元No.1キャバ嬢の川口ゆまがすっぴん公開…ブス

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


3月20日にAbemaTVの『おぎやはぎの「ブス」テレビ』に出演した元No.1キャバ嬢という芸人・川口ゆまがキャバ嬢メイクとすっぴんの差を公開し、すっぴんがやばいと話題です。「口元が事故ってる」というコメントも。

2017年3月20日にMCを芸人のおぎやはぎが担当するAbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』が放送されました。ゲストに自称”元No.1キャバ嬢”という芸人の川口ゆまが登場し、番組内でキャバ嬢メイクとすっぴんを公開!その差がかなりやばいと話題になっています。川口は本当に元キャバ嬢で過去にはNo.1だったこともあったそうです。女性ならすっぴんと化粧顔が変わるのは普通ですが、いったいどれほどギャップがあるのでしょうか…。

川口ゆまのすっぴんと写真の差がやばかった

AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』

「明日のブスのためにブスがブスを語り合う、ブスが主役のトーク番組」と位置づけられているこの番組。そのため、ブスと言われるゲストが集まり、そこに元No.1キャバ嬢という川口ゆまが今回初出演しました。川口はまずキャバ嬢メイクのパネル写真で顔を隠して登場し、会場がざわつきます。(笑)そしてすっぴんを公開すると、その差に皆、唖然…。それがこちら。

川口ゆま

えー!誰!!写真の写り方も怪しいですけど、それにしてもブスすぎる…!これは確かにやばい。化粧が上手いってことですかねえ。

この差にはさすがのおぎやはぎも驚愕したようで、「すげえ目細い」「安田大サーカスの団長に似ている」とコメント。

@dancyoyasuda)さんの投稿

安田大サーカス 団長

なんとなく似てなくもない…?口元が似てる…?

また、他のゲストたちも「なかなかトップクラスのブス」「想像を超えた」などと、川口の変貌っぷりに驚いていたようです。歯並びが悪いことについてブスギャル代表のあおちゃんからは「口元が事故ってる」と言われ、もはや事故レベルw

でもここまで違うのによく公開しましたよね~。女性ですっぴんに自信がないと見られたくないものなのに、芸人とは言え…すごい。キャバ嬢時代なら絶対見させられないものですよね!でもこんなブスなのに過去にはNo.1だったことあるなんて信じられない。No.1は顔だけじゃないってことだと思いますが、川口に貢いだ人たちは、きっとこのすっぴんを見て後悔しているかもしれないですね。(笑)


川口ゆまが働いていたキャバクラはどこ?

昔、本当にキャバクラで働いていたことを売りに出演していましたが、実際どこで働いていたのでしょうか。番組内では矢作が「一体どこのキャバクラだよ」とさりげなく言ったことに対し、「橋本です」と答えたそうです。橋本とは、神奈川県相模原市にある町で東京外な上に横浜でもない微妙なエリアです。そこでナンバーワンだったって言われても、なんかしっくりきませんね。(笑)むしろこんなブスでもナンバーワンになれる可能性を見出した川口は世の女性に自信を与えたかもしれません!

川口ゆま

本人曰く、歯並びの悪さを気にして接客してたようで、「上目遣いでなるべく口元は隠すようにしていました」と、…参考になりますwそしてカメラに向かって「ウフッ、おもしろーい」と接客テクニックを披露するなどし、おぎやはぎの2人はメイク顔なら落とせる自信があるとのこと。ですが「その口元は無理」ときっぱり拒否されていたようですw口元が無理ってかなり辛い一言ですよね。(笑)私だったらかなりショックです(笑)しかし、こんなにもブスに自信つけさせることが出来る”メイク”って改めて本当にすごい。そして恐い…。

そもそも川口ゆまって誰?

芸人・川口ゆま

そもそも川口ゆまって誰?と思った方が多いと思うので、簡単にご紹介します。

芸名:川口ゆま
本名:川口由眞(ゆま)
生年月日:1991年9月5日
出身地:神奈川県相模原市
学歴:神奈川県立田奈高等学校 卒業
身長:170㎝
体重:49㎏
趣味:映画、海外ドラマ、アニメ鑑賞、激辛グルメ、貧血について語る
特技:タイピング(6.3key/秒WPM→420程度)、演歌、どんな事でもすぐ検索して割り出せる、65点のモノマネ(ELT、CHARA、HY、鬼束ちひろ、中島美嘉…)

川口はマキセ芸能社に所属する”ぷらんくしょん”という芸人ユニットの1人です。同じ事務所の有名芸人にはウッチャンナンチャン、出川哲朗、ナイツなどがいます。かなり大きいところに所属しているんですね。そしてぷらんくしょんはその中のマキセユースという部門に入っています。ユースというくらいなので、まだまだ知名度も低いですし、これから売れるかもしれないですね。というか身長170cmってデカっ!それに49kgなのでスタイル抜群ですね。それならキャバ嬢でドレス着ても問題なさそう。それに相模原出身てことは、地元で働いていたってことになりますよね。知り合いとかに会ったりしなかったんですかね…。

@eipri_8ouji)さんの投稿

ぷらんくしょん

左:川口ゆま
右:ラティーン
真ん中:扇谷ほし(おうぎや ほし)

via google imghp
現在は事務所のユニットライブなどの活動がほとんどですが、今回の話題性をきっかけに有名になる可能性もあります。また、微妙なエリアだったとしても、ナンバーワンになるほどのトーク力があって、それが今の芸に生きているのかもしれませんね。まあ、ブスで面白かったら売れるでしょうし、また違う番組で川口の元No.1キャバ嬢ネタで取り上げられるかもしれないし、早く地上波で彼女が観てみたいです!


ページトップへ