工藤静香、インスタで炎上!元SMAP番組終了後に暴言【画像】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

工藤静香のインスタがまた炎上しているようですね。何かと炎上してしまう工藤静香ですが、またSMAP問題でしょうか?次は一体、何が問題となり、工藤静香のインスタが炎上したのか、見ていきたいと思います。

工藤静香、インスタ炎上

工藤静香がインスタグラムを始めたのは、2017年の1月7日なので、SMAPが解散した後になります。このときも、「SMAPが解散したから、いきなり私生活を出してきた!」などと言われ、炎上していましたね。工藤静香のインスタグラム、最初は非公開設定がしてあり、許可されないと見れなかったのですが、フォロー申請してまで、工藤静香を叩いていた人がいたと考えると、恐ろしいですね。

工藤静香、インスタグラム

工藤静香のインスタグラムは、食べ物や景色、お花、絵などの投稿が多く、全体的にキレイな印象があるのですが、なぜ炎上してしまったのでしょうか?工藤静香のインスタグラムが炎上した理由には、やはり木村拓哉の妻であること、そしてSMAPが解散したことにあるようです。詳細をご覧ください。

工藤静香、インスタで炎上

11月6日に北海道からタマネギやカボチャが届いたことをコメント冒頭で喜ぶと、続けて《イラッと来ること、信じられな~~い! 何て思うこと、いろいろありますが、今日からまた1週間、好きな人、ことに時間を使い頑張りましょう!!》と投稿した。

内容だけを見れば特に問題はないが、投稿した日は夫の木村拓哉と同じ『SMAP』のメンバーだった稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾のインターネット番組『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)の放送翌日だったのだ。

ホンネテレビは、21年前にSMAPを脱退してオートレース選手になった森且行が出演したり、国内の過去最高同時視聴数7400万超を記録したりと、とにかく話題になった番組だ。工藤がこの日に《イラッとくること》、《信じられない》を指したのは、この番組のことではないかと憶測を呼んだ。

何せ工藤といえばSMAPの解散騒動で黒幕とまでいわれ、夫のジャニーズ事務所残留を促したと噂されている人物。このことを工藤が知らないはずはないにもかかわらず、こうした投稿をしてしまったのだ。

この工藤の投稿は大炎上を招いた。

《黙ってりゃ良いものを》
《悪口言わないと死んじゃう病気》
《ねえ、木村さんの奥さんの工藤静香のインスタやばくない?彼女の楽曲好きなのに残念。。ジャニーズ事務所知ってるの?旦那は知ってるの?使い手の頭の良さも悪さも浮き彫りになるので恥ずかしい》
《工藤静香あほや。嫌われるタイミングでインスタ 飯島さんあたりに余計なことベラベラ喋るなと釘を刺されて逆恨みしてんじゃないか で、メリーさんに色々ちくる これ娘に嫌われる母親パーターン》

このように、工藤が過去にインスタで投稿したものも含めて批判をされてしまった。そのなかには、木村の放送当時の行動まで推測する人も現れた。

現在は消されている投稿なのですが、11月6日に工藤静香は、インスタグラムに「イラッと来ること、信じられな~~い! 何て思うこと、いろいろありますが、今日からまた1週間、好きな人、ことに時間を使い頑張りましょう!!」と書いたとか。これだけですと、何かあったけど自分を励ますための言葉に聞こえますよね。

しかし、その何かが、SMAPファンからすると、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾への苛立ちと捉えた人が多かったようです。なぜかというと、工藤静香がこの投稿をしたときに、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人は72時間ホンネテレビに出演していたからなのです。

この投稿に対し、インスタグラムのコメント欄では大炎上を起こしたようですね。工藤静香にとっては、そんなつもりはなかったかもしれませんが、SMAPファンは、SMAPの解散を助長したとされる工藤静香の発言は、全て悪い風に捉えてしまうようですね。なんだか工藤静香も大変ですね。

SMAP解散騒ぎの裏に実は工藤静香!?

SMAP解散騒動は工藤静香が原因?キムタクを説得

工藤静香、インスタで炎上は度々ある?

