工藤静香Instagram炎上まとめ!草彅剛、櫻井翔まで巻き込む

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

炎上の常連となっている工藤静香。木村拓哉の妻という立場が故に、SMAPファンから批判されることが多いのですが…さすがにインスタ炎上しすぎ?草彅剛や櫻井翔まで巻き込んで、とにかく炎上しまくっていますwまとめます!

工藤静香のインスタが炎上しすぎ!まとめ

元おニャン子クラブ、元アイドル、そして、木村拓哉の妻として有名な工藤静香。

木村拓哉の妻であるが故に、アンチも多いことが知られていますw

そんな工藤静香は2017年1月から自身の公式インスタアカウントを開設!

アンチは多いものの、工藤静香には昔からの熱狂的ファンが多いことも確か。

そんなファンのフォローにより、2019年9月現在で42万人ものフォロワーが存在しています!

工藤静香は毎月7、8回くらいのペースでインスタを更新。

日常の画像や料理の画像、ペットの画像やときに世間に何かを訴えるような内容のものも投稿しています。

こう聞くと、至って普通の芸能人のインスタ。

しかし、工藤静香のインスタは他の芸能人よりも炎上しやすく、炎上女王と言われる辻希美に匹敵するほどの炎上タレントと言われていますw

今回はそんな工藤静香の炎上したインスタの内容についてまとめていきます!

工藤静香が草彅剛の誕生日を全否定で炎上!

まず、1つ目が元SMAPの草彅剛の誕生日を全否定するという衝撃的な炎上でしたw

工藤静香はSMAPの解散に大きく口を出した、なんて言われていますから、これは炎上必須の内容ですよね…w

草彅剛の誕生日に「1本満足バー」を投稿

草彅剛の誕生日は7月9日。

2017年の、ちょうどその日に工藤静香はインスタに画像を投稿しました。

その画像は「1本満足バー」。

「1本満足バー」で思い浮かぶのが、草彅剛のCMではありませんか?

独特のダンスがクセになるCMですw

ちなみに、工藤静香が投稿した画像はこんな感じ!

http://geitopi.com/wp-content/uploads/2017071104-1.jpg

スタジオに入っているときに役立つものとしていくつかの食品や飲料を紹介している中に、たしかに1本満足バーがありますね。

工藤静香にとって、栄養を補給するのに重宝しているようです。

内容は至って普通のものですが、これを見たSMAPファンの間で工藤静香が草彅剛の誕生日を暗に祝っているのではないかと囁かれていました。

そして、ファンはそのことをインスタのコメント欄に投稿!

「つよぽんの誕生日を祝ってくれてる!」

「木村くんのアイデアかも」

「夫婦で草なぎくんを祝ってくれた?」

基本的には、さりげない祝福をした工藤静香に称賛の声が多かったようです。

しかし、一方で

「あざとい」

「話題作り」

「つよぽんを利用するな」

「確信犯」

とアンチのコメントも上がっていたんだとか。。

工藤静香が全否定コメントをイライラ口調で投稿w

そんななか、工藤静香も以下のコメントを返しました。

「人の誕生日まで覚えられないよ。本当に参るね」

「2日経ち、変な書き込みで、ん?と思い、ググりました」

「私に得があるの?」

このコメントを見ると、工藤静香は草彅剛を祝福するつもりは全くなく、本当にただ1本満足バーを紹介しただけだったようです。

つまり、SMAPファンの勝手な思い違いだったと言うこと…

それにしても工藤静香は辛辣な返しをしてますね~

http://up.gc-img.net/post_img/2017/07/Kh86A6yXhbF8O9q_g7WRK_181.jpeg

「本当に参る」「私に得があるの?」というようなけんか腰ともいえる口調で、工藤静香がSMAPファンに対しイライラしている雰囲気が伝わってきます。

ファンが何を言おうともコメントを返さなければいいのに、工藤静香がコメントを返すところを見ると、あまり夫以外のSMAPメンバーを良く思ってないのかもしれませんね。

工藤静香の対応が冷たすぎると批判殺到

誕生日など意図していないことはわかりましたが、工藤静香の辛辣な回答にファンも怒りを抑えられませんw

おめでとうございますくらい返せばいいのに、との声が多くあがり、見事に炎上!

