンもファンでいちいちSMAP仲良しにしたがり過ぎて、すべてのことを結び付けてしまうような感じがしますね。工藤静香はファンのそういったところがあまり好きではないのでしょう。

しかし、工藤静香は無視してればいいことをわざわざご丁寧にコメントを返すばかりか、誕生日を全く祝っていないかのような口ぶりだったので、炎上するのは当然です。

工藤静香が7月9日の投稿を削除

批判がたくさん来てからようやく気が付いたのか、工藤静香は7月9日の投稿を削除しました。事態の鎮静化を最優先に行ったのでしょう。ただすでに時は遅し。ネット上で広がってしまいました。

いけないいけない。考え過ぎた!みんなのコメントで目が覚めました。ありがとう

偶然にその日が…純粋に喜んでいた方も居たので、ちゃんと確信犯とか書かれた事に対して、参るね。と書くべきでした。単純におやつだったので


市販の物も載せるね。でも、誰が広告してるか調べてからにしないと。 う〜そんな細かいこと無理だわぁ…でもする。持ち歩いているおやつで、こんな騒ぎになるのだから

上のコメントは騒動の後に改めてしたものです。工藤静香は「確信犯」と言われたことに腹が立ったのですね。小さなことなので、これに対して怒る工藤静香がという事はSMAPの不仲説をわざわざ認めてしまっているともとれます。

写真削除で騒動が静まればいいですね。

工藤静香、櫻井翔に媚びていると炎上

2017年10月2日、工藤静香はInstagramに眠る前のアイテム紹介として、愛用しているサプリや「花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」の写真をアップしました。

工藤静香は「1本満足バー」で大炎上したときに、市販品は誰が広告をしているのか調べてから載せると公言していただけに、一部からは「櫻井翔がCMに出演していることをわかっててアップしている」「後輩オタに媚びている」などという声があがりました。

工藤静香は、もしかするとSMAPのメンバーが広告をしていないからという理由で、なにも考えずにアップしたのかもしれませんが、木村拓哉と同じジャニーズタレントが広告をしている商品だけに、過激な反応を見せる人が続出しました、

もちろん、工藤静香は櫻井翔にも嵐ファンにも媚びているわけではなく、単純に愛用品を紹介しているだけのようですが、注目度の高いアカウントなだけに、大変なのはわかりますが、もう少し投稿には配慮が必要なのかもしれませんね。

工藤静香「イラッと来る」で再び大炎上

草なぎ剛の誕生日を全否定したことでInstagramが大炎上した工藤静香ですが、2017年11月6日の投稿で再び大炎上してしまいました。11月6日の投稿内容は一見なんてことのない普通の投稿でした。

イラッと来ること、信じられな~~い! 何て思うこと、いろいろありますが、今日からまた一週間、好きな人、事に時間を使い頑張りましょう!!

じつはこの投稿をした日は、元SMAPの草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎がAbemaTVで生配信していた『72時間ホンネテレビ』の放送翌日だったのです。

『72時間ホンネテレビ』は、最高同時視聴者数が7400万人を超え、国内最高記録を達成したり、元SMAPの森且行が出演するなど、ものすごく話題を呼んだ番組でした。工藤静香の言う「イラッと来ること」や「信じられない」というのは、『72時間ホンネテレビ』のことではないかと憶測を呼びました。そして、この投稿が大炎上を起こしてしまったのです。

なお、工藤静香は11月12日はこの日の投稿を削除しています。しかし、工藤静香は前回の大炎上のように謝るわけではなく、Instagramの自己紹介欄がこのように更新しました。

嫌がらせや場を荒らす目的でいらっしゃる方々、時間には限りがあります。是非無駄になさらず楽しい時間にお使い下さいね。

SMAPのファンからすれば、工藤静香が余計なことをしているからこうなるのだと言いたいところですね。これでは木村拓哉のイメージがどんどん悪くなる一方です。

工藤静香、インスタで炎上!元SMAP番組終了後に暴言【画像】

工藤静香のInstagramは炎上しやすかった

工藤静香のInstagramはもともとちょっとしたことで炎上を起こしやすかったようです。というのも、工藤静香の旦那が木村拓哉だからというのが理由のようです。木村拓哉と工藤静香が夫婦関係にあることは今さら問題はないのですが、やはりファンの仲には工藤静香と木村拓哉が仲よくしているところはどうしても想像したくないようです。

Kudo_shizukaさん(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

また、木村拓哉の生活が垣間見えるような投稿に対しても「現実的な部分を見るのは辛い」「SMAPファンの気持ちをわかっていない」などのコメントが寄せられます。見たくないのなら見なければいいのに…とも思いますが、工藤静香のファンでもあるからこそ、目に入ってしまうのかもしれませんね。

キムタク、工藤静香とお揃いタトゥーが発覚!意味がすごい

キムタクの娘はトリリンガルの音楽家!工藤静香の献身の賜物

まとめ

工藤静香の写真と不用意な言動で大騒動がおきました。それだけまだSMAPの影響力が大きいということなのでしょう。コメントする際も先のことをある程度考えてからした方が良いですね。

草なぎ剛に関しては、何もしていないし、祝われる立場であったはずなのに迷惑をこうむる形になっています。ジャニーズ問題でどうなるか注目されている状況で、この騒動は大変迷惑だったでしょう。工藤静香のこれからのインスタはもちろん、SMAPメンバーのこれからにも期待です。


ページトップへ