島崎遥香、卒業してから給料が下がりすぎて後輩に奢られる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年にAKB48を卒業した島崎遥香が自身がパーソナリティを務めているラジオ番組でAKB時代から給料がガクッと下がったということを告白。AKB時代の後輩に飲み物を奢ってもらっているとか・・・悲しいなぁ~

AKB時代とは比較にならない?

世間はAKBという看板を背負った島崎遥香が魅力的だった?

どの業界でもそうだが、大きいグループや企業の看板を背負った人が独立、フリーになるとやって来る問題が新たな仕事の確保だ。
普通なら何十年もかけて他の企業やプロデューサーなどと信頼関係を作ってからようやく独立という形に持っていくはずだと思う。
だが島崎の場合はどうかわからないが2016年に卒業してからめっきりテレビでの露出が少なくなった。なんなら見ないと言っても過言ではない。
テレビ露出が減った理由は上記でも書いた通り、他社&他者との信頼関係がものを言ってくる所を見切り発車に近い形で卒業という発表に至ったからではないだろうか?

恐らく、多くのプロデューサーや番組制作サイドは「AKB」の島崎遥香が必要だったが「卒業」してからの島崎遥香には魅力がないと思っているに違いない。
ただでさえ、AKB時代から無表情でバラエティには使いづらく演技もイマイチだから元AKBの川栄李奈の様にドラマ、CM、舞台などでも起用できない。
本人は女優をやっていきたいと語っているが、役者というのは感受性が必要な職業で、特にドラマだと表情で言葉のニュアンスを伝える事も多い。そんな表情、感情の起伏、感受性の豊かさ、がアイドル時代からあんまり見受けられない島崎には厳しい世界だと思う。

卒業後どういった職があるのかわからないが、篠田麻里子の様にブランドを立ち上げて売れず、すぐ店をたたむというのもありうるから恐い。

そんな島崎だが、やはり仕事がないだけに困っていることは生活らしい。島崎遥香

島崎遥香

1994年3月30日
埼玉県出身
159 cm
イグアナみたいな顔だな~via google imghp

給料が激減!

AKB時代の後輩に食わせてもらってる?

元AKB48で女優の島崎遥香(22歳)が、2月28日に放送されたラジオ番組「島崎遥香のぱるラジ!」(文化放送)に出演。グループ卒業後、給料が下がったことを明かした。
島崎はこの日、リスナーから寄せられた「最近、涙が出るほど嬉しいことありましたか?」との質問に、「涙が出るほど…まではいかないですけど」と前置きした上で、「一人になってから、人と人との繋がりってすごい大事なんだなぁって思って。それを実感することが最近あって。それが嬉しくて」とコメント。

続けて「それこそ、やっぱりAKB辞めたら、AKB分のお給料がなくなるので、AKB時代とは…ねぇ、お給料が下がるんですよ。それはもちろんのことじゃないですか。そうなると、現役メンバーとかが、飲み物おごってくれたりするんですよ(笑)。それがすごく嬉しくて。そういうのがすごいありがたみを感じることが多くなりました」と語った。

以前には元AKB48の宮澤佐江もテレビ番組で自身のグループ卒業後の給料について言及しており、
「ほんとに過去最大に少なかったときありました」と、グループ在籍時と比較して給料が激減したことを告白していた。

島崎はこのように語り卒業してから後輩の優しさや人との繋がりが大事だと言うことを知ったという。むしろ遅すぎるくらいでは?
それにいくら給料が少ないからって奢ってもらうという行為はどうなんだ?むしろ卒業してもAKBの先輩であることは変わりないのだから当時の後輩に「島崎」が奢ってあげるべきだと思う。
それか、後輩にちゃんと関係を構築してから卒業しないとこういう姿になるよという戒め、反面教師を自ら買って出ているのか・・・?
しかし、後輩も今は飲み物で済んでいるが今後本当に仕事が無くなって来るだけに食事まで奢らされるハメにあうかもしれないので、本人の為にも止めてあげたほうがいい。

島崎はお金がないの?なんで?