ファンもファンでいちいちSMAP仲良しにしたがり過ぎて、すべてのことを結び付けてしまうような感じがしますね~

工藤静香はファンのそういったところがあまり好きではないのでしょう。

しかし、工藤静香は無視してればいいことをわざわざご丁寧にコメントを返すばかりか、誕生日を全く祝っていないかのような口ぶりだったので、炎上するのは当然ですね~

工藤静香が7月9日の投稿を削除

批判がたくさん来てからようやく気が付いたのか、工藤静香は7月9日の投稿を削除しました。

事態の鎮静化を最優先に行ったのでしょう。

ただすでに時は遅し…ネット上で広がってしまいました。

そして、工藤静香はこんなコメントをしました。

いけないいけない。考え過ぎた!みんなのコメントで目が覚めました。ありがとう

偶然にその日が…純粋に喜んでいた方も居たので、ちゃんと確信犯とか書かれた事に対して、参るね。と書くべきでした。単純におやつだったので

市販の物も載せるね。でも、誰が広告してるか調べてからにしないと。 う〜そんな細かいこと無理だわぁ…でもする。持ち歩いているおやつで、こんな騒ぎになるのだから

工藤静香のコメントを見ると、「確信犯」と言われたことに腹が立ったのですね。

勘違いによる批判的コメントに反応しただけのようでした。

しかし、インスタは文字だけの世界…感情だけで投稿せず、もっと丁寧に対応するか、それが無理ならノーコメントを貫くべきですよねw

工藤静香が櫻井翔に媚びて炎上!

さらに、草彅剛以外にも工藤静香の炎上に巻き込まれた可哀想な関係者がいました。

それが嵐の櫻井翔ですw

工藤静香が櫻井翔のCM商品を宣伝?

工藤静香は「1本満足バー」で大炎上したときに、市販品は誰が広告をしているのか調べてから載せると公言していましたよね!?

それから数ヶ月後たった2017年10月2日のこと。

工藤静香はまた市販品の画像を投稿したのです。

こちら!

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20171011%2F70%2F7729840%2F0%2F640x640xbcf532ac3753a189991dbcb2.jpg&twidth=1000&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r

工藤静香はインスタに眠る前のアイテム紹介として、愛用しているサプリや「花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」の画像をアップ。

「花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」は、嵐の櫻井翔がCMを担当していることで有名です。

つまり、工藤静香は夫である木村拓哉の後輩にあたる櫻井翔のCM商品を宣伝してあげたということにw

工藤静香は後輩に媚びている?批判殺到

ということで…w

一部のジャニーズファンにより、「櫻井翔がCMに出演していることをわかっててアップしている」「後輩オタに媚びている」などという工藤静香への批判のコメントが殺到したのですw

夫である木村拓哉と同じジャニーズタレントが広告をしている商品だけに、過激な反応を見せる人が続出したということですね。

もちろん、工藤静香は櫻井翔にも嵐ファンにも媚びているわけではなく、単純に愛用品を紹介しただけと思われますw

もし本当に媚びてCMしておいたとしても、櫻井翔にとってはかえっていい迷惑ですよね~

まぁ注目度の高いアカウントなだけに、大変なのはわかりますが、もう少し投稿には配慮が必要なのかもしれませんね。


工藤静香が元SMAPに「イラッと」で炎上!

お次は、2017年11月6日の投稿。

11月6日の投稿内容は一見なんてことのない普通の投稿でした。

工藤静香の「イラッと」発言が波紋

こちらです。

http://livedoor.blogimg.jp/jyanityan/imgs/4/3/43f047dd-s.jpg

イラッと来ること、信じられな~~い! 何て思うこと、いろいろありますが、今日からまた一週間、好きな人、事に時間を使い頑張りましょう!!

工藤静香に一体どんな「イラッと来ること、信じられな~~い! 何て思うこと」があったんでしょう。

まぁ普通に過ごしていても、誰にでもそんなことはありますし…

と思ったら、じつはこの投稿をした日は元SMAPの草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎がAbemaTVで生配信していた『72時間ホンネテレビ』の放送翌日だったのです。

『72時間ホンネテレビ』は、最高同時視聴者数が7400万人を超え、国内最高記録を達成したり、元SMAPの森且行が出演するなど、ものすごく話題を呼びました。

このため、工藤静香の言う「イラッと来ること」や「信じられない」というのは、『72時間ホンネテレビ』のことではないかとファンの間で憶測を呼びました。

そして、この投稿が大炎上を起こしてしまったのですw

すごい炎上の仕方ですね。

結構言いがかり的なものを感じます…

工藤静香が本当に「イラッと」きてコメント投稿w

なお、工藤静香は11月12日はこの日の投稿を削除しています。

しかし、工藤静香は前回の大炎上のように謝るわけではなく、インスタの自己紹介欄がこのように更新しました。

嫌がらせや場を荒らす目的でいらっしゃる方々、時間には限りがあります。是非無駄になさらず楽しい時間にお使い下さいね。

SMAPのファンからすれば、工藤静香が余計なことをしているからこうなるのだと言いたいところなのでしょう~

これでは木村拓哉のイメージがどんどん悪くなる一方です。

しかし、工藤静香のインスタにいろいろ結びつける人も多すぎるような気がしますねw

工藤静香が浅野温子のマネ?で炎上!

工藤静香の炎上はこれだけではありませんw

2018年1月22日に更新した工藤静香のすっぴん&パック画像もまた新たな火種になってしまいました!

工藤静香がすっぴん&パック画像を投稿

芸能人インスタでよくあるのがすっぴん投稿!

