島田紳助の心に響く名言集!現代だからこそ届けたい言葉まとめ

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


名司会者としてお茶の間に笑いを届けていたお笑い芸人の島田紳助は、数々の名言をいままでに残してきました。そして、その名言は現在でも多くの人の心に響いています。ここでは、島田紳助の心に響くような名言集をご紹介します。

島田紳助には名言が沢山ある!

人気司会者でプロデューサーとしての実力もあった島田紳助は、過去にさまざまな名言を生み出していました。

ここでは、島田紳助の心に響くような名言をご紹介します。

まずは、島田紳助とはどんな人物だったのかご紹介します。

島田紳助とは

島田紳助は1956年3月24日生まれ京都府出身のお笑い芸人です。

父は真面目で温厚な性格の国鉄の職員であり、勤勉であったことから小学3年生から家庭教師を付けられるなど、勉強に重点を置いた環境で育ちました。

しかし、中学生のときに素行不良になり、学校の窓ガラスを割る、盗品を売りさばくなどの行為を行い、

高校生のときに車上荒らしを行ったとして少年鑑別所に送致された経験があります。

芸能界入りするまでは荒れた生活をしていましたが、「紳助竜介」というお笑いコンビを組んで芸能界入りしたものの、漫才ブームが沈静化しコンビは解散。

以降はピン芸人として主にMCを務める司会者として活動していくこととなります。

さらに、2000年代に突入するとプロデュース業で注目を集めることとなります。

島田紳助はタレントプロデュースから、店舗や商品のプロデュースまで手がけるようになりました。

さらに、島田紳助がおすすめした商品はバカ売れするなど、世間的にも島田紳助のプロデュース力が認められるようになりました。

島田紳助は司会業が天職だった

島田紳助の名が広まったのは、やはり司会をするようになってからです。

島田紳助の司会のうまさは、数々の芸能人からも「影響をうけた」などと称賛されるほど。

現在バラエティ番組に多数出演し、司会も務めている俳優の坂上忍も、島田紳助に影響されたと言っている芸能人のひとりです。

そんな島田紳助の神的話術がわかる動画がこちら!

本当にうまいし面白いですよね!

島田紳助自体は好き嫌いが分かれるような芸人でしたが、やはり司会のうまさはトップクラスだと認めている人が多いようです。

島田紳助の現在

さまざまな冠番組を持ち、プロデューサーとしても人気だった島田紳助ですが、ある日を堺に一切テレビでの姿を見かけることはなくなりました。

理由は、女性へ暴力をふってしまい、会見にて芸能界の引退を発表したからです。

こちらは当時の引退記者会見の様子です。

そんな島田紳助の現在ですが、現在は仕事は一切せずに無職無収入なのだとか。

しかし、ハワイに行ったり、体を鍛えて筋肉がムキムキになったりと、かなり自由に過ごしているようです。

収入がないのに自由に暮らしていけているのは、かなりの貯蓄があるからみたいです。

井上公造いわく、県予算レベルの貯蓄があるのではとのことですが…そこまであるかは怪しいですが、一生遊んで暮らせるくらいは持っていそうです。

島田紳助の名言集【まとめ】

では、島田紳助の心に響くような名言をピックアップしてまとめてご紹介します!↓↓

芸人はトーク力が命!コントができてもトーク力がなければ、売れるのは難しいですよね。

彼氏の携帯を覗いて絶望した人もいるのでは?

どうせ不幸になるならば、覗かないほうが何杯も幸せだと思います。

矛盾していたり、否定はしているけれど、やっぱりなんかわかるって感じの名言ですよね。

くじけそうになったときに聞くと、ラクになるような名言ですよね。

ただただポジティブに励ますような、そんな綺麗ごとではないというところが、島田紳助らしくていいと思います。

これも実際、本当にそうなんですよね。べつに対して気にされていないのに、世間の目を気にして自分を隠してしまう人、偽ってしまう人、無理してしまう人は多いと思います。

ずっと順風満帆で人生を過ごして来た人よりも、失敗の経験のある人の方が、僕にはよほど信用できる

うまくいかない時に、他人や環境のせいにする人間は、幸福にはなれません

夢が叶う人はわずかです。でも、叶った瞬間は、実は夢が消えてしまう瞬間なのです。ですから本当は、夢に向かってトライしている時が、一番幸せな時間です

お金以外にも喜びがなければ、いい仕事はできへんよ

島田紳助はまだまだたくさんの名言を残しているので、ぜひ調べてみてくださいね!

島田紳助の言葉に感銘を受ける人たち

では、実際に島田紳助の数々の名言や言葉に、感銘を受けたという声をご紹介します。

こちらのツイートはかなりたくさんの人に拡散されました。

それほど島田紳助の言葉が響いた人が多いということがわかります。やはり今どきのネットユーザーでも、島田紳助の言葉は突き刺さりますね。

意外にも、若い人のほうが島田紳助の言葉に感銘をうけている人が多いようです。

むしろ、インターネットをよく使う若い人ほど、島田紳助の名言を検索して調べている人が多いようです。

引退したのは残念ですが、引退して何年も経過しているのに、こんなにも島田紳助の言葉が語り継がられているのですから、やはり島田紳助ってすごい人なんだと思います。

【画像】島田紳助の現在、収入源や仕事は?資産はウン兆円!!文春に4時間語る

島田紳助が芸能界復帰で事務所設立?驚愕の現在

島田紳助、芸能界復帰はなし?上岡龍太郎との交流。

misono結婚式に島田紳助がVTRで登場

【一般人に聞いてみた】島田紳助は嫌い!?徹底調査

明石家さんまの年齢は?引退できない理由は島田紳助にあった!年収や総資産額も徹底解剖!

まとめ

島田紳助は、現在は芸能界を引退し、二度とテレビで名言をいうことはないと思いますが。過去の名言は今でもたくさんの人の心に響いています。

ここで紹介した名言以外にも、島田紳助はさまざまな名言を残しているので、ぜひみなさんも調べてみてくださいね。



ページトップへ