工藤阿須加と大谷翔平は似てるか検証!意外な共通点も?【画像】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

工藤阿須加と大谷翔平は似てるのか画像を比較して検証しました!さらに、世間の声や工藤阿須加と大谷翔平の意外な共通点などもまとめてご紹介します。はたして工藤阿須加と大谷翔平はそっくりなのか…?

工藤阿須加と大谷翔平は似てるか検証!

芸能人や有名人の中には顔の作りや雰囲気が似ている人って多いですよね。

たとえば、宮崎あおいと二階堂ふみ、西田敏行とダチョウ倶楽部の上島竜兵、ビビる大木と小野友樹、三四郎の小宮浩信と花江夏樹、間宮祥太朗と増田俊樹など。

そしてここ数年、工藤阿須加と大谷翔平も似ているのではないかと言われるようになりました。

では工藤阿須加と大谷翔平は本当に似ているのか、まずは工藤阿須加と大谷翔平のそれぞれの画像をご覧ください。https://twitter.com/violet_shohei/status/1101045988221841408

工藤阿須加と大谷翔平は、口と鼻の形、涙袋の大きさが似ているように見えます。

では、実際に工藤阿須加と大谷翔平を並べた画像で比較してみましょう。

左が大谷翔平で右が工藤阿須加です。野球をしていると余計に似ているように感じますね。

こちらも左が大谷翔平で右が工藤阿須加です。

目の形はそこまで似ていないのですが、タレ目気味なところは似ています。

よく見ると違いますが顔の雰囲気が似ているので、大谷翔平を見ていると工藤阿須加に見えてくることもありますしその逆もありますね…。

それくらい工藤阿須加と大谷翔平は顔の雰囲気が似ていると思います。

工藤阿須加と大谷翔平は似てる?世間の声まとめ

では、工藤阿須加と大谷翔平を似ていると思っている人はどれくらいいるのか、世間の声を集めてみました。

やはり、工藤阿須加と大谷翔平を似ていると思っている人は結構いるようです。

有名人同士が似ているかどうかを投票で決めることができるサービスがあるのですが、その結果によると似てないが200票ほどで、似てるが800票ほどでした!

意外と似てると思っている人は多いみたいです!

ちなみに、工藤阿須加もしくは大谷翔平が好きな人は両者を好きになることが多いようです。

さらに、工藤阿須加もしくは大谷翔平に似ている人は両方に似ていると言われることがあるようです。

要するに、工藤阿須加と大谷翔平は似てるってことですね!

工藤阿須加と大谷翔平のプロフィール

ではここで工藤阿須加と大谷翔平のプロフィールを簡単にご紹介します。

工藤阿須加のプロフィール

工藤阿須加は 1991年8月1日産まれ、埼玉県所沢市出身です。

俳優として活動しており、現在は『ZIP!』の水曜パーソナリティーも務めています。

2012年の21歳当時に『理想の息子』で俳優デビュー。以降、さまざまな作品に出演し続けている現在注目の俳優です。

工藤阿須加の主な出演作はこちら。

ショムニ2013(2013年7月10日 – 9月18日、フジテレビ) – 速水 役
ルーズヴェルト・ゲーム(2014年4月27日 – 6月22日、TBS) – 沖原和也 役
家売るオンナ(2016年7月13日 – 9月14日、日本テレビ) – 庭野聖司 役
カンナさーん!(2017年7月18日 – 9月19日、TBS) – 青田壮介 役
未解決の女 警視庁文書捜査官(2018年4月19日 – 6月7日、テレビ朝日) – 岡部守 役
なつぞら(2019年4月1日 – ) – 佐々岡信哉 役

大谷翔平のプロフィール

大谷翔平は 1994年7月5日産まれ、岩手県奥州市出身です。

投手と打者を本格的に両立している二刀流で、2012年10月25日に行われたドラフト会議で1位を獲得し、2013年から北海道日本ハムファイターズで活躍しました。

そして2018年より、かねてからアメリカを目指していた大谷翔平は、念願のメジャー入をはたします。

現在はロサンゼルスエンゼルスにて活躍中で、2018年4月と9月にアリーグルーキーオブザマンスに選ばれています。

実は日本人選手が複数回受賞するのはイチロー(鈴木一郎)以来27年ぶり4人目だそうです。

大谷翔平は若いながらも、メジャーリーグで今後の活躍が期待されている選手だと言えるでしょう。

工藤阿須加と大谷翔平の共通点は?

工藤阿須加と大谷翔平は表舞台に立つことは同じですが、俳優と野球選手というまったく違う世界で活躍しています。

一見共通点がないようにも見えますが、実は工藤阿須加と大谷翔平には意外な共通点がありました!

工藤阿須加と大谷翔平の共通点:スポーツ

工藤阿須加と大谷翔平の共通点のひとつ目は「スポーツ」です。

大谷翔平は現在メジャーリーグで活躍していますが、実は工藤阿須加も運動神経抜群でプロのテニス選手を目指していました。

ただ、工藤阿須加は肩の怪我が原因でプロの道を諦めてしまいましたが、俳優になると決めるギリギリまで諦めきれずにいたようです。

また、家族にも共通点がありました。

大谷翔平は父親が社会人野球の選手で、母親がバドミントンの選手です。

一方の工藤阿須加は父親が元プロ野球選手(投手)で現在福岡ソフトバンクホークスの監督を務めている工藤公康で、妹がプロゴルファーの工藤遥加です。

このように、工藤阿須加の家族も大谷翔平の家族もスポーツ一家だということが共通点になっています。

工藤阿須加と大谷翔平の共通点:高身長

工藤阿須加と大谷翔平は顔立ちや雰囲気が似ているだけでなく、高身長であるという点も共通していました。

日本人男性の平均身長は170.7cmですが、工藤阿須加は180cmで大谷翔平は193cmです。

工藤阿須加も日本人男性の平均身長より遥かに高いですが、大谷翔平はそれをも上回るほど高くて驚きますよね。

また、夏生まれ(工藤阿須加は8月1日、大谷翔平は7月5日)であることや、デビュー時期が近い(工藤阿須加は2012年デビュー、大谷翔平は2012年にプロ入り)などの共通点もありました。

<こちらもオススメ>

工藤阿須加の目に注目が!父親は野球監督?彼女は?

噂の好青年!!工藤阿須加って誰?!

大谷翔平の性格が悪すぎる!?エピソード集と証拠画像【衝撃】

大谷翔平の現在の怪我の状態と、手術をあえて選ばなかった理由

大谷翔平が結婚相手に求める5つの条件と、有力視されている女性とは

まとめ

似ていると噂の工藤阿須加と大谷翔平ですが、やはり世間的にも似ていると思っている人が多いようです。たしかに顔立ちや雰囲気は似ていますね!

さらに、工藤阿須加と大谷翔平は違う世界で活躍していますが、いくつか共通点もありました!

年齢を重ねるに連れてだんだんと雰囲気が違ってくるかもしれませんが、工藤阿須加も大谷翔平も、それぞれの世界で現在注目を集めている人物だということは確かなことでしょう。



ページトップへ