島崎遥香(ぱるる)が副鼻腔炎で手術!整形のカモフラか

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ぱるること島崎遥香が副鼻腔炎のため手術を受けて入院していたことが発覚。これにネットでは鼻を整形するための言い訳ではないのかと憶測が広がる。そもそも副鼻腔炎とはどんな病気なのか?

ぱるるが副鼻腔炎で手術を受けていた

ぱるる、手術後初の公の場

NHKで放送される新ドラマ「ブランケット・キャッツ」の会見に出席した元AKB48のぱるること島崎遥香。AKBを卒業してから女優に転身して成功しているようで、朝ドラひよっこへの出演に続いてまたもやNHKのドラマに見事キャスティングされました。

しかしそんなぱるるですが、所属事務所によると副鼻腔炎の手術を受けて入院していたことが分かりました。会見の前にはNHKから「副鼻腔炎の手術を受けたばかりで声が聞き取りづらいかもしれない」というような内容のアナウンスがあったそうですが、特に声に変わった様子は無かったそうです。

ブランケットキャッツ会見

via google imghp以前から慢性的な症状があったらしく、朝ドラひよっこなどの撮影の合間をぬってまとまった休みが取れるタイミングがあったため手術に至ったそうです。ファンは病気のことや体調面が気になると思いますが、3日ほどで退院し経過も良好ということで、特に心配はいらないとのこと。

副鼻腔炎とは

そもそも副鼻腔炎とはどういった症状の病気なのかといいますと、簡単に言えば蓄膿症ですね。副鼻腔炎が慢性化してしまうと蓄膿症になるみたいです。鼻の穴の奥に繋がった額や頬の下にある空洞が鼻腔と言われ、その鼻腔に膿みがたまってしまうのが副鼻腔炎なのです。

副鼻腔炎

via google imghp症状は鼻水や鼻づまり、鼻水が喉に垂れてきてしまう後鼻漏など。症状が悪化すると膿みが溜まっている鼻腔が痛むので頬骨の下や眉間に痛みが出たりするそうです。おそらくぱるるは慢性的だったのでどこかしらの鼻腔に膿みが溜まっていてこういった症状が出ていたのかもしれません。

本当は整形のメンテナンス?

ぱるる×鼻、というワードを聞くとどうしても整形疑惑が頭をよぎります。実際に以前からワシ鼻を整形で直したのではないかという噂もあります。しかも術後の経過もよくて鼻声にもなっておらず、特に仕事に影響を与える心配もなかったのにわざわざ公表する意味も分かりません。

しかし副鼻腔炎の手術を受けたというぱるるの鼻が、何だか小さくなっているように見えるんです。つまり、後々鼻を整形したことをネットなどであれこれ突っ込まれる前にそれっぽい理由付けをしたのではないかと疑われています。

副鼻腔炎で手術したぱるる

via google imghpたしかに少し鼻先が小さくなっている気がしますね。昔のぱるるはもっとニンニクみたいな鼻をしていた気がするのですが、気のせいでしょうか。むしろこれがぱるるだと言われなければ一瞬気がつかない人もいるのでは?試しに少し前のぱるるの画像と比較してみましょう。

@paruru_guardian)さんの投稿

ぱるる

via google imghpそうそう、ぱるるの鼻って言ったらこんな感じです。鼻先がまんまるでニンニクっぽい感じ!シュッとしている印象はなくて、どちらかと言うと鼻は大きめの部類に入ると思います。この鼻を覚えておいたところで、もう一度副鼻腔炎の手術を受けたあとのぱるるを見てみましょう。


島崎遥香 整形疑惑

via google imghpん~??なんかやっぱり鼻が小さくなっているように感じますね。鼻全体というよりは、まんまるだった鼻先が少し尖ったように見えます。それと角度の問題なのでしょうか、少し鼻先が上がったようにも見えますね。やっぱり本当は整形のメンテナンスだったんじゃないの?と疑ってしまいます。

メイクで印象が違って見える可能性もありますが、いくらなんでもメイクで鼻の形を変えることは出来ませんからね。ちなみに昔はありえないぐらいの困り眉でしたけど、今はトレンドのアーチ眉になってますねw

ネットの反応

さて本人と事務所が言うには副鼻腔炎の手術を受けたというぱるるですが、やはり世間の目は冷ややかです。某掲示板にこのニュースについて寄せられたコメントの中からいくつか抜粋したものをご紹介します!

・はいはい察し察し
・鼻に意識を集中させておいて実はおっぱいが大きくなっていると予想
・鼻弄りました宣言
・後のマイケルジャクソンである

みなさん完全に鼻のメンテナンスだと思っているようですね~。最後の後のマイケルジャクソン説はさすがに笑ってしまいましたけどw意外とみんな鼻が変わったと思ってるけど別の場所をいじっているという可能性も無きにしもあらずですね!

ぱるる 鼻整形疑惑

via google imghpそもそもこの画像がネットでは既にかなり拡散されてしまっているので、今このタイミングでわざわざ鼻の手術を受けたということを報告すればこんな疑いをかけられて当然だと思うんですがね。むしろ今までの疑惑も今回の副鼻腔炎の手術のせいで鼻の形が変わったと開き直るつもりだったりして?

まとめ

やっぱりぱるるの鼻の整形疑惑はかなり拡散されていて常にネタにされているので、今回副鼻腔炎の手術を受けたことを報告したせいで火に油を注ぐような結果になってしまっていると思います。

でも本当になんでわざわざ公表する必要があったんですかね?もうアイドルでもないからそこまで人前に出ることもないし、仕事自体にも影響はないみたいだし。黙っていれば誰も気が付かなっかたのに。やっぱりカモフラージュ説が濃厚になっちゃいましたね。



ページトップへ