実は工藤静香のインスタが炎上したのは初めてではありません。SMAP絡みでなにかと炎上するのですが、やはりSMAPが解散したことを悔しがっているファンにとっては、工藤静香は天敵なのでしょう。「工藤静香のせいで解散になった」とまで思っている人もいるぐらいなので、工藤静香のインスタに目を光らせている人は多いようですね。

工藤静香、この投稿でも炎上

このジューズやおやつを投稿した写真、本当に自分のお気に入りのものを撮って投稿しただけに感じますが、この写真でも炎上しているのです。理由は、右下にある「1本満足バー」です。この1本満足バーは、草なぎ剛がCMをしているもので、なんと工藤静香が投稿したこの日は、草なぎ剛の誕生日だったのです。


そのため、「草なぎ剛の誕生日をさりげなくお祝いしていくれている」と思った人もいれば、「あざとい」とか、「確信犯」、「草なぎ剛を利用している」などという批判のコメントもあり、炎上してしまったのです。しかし、この炎上に対して、工藤静香も反論しているので、その様子をご覧ください。

工藤静香、炎上に反撃

工藤は11日にインスタのコメント欄で「人の誕生日まで覚えられないよ。本当に参るね」「2日経ち、変な書き込みで、ん?と思い、ググりました」などとファンの憶測を偶然だと完全否定。

工藤の態度にSMAPファンは「工藤静香さん最低。何より木村くんのファンが可哀想」「夫を応援してくれるファンにその対応はないでしょ」「なんでケンカ腰なの」と批判が殺到して炎上。

工藤は12日に炎上コメなどを削除し、「いけないいけない。考え過ぎた!みんなのコメントで目が覚めました。ありがとう」「偶然にその日が…純粋に喜んでいた方も居たので、ちゃんと確信犯とか書かれた事に対して、参るね。と書くべきでした。単純におやつだったので」「市販の物も載せるね。でも、誰が広告してるか調べてからにしないと。 う~そんな細かいこと無理だわぁ…でもする。持ち歩いているおやつで、こんな騒ぎになるのだから」と謝罪した。

工藤静香は、炎上したコメントに対し、「人の誕生日まで覚えられない」と発言して、確信犯や利用しているということを否定しています。しかし、この発言に対してもさらに炎上を呼んでいたので、逆効果だったかもしれません。ただ、工藤静香はその後、応援してくれているファンに対して謝罪したようですね。

芸能人がインスタグラムをするって、どれほど大変なことなのか、工藤静香を見ていると分かりますね。ファンとの交流のためのインスタグラムでも、叩かれてしまうのですから、時には反論もしたくなるでしょう。芸能人って本当に大変な仕事です。

工藤静香のインスタが炎上!草なぎ剛の誕生日全否定

工藤静香のインスタに絶賛の声も

工藤静香のインスタグラムは、炎上のイメージこそ強いですが、絶賛の声も多くあります。まず、工藤静香の料理はとても凝っていて、栄養バランスも考えてありますし、お皿までこだわっているので、オシャレで真似したいという人も続出しています。

工藤静香、次女によるケーキ

そしてこのケーキは、なんと工藤静香の次女が作ったスイートポテトタルトだそうです。これに対してコメントでは、「素晴らしい」、「素敵なお嬢さん」、「凄い!」という声が多くあがっていました。娘がこんなに料理が上手だというのは、間違いなく工藤静香の育て方がいいからですね。工藤静香が毎日料理をしているのを見ているから、娘も料理上手になるのです。

そして、工藤静香のインスタグラムの中で、とにかく可愛いと絶賛された写真があるので、紹介したいと思います。この投稿には、胸キュンした人も多かったのではないでしょうか。ご覧ください。

工藤静香、小さい頃

工藤静香の2歳の頃の写真だそうです。とても可愛くて、今も面影が残っていますね。コメントでは、「すでに顔が整っている」、「可愛すぎる」など絶賛する声が多数ありました。そして、「下の子にそっくり」と発言している人もいて、よく工藤静香の家族を見かけていたようですね。

工藤静香の長女は、小さな頃の写真が流出しており、「工藤静香そっくり」と言われていましたが、次女もそっくりなのですね。これは美人決定でしょう。このように、炎上ばかりしている工藤静香のインスタグラムも、楽しみながら見ているファンも多いので、余計なことを勘ぐって炎上する人に対して嫌な気持ちになっている人もいるでしょう。

キムタク、工藤静香とお揃いタトゥーが発覚!意味がすごい

SMAP解散騒ぎの裏に実は工藤静香!?

木村拓哉、娘が美人に成長して才能豊かに

まとめ

工藤静香のインスタグラムが炎上しているとのことですが、SMAPのなにかに絡むと、炎上するようですね。工藤静香本人は、そのつもりはなくても、SMAPファンが怒ってしまうのです。しかし、それだけSMAPというグループが愛されている証拠でもあるので、ある意味工藤静香は国民のSMAP愛を証明してくれる人でもありますね。



ページトップへ