話題にもなりやすいですし、それが綺麗なら余計に注目を浴びます。

そんななか、工藤静香もすっぴん&パック画像をアップ。

しかし、それが全くの裏目に出てしまったのです。

こちらです。

https://www.j-cast.com/assets_c/2018/01/news_20180123113946-thumb-645xauto-130721.jpg

工藤静香がこの投稿に、

顔を洗ってから使う、美嘉から貰ったパック!徐々に泡が立つモコモコが、かなり笑えたから 笑笑 しかもしっとりしました!

と投稿。

美嘉とは、歌手の中島美嘉のようです。

これに対して、ファンは「静香さん、メイクしないほうがいい」「しーちゃんのお顔アップ嬉しいです」という絶賛コメントを続けたのですが、またも一部のアンチによって以下の辛口コメントが飛んだのですw

「この写真をアップする意味あるの?気持ち悪いだけなのに」

「美嘉からもらったパックって…今まで一度も仲の良い友達として中島美嘉の名前なんて出たことなかったのに」

さらに、工藤静香のこの画像…どこかで見覚えはありませんか?

それに気づいたファンが工藤静香を批判、炎上したのです。

工藤静香のパックは浅野温子のマネ?で批判殺到

そう。

ブログにパック画像を投稿している女優の浅野温子です。

浅野温子がパック画像を延々と投稿しているのは、結構有名な話ですよね!

工藤静香はそれをマネした!パクったのでは?と言われ、無事炎上となったのですw

https://stat.ameba.jp/user_images/20190103/19/asano-atsuko/ed/b2/j/o0640048014332605595.jpg

そして、最終的にはこちらの投稿も工藤静香自身で削除する結果になっています。

どれだけ炎上するんだ!!w

しかし、これには工藤静香の策があると関係者は言います。

工藤静香のインスタが話題になると、必然的に夫である木村拓哉の名前も登場しますよね。

木村拓哉は当時、新ドラマをスタートさせるタイミングにありました。

そのこともあって、宣伝のための話題作りにしたのでは?と言われているのです。

いや~工藤静香、身を削って夫の宣伝とはw

さすがですね。。

工藤静香が水着インスタで木村拓哉とおそろタトゥーで炎上!

工藤静香のインスタ炎上はまだ続きます…w

2019年8月27日のこと。

「40代最後の夏か あっという間だね笑笑笑笑」のコメントと合わせて、工藤静香のビキニ画像がアップされたのです!

工藤静香が40代最後のビキニ画像を投稿

こちらも芸能人ならよくある画像ですよね!

年齢を重ねても、身体に自信のある中年芸能人はよく水着画像をアップしたりしますw

もちろん、自信があるだけに美しく、「若いときと変わらな~い」「本当にその年齢ですか?憧れます」なんてコメントを狙って投稿しているようなものですが。。

工藤静香も40代とは思えないスレンダーな姿を披露。

投稿された画像はこちらです。

おお~確かに、きれい!

コメント欄にはお約束の「こんなスタイルのいい40代いませんっ」「お宝セクシーショット? 感動?」という投稿がなされました。

しかし、アンチからは「鶏ガラみたい…色気もヘルシーさもない」「49歳の水着晒さなくても…」「なんかもう狂気の世界だね 汚料理の時はまだ笑っていられたけど」という辛辣なコメントが多数あがりましたw

工藤静香のタトゥーに批判殺到

さらに、批判が殺到したのが工藤静香の足首のタトゥー!

これは夫である木村拓哉とお揃いであることが有名!

タトゥーって賛否両論ありますが…工藤静香の場合、否のほうが圧倒的に多かったようですw

これに対して、

「足首にタトゥーがあるんだけど」

「体に蛇のタトゥー入れるとか気持ち悪い感性」

と批判が多く上がりました。

まぁ何をやっても、工藤静香は炎上するということでしょうねw

工藤静香、インスタで炎上!元SMAP番組終了後に暴言【画像】

キムタク、工藤静香とお揃いタトゥーが発覚!意味がすごい

キムタクの娘はトリリンガルの音楽家!工藤静香の献身の賜物

まとめ

今回は工藤静香の炎上したインスタの内容についてまとめました。

いや~とにかく、工藤静香はちょっとしたことで炎上を起こしやすい芸能人のようです。

工藤静香が炎上しやすいのは、旦那が木村拓哉だからという理由がやっぱり大きいみたいですね。

木村拓哉と工藤静香が夫婦関係にあることは今さら問題はないのですが、やはりファンの中には工藤静香と木村拓哉が仲よくしているところはどうしても想像したくない!ということなのでしょうか。

また、木村拓哉の生活が垣間見えるような投稿に対しても「現実的な部分を見るのは辛い」「SMAPファンの気持ちをわかっていない」などのコメントが寄せられます。

見たくないのなら見なければいいのに…とも思いますが、やはり好きなタレントの妻って気になるものですよねw

これからも工藤静香のインスタが炎上しないか、動向に注目していきたいと思いますw



ページトップへ