とあるサイトで予想ながらAKBメンバーの年収というものが発表されていた。
そこには島崎が2014年時点で4200万も稼いでいたという情報もあり、2016年の卒業時には倍は行っていたのではないか?と予想している人も少なくない。

では、何故こんなに稼いでいた島崎が後輩に奢ってもらうくらいひもじい生活になってしまったのかというと、以前趣味で人の集めないようなものが欲しいと言っていたらしく、そういったのを集め始めて散財してしまったのではないか?
給料が少なくなったのに今までどおりの生活水準を保っていたら、そりゃすぐ金も無くなるってもんよ!
2017年の冬から放送されているテレビドラマのスーパーサラリーマン左江内氏に出演しているが視聴率は思ったより奮わず、ネットでは島崎がいるから見てないという辛辣な言葉も並んでいた。
島崎は今後レギュラー番組や映画などの出演を確保できるのか?

現役、卒業あわせて稼いだ年収TOP5は?

5位 島崎遥香

島崎遥香


島崎遥香

元AKBセンターvia google imghpさっきから話題にあがっている島崎遥香。
島崎はセンターとして活躍、塩対応という言葉も生まれる程あっさりしたファン対応で話題を呼んでいた。
この島崎遥香の推定年収は4200万!!
5位にランクイン!

4位 渡辺麻友

渡辺麻友

渡辺麻友

現AKBのエース!
アイドルらしいアイドル!スキャンダルも無く正統派アイドル!via google imghpまゆゆこと渡辺麻友。
まゆゆはAKBを長きに渡って牽引してきた実力者で、AKBのなかで最もアイドルらしいアイドルと言われているとか。
そんな、渡辺麻友の推定年収が4900万と言われている。
もうすぐ5000万に届きそうな額だ!

3位 高橋みなみ

高橋みなみ

高橋みなみ

たかみなこと高橋みなみ
元AKBの総監督via google imghpたかみなこと高橋みなみ。
AKBの初代総監督。大所帯のグループをまとめる責任感が好評を得ていたとか。
現在も関根勤と番組を進行している。
そんな高橋みなみの推定年収は5300万と言われていてたんまり溜め込んでいそうだ。たかみなは頭がいいと言われているから、稼いできたAKB時代の金を貯金しているはず。

2位 小嶋陽菜

小嶋陽菜

小嶋陽菜

こじはる
2017年3月現在AKBのアラサー担当via google imghp2017年4月19日の自身の誕生日を以てAKBを卒業すると発表した小嶋陽菜。
今まで卒業してきたメンバーの中で篠田麻里子と並んで昭和生まれの最後の遺産だった。そんな卒業を発表したこじはるの推定年収は5900万な~り~!
やはり、写真集などの売上もあったからか結構お高い給与になっている。

堂々の1位!! 指原莉乃

指原莉乃

指原莉乃

HKT48兼STU48支配人の指原莉乃。
やはりバラエティで引っ張りだこのバラドルは強い!via google imghpこれは、AKB以外の露出を考えても指原だと思います!
1本の単価が高くても結構いい感じに番組を盛り上げているとこが重宝される理由ですね。
しかも、女性からの理解も高いので男女共にウケるのでしょう。
これでお金も卒業後の立ち位置も確保できる美味しい状態に!!

そんな、大人気アイドル指原莉乃の推定年収は6800万と言われています。

まとめ

実際にこの参考ランキングは少し古いものなので、この表示の倍と考えた方が妥当かもしれないです。
指原に至っては恐らく大台の億越えをしているのでは?と言われていますし、歩合制なら間違いないでしょう。
これだけ露出があり、プロデュースもできる存在を秋元康も手放したくないだろう。
そんな、儲けてきた島崎やAKBメンバーがお金ないというのもおかしな話だと思うし散財しすぎな印象がある。
まあ、今後は島崎も話していたように人との関係が大事ということを改めて確認してから卒業して欲しいですね!